Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第22話「予感」
56歳のエドガーは通勤途中、頭に工具箱が当たって亡くなる。彼は、前妻との間の娘たちに葬儀を仕切るよう遺言する。それに納得がいかない現妻と娘たちの間で争いになるが、ネイトが「故人の意思を尊重するように」と諌め、その後滞りなく葬儀を迎える。
キースは相変わらず不眠に悩まされていたが、自分のことより妹カーラとその娘テイラーのことが気になり、薬物依存気味の妹をリハビリに通うよう説得する。
様子を見に来たブレンダにビリーは、自分の面倒が見られないのはブレンダの過保護のせいだと言い、「しばらく会わないほうがいい」と言う。
ブレンダに結婚の意志を再確認したネイト。だがブレンダは思い付きで受けた講演会の講師と関係を持ち、一方ネイトはリサから彼の子を妊娠したと告げられる。
ビリーに「自分を見つめるための手助けをして欲しい」と言われたクレアは、ビリーのアパートで彼の写真を取ることに。裸になったビリーの前で、クレアは写真を撮り始める。
ニコライの店に借金取りが現れ、ルースは彼に多額の借金があることを知る。ニコライは、移民で信用のない自分に銀行は金を貸してくれなかったからと告白する。
不眠症のキースが心配で、頻繁にキースのアパートに留まりに行っていたデイヴィッドだったが、ある日キースに、「引っ越して来ないか」と誘われる。


工事現場の人が落下死するのかと心配しましたが(あんな所でくつろぐなよ)、工具箱が落ちて下の人が… 意表を付かれました。
結婚を前に、ブレンダは行き摺りの関係を楽しむわ、前カノはネイトの子を妊娠するわ…。どうなっちゃうんだ? つかネイト、あの時リタとヤってたんか…
ニコライの借金が発覚!(ついでに彼のどんぶり勘定振りも。) ルースはまさか肩代りを…?
たまたま居合わせたせいでニコライにお弁当取られたフェデリコは可哀想だけど面白かったです(笑) なんかリコって運が悪いんだなぁ。S2に入ってからずっと、お笑い風味がちょっと減ってきてます。リコに頑張って貰わないと。
ビリーのおかげでクレアはカメラマンへの道が開けてきたような感じですね。高校生のうちに進む道が決められるのは、ラッキーかもしれません。
キースは凄い心配性ですね。何日も眠れなくなっちゃうなんて。先週からデイブに頼ってる感じなのが可愛くていいです。こういう頼りないところもあるんだなぁ、って。デイブも父性(母性?)がくすぐられてるんでしょうか。CMで見たTVインタビューって、デイブの妄想だったんですね。テーマは「今一番進んでるゲイカポー」かなんか? 3人の子持ちか。大変だぞw 同棲申し込まれて良かったね! シムピープルで、キースとデイブでも作ってみようかと思いつきました。お隣さんはQAFのベン・マイケル夫夫とOZのケラー(笑) ←ビーチャーも作りたいんだけど、似たスキンが見つかりません。

コメント

 

こんにちは。TBさせていただきます。
私も工事の人が落ちるのかと思いました。食欲が無い、鬱状態だなんて話していたし。意表をつかれました。

ブレンダもわからんが、ネイトもわからんです。シアトルに行って泣いてただけじゃなかったのか…。
皆が問題を抱える中、デイヴィッドはなんだか幸せそうでいいですね。
あの夢ではデイヴィッドはキースのところに嫁に行ったみたいに思えました。

 

こんにちは。TBありがとうございます。
時々思った人と違う方が亡くなったりすることがありますよね。
ネイトとブレンダは婚約したものの、結婚まですんなり辿り着きそうもないですね。
デイブだけはここの所幸せそうですねよ。デイブがキースのところに行くから、デイブが嫁になるのかな?(笑) 

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SFU-22「予感」

不眠を訴えるキースは気の毒。自身の発砲事件に加え、落ち着いてきていたはずのテイラーとの関係も母親(キースには妹)が戻ってきたことで、彼には心配の種が増えたに過ぎないみたい。 事実、この妹、薬物のリハビリを受けることには同意したが、止めるつもりはないようだ

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

