Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


※ネタバレがあります。これから御覧になる予定の方はご注意ください。

dousoukai7-01.pngアタリは嵐に七月を紹介。風馬と嵐が知り合いだったことに驚き、嵐は「飲み屋で世話になった」と誤魔化す。各自他愛無い話を始めたが、風馬が七月にエビを食べさせるのを見て苛立った嵐は、ふたりにきわどい質問や「奥さん(七月)にも会ったよね」と意味深な素振りを見せる。嵐の不躾な態度に風馬が怒りを露わにし帰ろうとすると、嵐は風馬と七月の両方と関係を持ったことを暴露。風馬が嵐に殴り掛かるのを止めながら、七月は寂しさから嵐と関係を持ったことを認めた。
「私達もう逃げないよね?」 そう聞かれた風馬は頷き、七月は自分が風馬と心で強く結びついていることを嵐に訴える。「俺と風馬さんは―?」 そう聞かれ口篭る風馬を見て、嵐は「否定する? ならあんたを殺す」と咄嗟に包丁を持ち出す。dousoukai7-06.pngアタリが嵐を押さえつけ落ち着かせていたが、七月の「この子(嵐)を愛しているの?」という問いに風馬が肯定すると、今度はアタリが激昂。「俺とのアレはなんだったんだ!」とつい溢してしまう。うすうす風馬に本当に好きな相手がいるのを感づいていた嵐は打ちのめされ、唯子は風馬とアタリが関係したことを知って泣き崩れた。もうこれで隠すものはないと、アタリは唯子にプロポーズし寝室へ連れていく。風馬はアタリが唯子と寝ている気配を感じ、七月の腰にしがみついて泣く。それを見た嵐はふたりの結びつきの強さを思い知らされた。
dousoukai7-03.png自暴自棄になった嵐は、売り専バーで働き始める。嵐は教育機関の重鎮である老人に買われ、絵画のモデルをする。老人に「欲しいのは金か? 権力か?」と問われ、嵐は「人…心です」と答える。「死ぬ時になって後悔することのないように」という老人の言葉を胸に嵐は風馬の家に行くと、一心に彼の名を叫んだ。玄関に出た七月は、泣き崩れている嵐を見つけて家に入れる。自分を売ったことで風馬が傷ついたのを知った嵐は、風馬の愛情が自分にあることを知って喜んだ。所在なさ気な七月を気遣い、風馬は夜通し七月と嵐に歌舞伎「桜姫」を語って聴かせる。それは風馬、嵐、そして七月を投影したものだった。
幣原が上京。ちのに会い、彼女の娘を自分の娘にしたいと言い出す。「他人ですよ?」と驚くちのに、幣原は「お前さんの子だから」と答える。
唯子が買い物からアタリの部屋に帰ってくると、室内からうめき声がする。部屋ではアタリが倒れ、苦しそうに胸を抑えていた。


※腐的発言があります。苦手な方はご注意ください。
dousoukai7-02.png凄い修羅場でした((((;゚Д゚)))) が、それぞれの関係が濃すぎて展開が面白かったです。唯子ひとりが取り残されてたような感じだったでしょうか? 七月が啖呵切ったり殴りあったり包丁出したりもあったんですが、一番凄いと思ったのが嵐のセリフ(^^;;; 過激すぎるので伏せますけど(要反転)「あんたの旦那のアレ、俺しゃぶったんだよ」「俺、ザーメンだって飲めるんだよ。ね、風馬さん?」「俺、風馬さんの顔見てるだけで我慢汁出るんだ」「男だって濡れるんだよ」「俺たちはどこをどうやりゃいいか知り尽くしてんだ。足おっ広げてるだけの能なしの女とは違うんだよ」など… うわーッ!Σ(((((゚Д゚;)って仰け反っちゃいましたよw 七月が結構なキメ台詞を言ってたのに、これらのせいで吹っ飛んだわ! 嵐若いから怖いものなしというか思い切りがいいというか大胆です(^^; 名前通り彼は"嵐"になったよね~ それにしてもデビュー前とはいえアイドルによくこんなセリフ吐かせられました! そういう意味でも伝説ですね。
dousoukai7-04.png風馬にはちょっと呆れましたね。「俺とのことはなんだ?」ってアタリや嵐に聞かれてオロオロ… アタリが唯子連れて寝室行っちゃって、もうそれから「アタリがぁ~…(TдT)」ってグダグダ(^^; 10も年下の嵐のがまだしっかりしてるじゃないですか(^^; そして七月。まるで菩薩かおかんのような包容力です! 風馬があんなになったのは側に七月がいたせいかしら? 支えてくれる七月がいたから風馬も踏ん張らないで寄っかかった、みたいなw 嵐は「なんで風馬さんがあんたから離れないかわかった」って納得&愕然ですよ。その分可哀想でしたが(´・ω・`) 前半は嵐が本当可哀想でした。七月やアタリと風馬の深い結び付きを知った上に、「こんな俺でも愛してくれる人がいる。七月とアタリだ」って実際言葉でも自分は除け者ですもんね(-_-;) 10年以上親友だった彼らと元々行きずりだった嵐ではやはり違うんだろうけど… そして可哀想と言いながらも萌えましたw 嵐の風馬への淀みない真っ直ぐな愛情に! 風馬はその真っ直ぐなとこにちょっと臆してるのかもしれませんね。自分は同じだけ愛情を返せないこともあって。
dousoukai7-08.png嵐が自分を売ったって知った風馬が怒り、心配し傷ついた風の風馬に嵐が喜んでたところが好きです( ´∀`) 風馬の愛情を感じたんでしょうね。可愛かったです♡ 風馬の顔見ながら階段を後ろ向きに降りてくのも可愛かった! 素直だし、この子もうどんだけ風馬のこと好きなんだよ!って(*´Д`) 嬉しそうな顔が良かったです! この時の風馬も可愛かったなぁ♡
幣原先生、これは実質ちのへのプロポーズ?! 今回のテーマは「悔いのないように生きろ」みたいな話だったので、先生もそういう行動に出たのでしょうか。年齢差もあって驚きますΣ(´Д` )

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

