Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第8話「それぞれの道」
S3E08-01.pngスパルタカスたちは尾根を下り、クラッスス軍はその後方に後3日の距離で迫っているが、幾度も追撃がありまた多くの女子供を連れているということもあってなかなか先に進めないでいる。逃げるのに飽き飽きしたクリクススは、死を覚悟で攻撃に出ることを望む。そんな時コーレがクラッススの奴隷だったことが知られてしまい、彼女はスパイだと疑われるが、クラッススの息子に乱暴されて逃げてきたと知ったスパルタカスは彼女を受け入れる。
S3E08-02.pngクラッススから目立たないようするために、スパルタカスはアルプスを越えてその後散り散りに別れようと計画を立てる。しかし復讐したいクリクススはローマへ進軍することを望み、叶えられなければ自分に賛同するものを連れてスパルタカス軍を離れると言う。その強い決心に、スパルタカスにはクリクススを阻むことは出来なかった。スパルタカスはクリクススのために集落を襲撃してそこで宴を開く。翌朝クリクススたちはローマへと発った。考えを同じくするアグロンも、「お前には生きていて欲しい」とナシルをスパルタカスの元に残して彼に付いて行った。
S3E08-05.png反乱軍が二手に別れたことで、アルプスへ向かうスパルタカス軍とローマへ向かうクリクスス軍のどちらを追うか、クラッススは決断を迫られる。ローマへ向かったクリクスス軍は行く先々で勝利を揚げ、アッリウス軍を倒せばローマは目の前まで来ていた。クリクススがアッリウスを倒しローマへ迫ろうとした時、クラッスス軍が増援に現れる。アグロンは倒れ、ティベリウスの槍に倒れたクリクススも、ナエウィアの前で彼に首を刎ねられた。


S3E08-04.png再三ローマに進軍して戦いたいと言っていたクリクススは遂にスパルタカス軍から離れることに。そして別れたと思ったらもう倒されてしまうなんて早すぎです(´;ω;`) いや、劇中では何日も経ってるんだろうけど。首を斬られる直前のクリクススの悟ったみたいな表情が悲しかった… 口には出さなかったけど、ナエウィアに「来世で会おう」って言ってたのかな… ナエウィアのせいで好感度下がってましたけど、S1からずっと出てるメインのキャラで愛着もあったのですごく悲しいです。
S3E08-03.pngローマを案じたクラッススがクリクススを追うと決断して、結果的にクリクスス軍が囮になってスパルタカス軍は逃げることができたんですが、戦力をかなり失ったのでもう戦えそうもない様子(-_-;) で、今回でクリクスス軍を倒したからクラッススは確実にスパルタカスを追ってきますよね。彼らの先のことを考えると悲しくなります…
S3E08-06.pngコーレのことでティベリウスを脅し言うことを聞かせようとしたカエサルが、逆にティベリウスに襲われて強姦されることに(゚д゚)! またしても斜め上を行くティベリウスの行動に驚き! 翌日クリクスス軍に向かって進軍したんですが、カエサルだけ馬に乗ってなかったので可哀想だけど笑ってしまいました。ティベリウスは「歩兵として軍をまとめるよう命じた」って言ってたけど、きっとティベリウスにヤラれたお尻が痛くて馬に乗れなかったからなんだろうね(^^;
※腐発言があります。ご注意!
S3E08-12.pngカストゥスがナシルに「気づかれないように俺の方見てるだろ?」って! 確実に気のせいか自意識過剰だから、それ!('A`;) だよね?!
やっとナシルと仲直りして元通りになったと思ったら、ナシルを置いてっちゃうんですね、アグロンは(´;ω;`) ナシルの泣き顔別れのキスは見てて辛かった…
S3E08-11.pngアグロン倒されちゃったけど死んでないよね? 致命傷ではなかったように見えたけど。ナシルは隠れてアグロンに付いてっちゃえって思ったけど、こういう結果なら付いて行かなくてよかったのかな(´・ω・`) 生きてるなら助けられるかもしれないですしね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

