Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第21話「追憶」
クリスマスの数日前、サンタ役のジェシー・ジョンソンは通勤途中に交通事故で亡くなる。58歳だった。バイカー仲間は、彼をクリスマスに送ってやりたいと話す。
フィッシャー家ではクリスマスディナーの計画などでルースが神経質になっている。クレアはサラのところで知り合ったトビーをディナーに誘い、彼も快く招待に応じる。
イブの夜、ブレンダとネイトはブレンダの母マーガレットの家を訪ねると、退院したビリーがいて二人を驚かす。マーガレットはクリスマスだからビリーを退院させたといい、今後二人で住むと言う。ブレンダはビリーが退院するのはまだ早いとネイトに零す。
キースは犯人を射殺してから気分の落ち着かない日が続き、預かっている姪のテイラーとも噛み合わない。デイヴィッドは「自然に」とアドバイスする。
ルースがニコライの店に寄ると店は強盗にあらされ、ニコライは両足の骨を折られている。病院に医者がおらずルースはニコライをフィッシャー家へ連れて帰って看病することに。家族が反対する中、ルースは甲斐甲斐しくニコライの世話をする。
フェデリコは家の修理が進まず、妻のバネッサにレイモンを解雇した理由を問い詰められる。仕方なくレイモンが家でゲイセックスをしていたことを話すが、バネッサはレイモンの妻にそれを話してしまい、レイモンの妻は子供を連れて実家に帰った。
ネイトはブレンダとセックスの最中に発作に襲われる。ネイトは仕方なくブレンダに病気のことを告白する。ジェシーの妻はネイトに「明日死んでもいいように精一杯生きろ」と夫の言葉を伝え、葬儀のお礼にジェシーの愛用のバイクを託した。


お父さんが亡くなって一周忌ということで、久々にお父さんが沢山出てます(嬉)
始めのほうのネイトの妄想で、お父さんが普通に出てきて自然にネイトやクレアと話してたから、一瞬生きてるのかと思ってしまいました。ああいう風にお父さんと話したかったのかな。回想でお母さんと仲のいいシーンもあったけど、お母さんが真実のお父さんを一番知らなさそうなのがちょっと寂しいです。(お母さんの妹んちでマリファナ吸ってたりとか、隠れて借りてた部屋のこととか。)
ビリーも久しぶりに登場。髪型前のが好きだったかも。彼にはまた皆引っ掻き回されるのかな…。クレアとメル友だったとは知りませんでした。一度ビリーが(ネイトへの当て付けに?)クレアに近づいたことがあったけど、メールはそのときから?
ニコライの世話に忙しい間はルースも子供たちにあまり構わなくなるかな? でも楽しくなるはずのクリスマスに強盗なんてあんまり… ディナーにキース達を呼んだのはルース? 噛み合ってないタイプの人ばっかりで面白い顔ぶれでした(笑)
デイブはキースといい感じに関係が戻って来てますね。今まではキースに頼ってばっかりだったけど、テイラーのことではキースがデイブに助けてもらってる感じでいいです。
フェデリコの家はどうなっちゃうんでしょう。レイモンも家族にゲイであることがバレてしまったし。フェデリコの家庭が機能不全になりつつある…?

コメント

 

こんにちは。
クリスマスディナーはたくさん集まったけれど、なんかバラバラ。同じ家にお呼ばれしている感じじゃなかったですね。
ルースはナサニエルの知らない部分が多そうです。ネイトも病気を隠しているし、そう思うと不安定になってしまうルースもわからなくもないです。はずざれている感がなんとなく伝わってしまうのかも。

リンクのこと、ありがとうございました。

生きてるお父さん 

こんにちは。
今回は亡霊じゃなくて生きてるお父さんがたくさん出てきて、1年前のフィッシャー家を振り返りながら、1年間でいろんなことがあったんだなと再確認させられました。
今はデイヴィッドとキースが安泰なので安心して観ています。
TBさせていただきます。

すみません 

TBしてみたんですがうまくいかなかったようで・・・
fc2同士なので弊害もないはずなんですが、どうしてかな?

 

忙しくて見てないビデオがたまってます(汗)

>yasishiさん
こんにちは。TBありがとうございます。
ルースが外されてるのを感じてるっていうのは確かにそうかも。「もう大人なんだから放っといてやれよー」と思うんですが、実際外されてる所があるし、寂しくて関わりたくなるのも解りました。

>Garotoさん
こんにちは。
FC2も混んでるのか繋がりにくい時があるから、TBもタイミングがあるのかもしれませんね。
デイブとキースが元に戻りつつあって良かったです。前付き合ってた時よりいい関係になりそうだし。離れてる間に色々見えたこともあったかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SFU-21 「追憶」

今回のお客様はバイカー。 バイカーの人達ってお金は全部バイクにつぎ込んでいるイメージだったが、意外にお金持ちらしい。デイヴィッドが喜んでいたし。荒くれもの集団でもなく、正しい集団のようだった。困ったことはトイレを詰まらせたことくらいか。 一年前のクリスマ

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

