Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第7話「死の刻印」

S3E07-01.png堀を越えようとするスパルタカス軍だったが、堀が大きく深い上に壁の上から槍や弓の攻撃を受けて進めない。そして背後からローマ軍が迫るが、彼らは指揮官であるクラッススを待ってそれ以上は進軍はしなかった。一向に動こうとしないクラッスス軍に焦れたスパルタカスたちは、夜と吹雪に紛れて少数でクラッススを襲うことを計画。しかし彼らの野営地に向かってみると、そこにあったのはドナールの遺体。クラッススはスパルタカスが襲ってくることを予想していた。ローマ兵に待ち伏せされたスパルタカスたちだったが、精鋭たちの力でなんとか逃げおおせた。
S3E07-02.png嵐が襲来。皆を避難させていたガンニクスは、風を防ぐものが何もない場所でシビルたちが神に祈りを捧げているのを見る。気を失った彼女をガンニクスは運んで助けるが、翌朝彼女と祈っていた者たちは凍死。その晩スパルタカス軍の野営地では1000人近い凍死者が出た。
スパルタカス討伐後に、自分を犯したティベリウスと一緒にシヌエッサに残されると知ったコーレは、同じくティベリウスを疎ましく思っているカエサルに協力させて野営地に行く。しかしクラッススは「どんな息子の失態も父は許してしまうものだ。ティベリウスを支えてくれ」と言い、説得できないと考えたコーレは密かに野営地を出ていき、スパルタカス軍に紛れ込む。
S3E07-04.pngクラッススに出し抜かれたことで、クリクススは余力のあるうちに総攻撃を掛ければ良かったとスパルタカスに訴える。「死に急ぐだけだ」と反対していたスパルタカスだったが、壁の向こうには実際は大軍はおらず居るように見せかけているだけではと考え、壁に向かって攻撃を掛けることにする。スパルタカスら数人が偵察に行くとやはりそこには数百の兵しかいない。スパルタカスは一斉攻撃を行い、壁の向こうの野営地を占拠した。その報せを聞いてクラッススが奪われた野営地に近づくと、渡れるはずのなかった堀を埋めていたのは沢山の反乱奴隷たちの死体だった。


S3E07-05.png街にいた頃は季節感がよくわからなかったけど、すでに秋ぐらいだったのかな? もしくは標高が高い? 尾根に行った途端雪が舞ってて真冬のようorz 皆薄着なので余計に寒そうです((((-Д-;))))ブルブル ルーゴなんて殆ど裸で見てるだけで寒いからなにか着せてやって欲しい…
深くて幅広い大きな堀を埋めるのに前夜凍死した仲間の死体を使うとは…(゚д゚)! こういう発想はありませんでした。さすが… ずっと攻撃したかったクリクススも満足できて敵の野営地も手に入れて、これで形勢がマシになったかな?
S3E07-06.pngティベリウスはコーレをどう思ってるのかよくわからないところがある… 単純に好きというわけでは無さそう。サビヌスと引き離されたように、父親からコーレを引き離したいだけなのか。幼い時からコーレに面倒見てもらってたこともあって感情は複雑そう。
S3E07-07.pngガンニクスとシビルが急接近! 前回ガンニクスは自分がシビルに大きな影響を与えたのを知って、それに自分の心が動かされたみたいな? 責任も感じてるのかな? こうなるとザクサがちょっと可哀想(´・ω・`) 最初ただのセフレかと思ったら、嵐で避難呼びかけに行って行方不明になったガンニクスのことを本気で心配してたし。まぁ別れるって言ったら割とあっさり別れそうなタイプじゃないかと思うけど。
※腐発言があります。ご注意!
S3E07-08.png「いい加減しないとさすがに僕も愛想を尽かすよ」(吹き替え)って言われてしぶしぶカストゥスの手枷を外すアグロンw いやもう本当いつまでも拗ねてると愛想尽かされちゃうよね(^^; ナシルの頼みだからって嫌々聞いたせいか、笑顔のナシルに「そんな顔はやめろ」って言ってて笑ったw ふたりは仲直りしつつあるんですよね? そうでないと困るんですが…
S3E07-10.pngカストゥスに手枷外してって言われた時にアグロンが視界に入って目を泳がせてたナシルが可愛い( ´∀`) なんてかあのちょっと困った感じが! ナシルがカストゥスに同情的なのは、自分もアシュールと同じシリア人だからって警戒されてたことがあったからっていうのもあるのかな? まぁあんなに好意持たれたら、悪い気はしないよね。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

