Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


毎度サボり気味のブログに足を運んで頂きありがとうございます。
来年もこの調子だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

今年はPS4が発売されて自分的にゲーマー比率が大きくなっているので、ドラマは落ち着き気味だったでしょうか。とはいえ、久々に熱くなれた「スパルタカス」や放送開始当時から楽しんで見ている小気味良い「Person of Interest」、展開が濃くて激しい「ゲーム・オブ・スローンズ」、そして見る度に気持ちに燻りを残す(でも見るのをやめられない)「ブレイキング・バッド」と充実したドラマ生活でした。特にスパルタカスに出会えたのは良かったです。大げさだけど、このドラマ見てると「生きてる!」みたいな情熱が湧くんですよねw 殺伐とした中の癒やしであるアグロンとナシルのカップルも可愛くて凄く萌えさせられてます( ´ー`)
今年はマシューさん関連も何気に充実。ジ・アメリカンズのBDがやっと出て買うことが出来たし、AXNミステリーではマシューさんの主演ドラマがふたつも! 来年はぜひジ・アメリカンズが日本で放送されることを願います。

それでは良いお年を!

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お世話になりました^^ 

らんさん、こんばんは~
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

スパルタカスは久しぶりにブログに感想を残しておきたいと思えるドラマでした。
話数も少ないので完走できると思いましたし(^^;
ブレイキング・バッドは凄い面白いです! でもキツい!
1話毎にうわぁぁ…ってなるような場面がありますよね(-_-;)
これも毎日の放送でなければ感想とか残したかったんですが、
ついつい先を見てしまって書く暇がありませんでした(^^;

「高慢と偏見」は見たほうが家族関係はわかりやすいかもしれませんが、
こちらは事件がメインぽいので見ないでもわかりましたよ。
他のドラマでも何回も再放送してますので、これもまた再放送があるんじゃないかと思います。

今年も良いドラマと出会いたいですね~ できたら萌えも燃えもあるやつにw
今はナグロンに萌えてますけど( ´ー`)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2015年01月02日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

お久しぶりです 

明けましておめでとうございます、たま子です。
覚えていらっしゃいますでしょうか…
ゆうきさんには以前、別のブログでお世話になっていました。
かなり久しぶりなので、忘れられてるかもしれませんね。

あの当時と比べて、個人的にまるっきり状況が変わりました。早い話が転職しまして、生活もかなり変わりました。
時間的にも金銭的にも余裕がなくなって、殺伐とした生活になったというか、「萌え~」とか言ってる場合じゃない!という…

それは2015年になった今もまったく変わりませんが、とあるきっかけで、今年はもっと映画を観たり読書に励んだりしようと心に決めています。
映画はwowowで放送されるもの中心になると思いますが、頑張って人間らしい日々を多少は取り戻したいですv-352

実はスパルタカスもすごく興味があって、アグロン役のDanは顔も体も声も演技もすべてが私のツボにドンピシャ、理想が褌つけて歩いているような(?)俳優だ、と思いました。
しかしこのドラマ自体は観てません(つべでアグロンが出てる場面やナグロンなシーンをチェックしたり、ドラマのネタバレサイトを見てただけ)。
何故なら、バイオレンス描写が苦手で、どうしても観られなかったからですe-263
どういうわけか、CSIの解剖シーン見ながら食事できるのに、首が飛んだり腕が千切れたりするのは駄目なんです…
特にスパルタカスのバイオレンス描写は、中東の人質処刑動画とかを想像させて、気が滅入りそうで…
スカパーでも観れるけど、あえて観ませんでした。
Danが今どうしてるのかが気になります。
ナグロン、大好きでした。

年末に必要に迫られて、ツイッターを始めました。(@saekinarumi)
ゆうきさんもフォローさせて頂きましたが、怪しいものじゃありませんのでe-330 事後報告ですみません。
ほとんど自分がツイートする事はありません(笑)
今はwowowしか観れませんが、何か良さそうなドラマが始まったらチェックしたいです。
映画は『悪童日記』が観たいです。
最近は日本の役者にも結構ハマってます。

それでは突然失礼しました。
またお邪魔します。
  • たま子 
  • URL 
  • 2015年01月05日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

お久しぶりです! 

たま子さん、こんにちは。お久しぶりです!
あけましておめでとうございますm(_ _)m

いえいえ覚えてますよ! たま子さんのおかげで色々と作品の出会いがありましたし。ゲイポルノとか見てたころからもう4年ですね。早いものです…
ツイッタ、フォローさせていただきましたが、年末年始はお仕事だったんですか(゚д゚;)! お疲れ様でした! お忙しいそうですね(汗) どうか無理なさらず、ご自愛ください。

>スパルタカス
せっかく興味を持たれてるのに、見れないのは残念ですね(´・ω・`)
私も怖いは怖いんですが、演出のせいでリアルに見えないので(いちいち血しぶきが大袈裟なところとか「そんな簡単に切れないよ」的な突っ込みどころとか)、段々慣れてしまいました(^^; それでも幾つかは何度も見たくないシーンはありますが。
それと、ナグロンがいるので殺伐としたものが癒やされてます(*´Д`) アグロンはアホ可愛いし、ナシルもアグロンに対して言ったりやったりすることが可愛いくて♡

ダンさんいいですよね~ 背が高くて足も長いし(しかもちょうどいい太さの太腿で脚線美!)、イケメンで表情も可愛いですしね。体格も、筋肉と脂肪がこれまたちょうどいい配分で好みですw←ブートキャンプの結果のようです( ´ー`)
ダンさんは去年Crypticっていう映画に出てました。ホラーみたいです(´・ω・`)ホラーはニガテ…
http://youtu.be/CuWagXc5qb8
今年はなにか予定あるのかな? 去年は後はスパルタカス関連であっちこっちのイベントに出てたみたい。つべに動画がいくつかあります。
地元豪州でもスパルタカスに出るまでは脇役が多くて、スパルタカスで初めてレギュラーで出演したそうです。スパルタカス終わってまたそういう状態になったら悲しい…
スパルタカス見てた人も少ないし、そういうこともあってあんまり知ってる人がいないので、たま子さんがダンさん好きで嬉しいです( ´∀`)

「悪童日記」のトレーラー見てきましたが面白そうですね! 機会があったら見たいです。

お時間ができたらまたいつでも来てくださいね。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2015年01月05日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございます 

覚えていて下さったんですね、嬉しいです!
こちらこそゆうきさんのお蔭で、色々と世界が広がりました。あの頃は良かったな~と思います。平和で(苦笑)

ゲイポサイトも多い時で3つも契約してましたよ!
さすがに今は卒業しましたし、以前ほどあの世界に魅力もなくなりました。
今はポルノ系のモデルよりも、ファッション系のモデルの方が好きで(まあ以前からですが)、目の保養はそっちで充分です。

バレエも今はあんまり観れていません。
ていうか、収入が少ない時にハマるには、あまりにも高嶺の花的な領域ですしね、バレエってe-330

Dan様はやっぱりスパルタカス以外では、知られてないんですね。いい役者なのに…
本当、アグロンはアホでしたね(笑)
私は、見張中にナシルとイチャついてるところを見つかって「ベッドに行けば?」とか言われた時のアグロンの表情が好きでした。
これから遂にヤレる、という武者震いっぽい嬉しそうな顔がたまりません(笑)
ああいうちょっとした表情が上手いなあと。
あとテレビのインタビューでナグロンシーンの話してて、ちょっと感極まったりするような素のDanが可愛くてe-349
身体も本当、いい塩梅でしたよね! 筋肉と柔らかそうなところのバランスといい、美脚といい。顔も童顔ででかいお目々とスイ~っとした鼻が好き。
ドラマのラストがナグロンで終わったのには、本当に唖然としましたが、嬉しかったです!

残酷描写、そうか、作ったげな感じなのなら観れない事もないかな…

長年サービス業なので大晦日まで仕事なのは毎度の事なんですが、転職したら元旦も仕事になってしまってe-351
でも今日は休みです。
家でネットする時間は充分あるので、また萌えを探しに来ますね(笑)
フォロー、ありがとうございました!
  • たま子 
  • URL 
  • 2015年01月05日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

たま子さん、こんにちは!
お仕事お疲れ様です。

私もあの頃は平和でした(^^;
私も多い時は3つくらい契約してましたね(笑) すっかり見慣れてしまって、カードの不正使用にあったりと色々萎えることもあってもう落ち着きました。でもリアルカップルのは可愛くて萌えるので今でも極たまに見てます。
バレエもお金掛かりますもんね(´・ω・`) まず会場に行くだけで2・3万飛びますし。「この人の~が見たい!」思ってもなかなか都合よく演ってくれないしDVDにもならないしで寂しいです…

>スパルタカス
ダンさんもナシル役のパナさんも自分の役に愛着を持っていらっしゃったのがわかったので、ドラマでふたりのラブシーン見てても安心でした。ほとんど話し合いせずにあそこまで演じられるのって、ふたりの役へのハマり具合とか相性とか、すごく合ってたんだなって思います。
最後ふたりが残ってよかった! 他のメインキャラはもう殆ど死んじゃっても(史実だから仕方ないんですが)、希望が持てました。

アグロンは表情が豊かでいいです。あまり表情変えないスパルタカスのそばにいるせいか目に入ります。私が好きなのはきょとんとしてるときの顔かな? 一応腹心のひとりで一目置かれてる存在なのに、そういう子供っぽい表情をするっていうw 基本脳筋なのでやることもたまに子供っぽいんだけどw

そうそう、アグロンも可愛いけど、ダンさん自身もすごく可愛いですよね(*´∀`) おちゃめなところもあって。素の時に上目遣いの情けない顔でよく写真に写ってるんですが、叱られた大型犬のようで可愛いですw
そういえばダンさん雑誌でモデルも何度かやってるみたいですね。スーツが素敵でした。背が高いし顔小さいしあの体型だし、モデルはぴったりです! いや、俳優ももちろんいいです!

次の役はできたらまた日本でも見られるようなものに出て欲しいなぁ スパルタカスのキャストは何気にあちこち出てるんですが、ダンさんだけはまったく見ません(-_-;)

筋肉と柔らかそうなところのバランスといい
ほんとそれ! ガチガチでもなくプヨプヨでもない、ダンさんみたいに薄っすら脂肪入ってる感じなのが好きです♡

美脚ですよね~♡ ↓の見て本当綺麗って思いましたもんw
http://blog-imgs-67.fc2.com/y/u/u/yuuki2005/S2E03-01.png
太腿フェチなところがあるのでたまりません(*´Д`) 「スパルタカス」は眼福でしたw
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2015年01月07日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

