Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第15話「対峙」
フットボール選手のジョシュアは過酷なトレーニング中に倒れ、そのまま息を引き取る。20歳だった。
クローナー・インターナショナルの南西地区取締役ミッツィは、いつまでもフィッシャー・アンド・サンズを買収できないジラルディをクビにして、自ら乗りこんでくる。
ブレンダは昔付き合っていたトレバーとその家族を家に招待。ネイトは恋人として食事に参加する。その幸せそうな家族の様子にネイトは感慨を覚える。病気のことで不安を抱えるネイトだったが、自分のことで悩んでいるブレンダにはまだ言えなかった。
同僚に自立セミナーの卒業式に出てくれないかと誘われたルース。戸惑いながら出席したが、卒業生らの挨拶に感動する。
新居を構えようと家を見に行ったフェデリコとその妻ヴァネッサ。ヴァネッサは家を気に入り買いたいというが、頭金が足りなかった。フェデリコはネイトやデイヴィッドに借金を申し入れるが、デイヴィッドが棺桶見本を買ったためにフィッシャー&サンズにはお金がない。仕方なくフェデリコは家を諦めようとしていたが、ヴァネッサは妹からお金を借りて頭金を支払っていた。男のプライドから契約をキャンセルしようとするが、ヴァネッサに説得されて思い留まる。
ガブリエルはアンディとやったコンビニ強盗がいつばれるか気が気でない。しかもガブリエルがフィッシャー・アンド・サンズから盗んだ防腐剤で事件を起こしたことがクレアにばれ、信用できなくなった彼女に別れを告げられる。
ジョシュアの幻影を何度も見るようになったネイトは、不安から自分の病気のことをデイヴィッドに告白した。


ジョシュアの死に方が可哀想で堪りませんでした。他の選手が倒れて皆がそちらに集まっている間に誰にも気が付かれず…なんて。若いしこれからという時だったので、幻影の彼がすごく心残りな様子だったのも解ります。
ルースの同僚が彼女を誘ったのって、彼がルースにゲイをカムアウトしてたからでしょうか? お互い好きじゃないと思いながらも、通じてる部分があるような二人に思えます。ルースって影響されやすいので、彼女がまた自立セミナーに参加、なんてことになりそうですね。
棺桶ディスプレイ見ながらうきうきしてるデイブには笑いました(笑) まるで車でも買ったように嬉しそうでした。しかたなく継いだだけで、家業は好きじゃなかったのではなかったかな? キースとラケットボールやってたときはフラフラで、キースと普段の鍛え方の違いを自覚したでしょうね。やっぱりキースはカッコイイわぁ~(*‘∀‘*) 妹さんは女でひとつで子供を育ててるんですね。大変そうだ… 姪の子とデイブが仲良くなったりするんでしょうか?
フェデリコがお金貸して貰えなくて可哀想でした。デイブったら何も聞いた後に棺桶見本買わなくても… なんだか衝動買いっぽかったし。共同経営のことはともかく、ただの従業員としか見て貰ってないフェデリコの扱われ方が可哀想過ぎ… 給料ももっと上げてやって… でないとまた辞めちゃいそうな気がします。多分、前回の女優さんも、結局彼が火葬場に運んだんだろうなぁ… あんな働き者ってあの辺では居ないんじゃないかと思います。

コメント

 

こんにちは♪
フェデリコいくらなんでも可哀想すぎですよねー!
あの仕事っぷりからして一番給料貰っていいと思うんですけど。ネイトなんかいつ仕事してんの?ってかんじだし(笑)
大切にしてあげないとまた辞めちゃうぞー。

ラケットボールをするキースはマジで素敵でした♪

 

こんにちは。
フェデリコ気の毒でしたね。「これを買ったのはお金の相談をした前か後か」と詰め寄るのは当然です。
棺桶見本のお金は浮いたわけだし、頭金として貸してあげればいいのに。
返済プランまでしっかり立てていたし、何より彼に逃げられないようにするためにも貸すべきです。
でも棺桶見本の代金を払われてしまうと、乗っ取られる心配が増えませんでしょうか。

 

>Ayanoさん
こんにちは。
そーそー、ネイトは何やってんだか(笑)
「10時間働いて~」って言ってましたよね、フェデリコ。それなのに奥さんが生活費を妹さんから借りなきゃいけないような給料しか貰ってないとは。フェデリコに辞められたくないなら、なんとかしてやって欲しいです。

>yasishiさん
こんにちは。
棺桶見本のお金は結局クローナー払いだったんでしょうか? ネイトは暢気に「お金が浮いて良かった」みたいなこと言ってましたが、それを機に乗っ取られないか心配ですよね。それにしても、「見本なんか別に慌てて買わなくてもいいのに。そんなお金あるならフェデリコに貸してあげればいいのに。」って思いました。デイブ~!!

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SFU-15

大好きなドラマだが毎回は感想を書かないだろうと思っていたけれど。S1の最終回から引きずっていたネイトの脳の病気、ようやく彼自身がそのことと向き合えたようでグッとくるものがあった。大学のフットボール選手が練習中に熱中症で亡くなる。死体が話しかけてくるのは珍

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

