Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第11話「偉人」
囚人の密告で、グリン所長はミゲルが娘を襲った犯人を知っていることを知るが、ミゲルは反抗的な態度で話そうとしない。
ヒルの担当だった裁判官が収賄の容疑で逮捕。ヒルは賄賂を払っていたら刑が軽くなったのかとサイードに相談し、サイードはヒルは自由になる可能性があると調査を開始する。調査のため、サイードは電話の受け掛けが自由に出来るようにとマクマナスに訴えるが、特例はないと退けられる。
マクマナスの根気強い努力でケニーの語学力は向上。マクマナスはお祝いにとケニーに本をプレゼントするが、本は同室のアデビシに取り上げられ、勉強会にも参加しないよう脅される。急に勉強会に来なくなったケニーをマクマナスは半ば脅すように説得。ケニーは再び勉強会に参加することになった。
オライリーの手術が決まり、彼は病院に移されることに。ネイサン女医が見守る中、乳がん摘出手術が行われた。
シリンガーは、ビーチャー殺害未遂で刑期が10年延びるだろうと弁護士に言われる。彼は一般監房に移されたものの、ビーチャーから受けた屈辱は知れ渡っており、囚人達からリンチを受ける。エメラルドシティに帰ったシリンガーは、アーリア系の地位が失墜していることを恐れ、力を知らしめようと一人の囚人をリンチし殺害。次の標的をビーチャーに定めた。
OZでは初めて女性の囚人が、一般監房に収監された。


前回グリン所長の陰湿な苛めにあったミゲル、なかなか犯人のことは話しそうもありません。グリン所長とのあいだで何か取引されることになるんでしょうか? 囚人同士だけでなく、所員と囚人の間の駆け引きも面白いです。
サイードはヒルに自由になるって言ってましたが、麻薬所持のことや逃げるときに警官殺したことがあるので無罪放免にはならないと思うけど、何かを比喩して言ったこと? 電話がどうのって言ってましたが、日本と比較すると、すでに充分な権利が与えられてると思います。つか与えられ過ぎ…
マクマナスが勉強会出ろって、ちょっと脅すようにしてたのが驚きです。ああいう所だとどこかのグループに入ってないと恐いから、アデビシと離すっていうのは難しいかな… 特にどこかのグループに属してなさそうなポエットが平気そうなのは、詩(娯楽)を提供してくれるからなんだろうか。
今まで出てこなかったので、オライリーに家族がいたなんて知りませんでした。弟はちょっと精神薄弱っぽいです。今は奥さんに面倒見て貰ってるようですが、オライリーがもしものときは弟は追い出されるとか。(家は奥さんの家?)オライリーが保身に走るのも、こういう家族が居るからなんだろうか。
シリンガーのビーチャーへの報復がいよいよ始まろうとしてます。ビーチャーも頭はいいけど、束になって掛かられたら勝てそうもないし。恐いよ…(((;゚Д゚)))ガクブル
OZでは女性も収監されるんですね。男ばかりの刑務所の中で、彼女を巡って一波乱あったりするんでしょうか。
来週はいよいよケラー登場のようです。凄く楽しみです!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

