Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


※ネタバレがあります。これからご覧になる予定の方はご注意下さい。
81c-ZF0X1oL_SL1500_.jpg2013年 英国作品
マシュー・リース、アンナ・マックスウェル・マーティン他

※日本語版DVD及びBDは発売されていません。

フィッツウイリアムが手紙を燃やすのを見たエリザベスは、後でこっそりとそれを見る。そこには「助けが必要だ。…会いに行く」などと書かれていた。その頃フィッツウイリアムは収監されたウィッカムに会いに行っており、ウィッカムは彼に「協力し合わなくては」と意味ありげなことを彼に言うのだった。
事件当夜、フィッツウイリアム大佐が夜にもかかわらず乗馬をしに出かけていたことで、いとこであるダーシーは「彼は信用できる男だ」というがセルウィン判事は不審に思う。また、ダニーがあまり土地勘のないところで道を戻らずに森へ入ったこと、またそうするほどのどんな口論があったのかを奇妙に思った。
幽霊を見たというメイドの証言から、エリザベスは自分が見たのはライリー夫人ではないかと考える。
事件の晩に馬で出かけたフィッツウイリアム大佐の行き先は宿屋で、かつての部下の妹である女性に会うためだった。またウィッカムが持っていた30ポンドは、彼が援助したもの。フィッツウイリアムの名付け子ロバートを、アイルランド戦線でウィッカムが救ったからだった。
ダーシーの妹ジョージアから、曽祖父が作った莫大な借金を返すのに父の時代まで掛かったことを聞いたエリザベス。彼女は、やっと立ち直った家がウィッカムによって再び危機にさらされているのかと知り、自分と結婚したことでウィッカムが義弟になってしまったことをダーシーが後悔しているのではと悲しむ。
姉の赤ん坊の面倒を見ていると言っていたメイドのルイーザが、赤ん坊に乳を含ませているのをエリザベスは見る。彼女は士官フレディ・デランシーと恋に落ちて未婚のまま子を産んだのだ。エリザベスが調べると隊にはその名前のものはおらず、審問を受けるウィッカムを見たルイーザは彼を見てフレディだと叫んだ。
審問会でダーシーは「ウィッカムは暴力的な男ではない」と弁護するが、現場に落ちていた血のついた石とダニーの傷の形が一致。陪審員はウィッカムを有罪とする。


判事がダニーが死ぬ発端となった口論の内容をリディアに聞いた時の会話w リディア「ダニーが私に恋していたから」判事「告白されましたか? なにかサインを?」リディア「ありません。事ある毎に避けられていました」ってw 避けたのは好きだったからっていう話ですが、それ単に嫌われてただけなんじゃ?w 夫が逮捕されて悲劇のヒロインを演じるのも好きなようだし、母親と一緒にお騒がせ母娘で、舞踏会に招待されたなかった理由もわかります(^^; お母さんが招待されたのは仕方なくなんだろうな… 一応お守り役のお父さんもいるしなんとかなるだろ、みたいなw
冒頭からウィッカムとフィッツウイリアム大佐がなんか企んでるようで怪しい!…と思ってんですが気のせい? 大佐は自分もダーシー家とは親戚だし従姉妹のジョージアナのことは好きみたいだから、ウィッカムを助けたいというよりはダーシー家を救うつもりの画策なのかな? ウィッカムが名付け子を助けたとかそれだけの話じゃない気がするんですけど。
フィッツウイリアム大佐が会っていた女性が、エリザベスが森で見た人に似てるんですが… エリザベスは自分が見たのはライリー夫人と思っているようでしたが、幽霊騒ぎは勘違いだった? 女性は森で何をしてたのか… 事件と関係あるのかな?
確かに怒ってるだけにしてはダニーの行動はおかしいです。道を戻れば迷わず宿屋に帰れたのに。不審な女性の事といい、森にはなにかありそうです。
ウィッカムが有罪に! 審問会やってるところが屋外カフェみたいなところで驚きました(^^; 次回裁判みたいですが、ここで無罪になってたら裁判やらずに釈放ってことだったんですよね。ちゃんとした証拠がなくほぼ憶測だけで有罪になってしまったのですが、この頃って割とこんな感じ? 印象が悪くて「いかにもやりそうだ」って思われたら有罪にされかねないのが怖いです((((;゚Д゚))))
※後日キャプチャ画像を入れようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

