Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


ep508のあらすじ&感想です。(ネタバレにつき要反転)

ベンやジャスティン、メルたちは、ゲイフォビックな法案に賛成しないよう、電話やビラ配りなどであちこちに働きかけます。
マイケルはジャスティンの引越しを手伝いますが、バスルームもキッチンもない上、ベッドも持っていないので、ハンターが使っていたベッドを勝手にジャスティンにあげてしまいました…。ベンは後でハンターのベッドがないことに気が付いて、煙草吹かしながら憤りを露にします。
ベンは夜の町にハンターを探しに出かけますが、結局見つからず仕舞い。ベッドの件もあってマイケルとの雲行きが怪しくなってましたが、その晩ハンターからのメールで「大丈夫」との事。最後の「愛を込めて」のサインに喜び、少なからず安心した様子の2人でした。
エメットは「Queer Guy」が当ったせいで、ストーカーする人が現れないかと恐がっていましたが、後を付けていたのはなんとドルーでした。彼はホモバレしそうになってて(相手の男性が脅迫)、エメットに相談に来たのでした。婚約者にもバレて別れたらしい… タブロイド紙に載ったりパパラッチにつけられたりと大変です。エメットとの話でドルーはカムアウトする方向に。
ブライアンは例の金髪男性・ブランドンとの掛け(どちらが先に決まった10人の男性をファックするか)に勝って、ブランドン自身を要求したのですが、土壇場でヤる気が失せてしまいました。多分凹ましたかったのに意外と平気だったからなのかな?
ジャスティンはゲイフォビアリストに自分の父親の名前を見つけ、彼の事務所に行って法案のことを訴えますが聞き入れて貰えず。後日事務所前でデモをしてビラ配りをしていたジャスティンを、彼の父親は警察に引き渡します。夜ジャスティンは釈放されましたが、一緒に居たベンは「自分の息子なのに」と信じられない様子。
メルは一緒にボランティア活動をしていた女性に誘われます。家まで送ってもらって、玄関先でその女性とキスしているところをリンジーに見られてしまい、ちょっと気まずい雰囲気に。2人とも大したことないように振舞っていますが、内心は如何に?
テッドとデビーは特になにもありませんでした。

マイケルとジャスティンが仲が良いのは嬉しいことですが、ハンターのベッドをあげちゃったので驚きました。ベンが憤る気持ち解るよ… 帰ってきたときに自分のベッドが無かったら、ハンターはどう思うか。マイケルのことだから単純に、
ジャスティンがベッドを持っていない→困るだろう→使ってないハンターのベッドがある→とりあえずそれをジャスティンにあげよう
ということかも。いや、それともハンターのことは諦めようとしてる?以前ブライアンが「Mikael always understand.」って言ってるのを思い出しました。ハンターの意思いを「受け入れる」しかないと考えてるのかもしれません。
ハンターはエピの最後にメールを送ってくれましたが、ベンが探してるのをどこかで聞いたのかな?短くて素っ気無いけど、素直じゃないハンターの精一杯の表現って感じで良かったです。
余談ですが、ハンターが居なくなってから2人はずっとご無沙汰らしいです。デビーが心配して聞いてました。よく息子にそんなこと聞けるなぁ(笑) Six Feet Underでも母親が娘に聞いていたから、あちらでは割と普通のことなのかもしれませんが。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

