Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第15話「獣達」
病棟で休んでいたビーチャーにシリンガーが近づき、妻が自殺したのではなく自分が殺させたことをほのめかす。
一般監房に収監されたシリルは、兄ライアンに会わせてやると言われてシリンガーの言いなりに。それを知ったライアンはシリンガーから引き離すためにシリルにわざと自分を殴らせ、彼を懲罰房に入らせた。
イタリア系のナッパがエメラルドシティに入所。ピーター代わって彼がイタリア系をまとめる。ピーターの復讐のため、アデビシを罠を掛けようと企む。
性犯罪の前歴がある者は地元警察に登録する法律が決まり、その頃少年に性的虐待をしたとして服役していたシッペルが出所することに。出所後に拠り所の無いシッペルのためにムカダ神父が力を貸そうとするが、枢機卿にはすげなくされる。
アデビシは女囚シャーリーとメモをやり取りするうちに、彼女に好意をもつように。ある日アデビシはシャーリーから誘うようなメモを貰い、監房の掃除夫の振りをして彼女に近づくが、メモの相手が黒人だと知った彼女に素っ気無くされる。傷心のアデビシは再び麻薬に溺れ始める。
手紙の検閲でリバドーの孫が白血病になっているのが判り、孫が行きたがってる遊園地に行かせるため、評議会は寄付を提案。寄付は看守からも集まり、予定額の三万ドルが集まった。
ヘルナンデスに気に入られようとするミゲルに、ヘルナンデスは彼に新しく入ったラテン系の看守・リベラの目を抉り取ってくるよう言う。ミゲルは迷った結果、父親に相談。病棟でメスを手に入れる。
ビーチャーは酒に溺れるようになり、彼を助けようとしたサイードに「あんたは誰を救ったというんだ」と問う。サイードは「ポエット」だと答えるが、ポエットはサイン会の最中に殺人を犯し、再びエメラルドシティへと戻ってきた。戻ってきたポエットを見て、サイードは絶句した。


ピーター・シベッタはかなり重症で精神病棟に移ったらしく、新しいイタリア系のボスも決まって、復帰の見込みが少なくなってしまいました。残念…。アデビシ許せん… アデビシが振られてもあまり同情できませんでした。
シッペルは本当に敬虔な感じなんですが、一度の気の迷いで神父としての一生を台無しにするとは…。ムカダ神父が最初シッペルに凄い嫌悪感を持っていたのは、もしや自分も性的被害に遭った事があるからなのでは、と勘ぐってしまいました。真相はどうあれ、子供を慰み物にするのは最低な行為です。
ビーチャーの奥さんはシリンガーの身内にやられたんですね。シリンガーは写真見たから子供居るの知ってるはずなのに、母親を奪う事に何のためらいもなかったのか。ビーチャーは復讐するんでしょうね、多分…。ケラーは懲罰房に入りっぱなし?
シリルは自分がシリンガーに何されたかよく判ってなかったようです。ライアンが弟を自分の側にって頼んだときのマクマナスの対応が冷たくて意外でした。マクマナスのいうこと(弟を助けたかったらネイサン殺しを指示したことを自白しろ)も解るんですが、知的障害を持ってる人を普通の人と同じように考えていいのかと。マクマナスにとってはシリルはライアンを脅すためのコマなのか。いつもうるさく言ってる「人権」はこのときはどこに?
ミゲルの目にお父さんがキスしたのって、「やれ」ってことだったんですよね。息子に罪を犯させるのより息子が仲間外れにされる(後ろ盾を失う)ほうが、あの場では恐ろしいことなんだろうな。
リバドーの孫のための募金、ちゃんと集まったので結構びっくりです。そもそもそういう提案があること自体驚きでした。普段仲間以外での助け合いなんて有り得ないような場所なのに。リバドーがどこのグループにも所属してないからでしょうか。それとも、囚人たちが皆家族というものに思い入れがあるためなんでしょうか。ケニーがリバドーのお金を盗もうとアデビシに言った時、彼が止めろと言ったので、ちょっと見直しました。そういえばまた黒人の少年が入所したようですが、アデビシに喰われてたようだった(汗) ケニーくらいやんちゃなら抵抗できるんだろうけど、なんでマクマナスはあんな餌食になりそうな子を入れちゃうんだ? マクマナスが入所決めてるわけじゃないのかな?
ポエットは戻って来てしまいましたね。結局彼を救えなかったサイードの落胆振りが伺えます。

コメント

 

こんにちは。
毎度のことながらマクマナスは…。一貫性がないですよね。人権を唱えてみたかと思うと邪険に扱ってみたり。

ビーチャーの奥さんの自殺の真相はどうなのでしょうね。シリンガーが茶化して反応を楽しんでいるだけのようにも思えるし、仲間にやらせた可能性もありますね。家族の写真見られているし。精神的に追い込むためにやりかねないでしょうか。
TBさせていただきます。

自殺or他殺? 

こんにちは。
TBありがとうございます。
いかにも有り得そうだったので、シリンガーがビーチャーの奥さんを殺させたのかと思いました。自殺だとしても、そう言うことでビーチャーを怒らせ、罪を犯させる作戦とか。yasishiさんの仰るように精神的なダメージを与えるためにもなるでしょうね。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OZ-15 獣達

アルコールを飲んで叱られたビーチャーだが最近のゴタゴタからシスターに大目に見てもらい、病棟で休む。そこへシリンガーがやってきて奥さんの自殺に関して意味深なことを言う。案の定ビーチャーは「もしかして…」と不安に。こんなに計画が順調でシリンガーは嬉しくてたま

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

