Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第8話「革命」
3ヶ月後の仮釈放を控え、一般監房に移されたシリンガー。息子たちと面会するが、彼が居ない間にすっかり麻薬に染まっている様子。ビーチャーに手を出さない事を条件に、シリンガーはエメラルド・シティに戻ってくる。
ウィトルジーが煙草の入手に一枚噛んでいることを知ったマクマナスは、彼女に今すぐ止めるよう忠告するが、スコットに脅され辞められない状況になっていた。
ゲームを巡って2人の囚人が喧嘩。それがきっかけになって暴動が起きる。捕まった看守たちは暴行を受け一室に閉じ込められ、神父のムカダもそれから逃れることは出来なかった。エメラルドシティの入口にはバリケードが築かれた。
ドビンスは暴動に巻き込まれ重傷。ヒルの希望でベイヒューがエメラルドシティから病棟へ連れ出す事に。2人は出た途端、看守らに取り押さえられる。
人質となった看守たちの様子を見るため、エムシティ内に食事を運ぶ役をマクマナスが勝って出る。マクマナスはサイードに、自分を重傷の看守2名そして女性のウィトルジーと交換することを持ちかけるが、重傷の2人の交換だけが認められた。
外部から物が入らなくなり、薬が切れたアデビシやケニーが薬を求めて他の囚人たちに襲いかかった。サイードは場を収めるため、銃をアデビシに向ける。
暴動に巻き込まれまいよう監房に篭るシリンガーに、ビーチャーはシリンガーの仮釈放が取り消されないか心配だと脅した。


シーズン1の最終話です。囚人たちがエムシティに要塞を築いたまま、S1の終了です。
マクマナスは、理想主義がこの事態を招いたと看守たちに責められます。第2シーズンではエムシティの管理者じゃなくなって…ってことはない?
ムカダ神父がミゲルに助けを求めていたのに何もしませんでした。看守も言っていましたが、あの場合助けたら自分にも矛先が向けられると判っていたからなんでしょう。ああいう弱肉強食の世界では、強いものに従うしかないんだろうなぁ。「俺だって恐い」っていうのは本音ですね。ムカダ神父は少し裏切られた感じでしたが、この後もミゲルと関わっていくんでしょうか。ミゲルがリーダーグループに入ってたのが驚きでした。いつの間にそんな力付けたんだ?って。スコットはタバコの力か?
オライリーは本当に場の空気を読むのが上手いです。それだけいつも神経尖らせてるんでしょうね。想像するだけで疲れます。
暴動の巻き添え食ったドビンスはもう気の毒としか言い様がないです。あんなに血だらけの酷い怪我を負ってるのに、看守たちは気付いてないはずがない。引き摺っていくなんて…。仲間が人質になってるから、囚人が誰でも全部恨んでるのかな。ちょっとだけベイヒューを見直しました。
リバドーの過去が出てきましたが、音声がないのでなぜリバドーがキレたのかよく判りませんでした。観光名所を書いたようなものを見せてた気がします。
シリンガーとビーチャーの立場は完全に逆転してしまいました。仮釈を取り消される恐れがあるから、ビーチャーからまた何かされても黙って耐えるんだろうか、あのシリンガーが。ビーチャー恐いよ…(((;゚Д゚)))ガクブル シリンガーは一般監房から戻ってこない方が良かったんじゃないかと思います。
シベッタは出てきませんでしたがどうなってるのかな? オライリーは各派閥のリーダーをどんどん潰していってますが(シリンガーはビーチャーや仮釈の事ですでに脅威でなくなってるので除外)、サイードもそのうち手に掛かったりするんんだろうか?
ますます目が離せない展開になってます。来週…S2の放送しますよね?

コメント

 

こんにちは。
ビーチャー、恐かったですね。別人みたい。その後を知っている分、「あらら」という気にもなりますが。
あの人質看守に「マクマナスにもっと言ってやれ! 」と思います。
S2は続けて放送されるようなのでうれしいですね。

 

再び失礼します。
TBさせていただこうとしましたが、最近うまくいきませんのでコメントで寄らせていただきますね。

 

こんにちは。
TB上手くいってますよ~。ありがとうございます。私も以前失敗しましたが、サーバーの相性とかあるんでしょうか??
シリンガーは一気にヘタレた様子。ビーチャーは増々エスカレートしそうで恐いです。S2からいよいよケラーの登場ですよね!楽しみです!
マクマナスは最初っから空回りしてましたよね。本当に、もうちょっと現実を見ろ、って感じです。個人的に人質看守グッジョブ!v-218でした(笑)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OZ-8 革命

ついにエメラルドシティで暴動。きっかけは囚人同士のゲームでの諍い。それがあちこちに飛び火していく。あっという間に看守は人質にされ、通用門にはバリケードが作られる。サイードは「リーダーになる気はない」と言ってるが実質リーダー。重大な事はトップの多数決で決定

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

