Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第3話「取引」
S3E03-01.png造営官が食料倉庫に油を撒いたため、多くの穀物が食べられなくなり食料が不足する。ローマ人のウルピアヌスは自分の隠し財産と引き換えにパンを貰おうとするが、同じく飢えたローマ人に掠め取られそうになる。争いになり、それを見たクリクススがふたりに真剣勝負をさせる。ウルピアヌスが勝ちパンの方に手を伸ばしたが、その側にあった剣を取ろうとしたと思ったナエウィアは彼の手を斬る。
S3E03-02.pngキリキアの海賊がシヌエッサを訪れる。彼らは造営官と取引していた。造営官の発行した証書を使って、彼の商売敵から強奪した積み荷を港で捌くことができるのだ。ローマ人への食料の配給と引き換えに、ラエタに造営官の印鑑を出させたスパルタカスは、積み荷の食料を売るよう海賊と取引した。
S3E03-13.pngシヌエッサがスパルタカスたちに制圧されたと聞いたティベリウスは、サビヌスと部下を連れて偵察に行く。ティベリウスは、スパルタカスたちが浜辺で海賊と取引しているのを見る。スパルタカスを見つけても攻撃するなとクラッススに言われていたが、功を焦ったティベリウスは進撃する。増援が現れローマ軍が有利と思われた時、海賊の首領ヘラクレオが松明を高く投げて合図。船から火炎弾が投石された。ローマ軍の兵士は勝手に退却。ティベリウスも刺され、サビヌスはやむなく彼を連れて撤退した。
S3E03-15.pngローマ人捕虜の一部が消え、同じローマ人のアッティウスが捕虜たちを匿っているのではないかと疑う。街を出る準備をするアッティウスを見たナエウィアは、彼が捕虜たちと逃げようとしていると思い殺害する。しかし捕虜を匿っていたのはラエタだった。


S3E03-14.pngナエウィアのせいでウルピアヌスは手を斬られアッティウスは死亡…(-Д-;) ウルピアヌスは「このクソ野郎」発言で確かに少し怪しいところはあったけど、アッティウスのことは完全に思い込みじゃないですか(´・ω・`) ローマの街に来たせいで辛いことが思い出されて、それでローマ人を許せなくなったんだろうけど、アッティウスは協力者だったんだしあんまりだ… ナエウィアが「ウルピアヌスのこと聞いたらアッティウスが襲ってきた」って平然と嘘をついて裏切り者扱いだし、アッティウスは浮かばれないよ… クリクススの恋人じゃなかったら、早く退場しろって思ってしまいます(-_-;)
ヘラクレオは船に投石機の準備をさせてたわけですが、あれってスパルタカスたちとの交渉が決裂して危ないことになってたら使う予定だったってことですよね(^^; まぁ信用できないのはお互い様ではあるんですが。金で動くというのは特に。
※腐発言があります。ご注意!
S3E03-04.png海賊のひとりカストゥスがナシルに接近! DVD版の日本語だとわからないんですが、英語版かスター・チャンネルの日本語字幕だと、カストゥスが「美しい唇で飲んでみせろ(Merely grace lips with its nectar)」ってナシルに言うんですよね。で、その後ナシルがペロッて舐めて下唇濡らすんですよ(゚д゚*)! 笑顔で! 一瞬誘ってんのか?!と思いましたよ(^^; そんな風に口説かれて嬉しかったのかな? アグロンは「美しい」とか言いそうもないもんねw
アグロンの嫉妬が凄い(゚д゚)! カストゥスはボコボコだし「ユピテル神でも許さん」て(^^; しかしそれで怒ってたナシルがまた絆されちゃってw 甘い言葉は言ってくれないけど、アグロンのこういうストレートなところが好きなのかな、ナシルは。そんなアグロン&ナシルの例のあのシーンは"追記の開閉"からどうぞ
S3E03-16.png最後の方のアグロンとナシルのシーンもいい! 海賊との取引に行く時に、ナシルが子犬のような上目遣いで「一緒に行く」って言うと、アグロンがまた言い聞かせるみたいに「すぐ帰る」ってキス。前にも似たようなことあったけど微笑ましくて可愛すぎる~o(≧∀≦)o ここ「見張りに上がれ」って言ったスパルタカスじゃなくて、アグロンに「一緒に行く」って言うところがポイントですよねw
いつもティベリウスを影から支えてるサビヌスがいいです( ´ー`) 今回もティベリウスの方をチラチラ気にして戦ってたりとかしてましたよね~ 健気と言ったらいいのかどうか。ティベリウスの方はあんまりサビヌスを見てないよね(^^;

S3E03-05.png今回のイチャイチャ振り、大いに堪能しました! 始終にこにこ笑顔のナシルは愛されてるのが嬉しいって感じでいいし、それに比べて「愛しくて堪らない」ってあんまり余裕無さそうなアグロンが可愛いかったw ナシルは性奴隷でもあったし、アグロンより閨房事に慣れてるのか?と思ってしまいますw
(ふたりのイチャイチャはこちら→ ※背後注意!) 男女のシーンよりセクシーに見えるのはなぜだ?w アグロンやナシルが最中に微笑んだりお互いの体や手を撫であったりキスしたりするのに、お互いへの愛おしさが感じられるからなのかな。ガンニクスのラブシーンとか男女のはなんか即物的に見えるんだよね(^^; スパルタカスはぎこちないしね。役者さんが慣れてないのかもしれないけど。
※Nagronのラブシーンがもっと見たい方はこちら

コメント

待ってました~! 

背後に気をつけなければならない事が、TVドラマでやってたとは驚きですよね!
このドラマの中で一番のエロいシーンが来ましたね!
男女のシーンより思いっきり力入れてるんじゃない?制作陣。
演じる2人もとても自然で良いわ~(≧∇≦)

ティベリウスが可愛い!仲の悪いシーザーもいいのよね~。
S3はローマ軍のキャストに騒いじゃったわ。
  • らん 
  • URL 
  • 2014年10月16日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

さすが有料チャンネル! 

有料のケーブル局だからできるワザですね( ´ー`)
そうそう! どのラブシーンより一番エロい!w アグロンが緩やかに攻めてる間腿掴んでる手をナシルが撫でたり(画像3番目)とか後ろ向いてキス(画像6番目)とか、最中のこういう接触に最高に燃えました! ダンさん(アグロン)、パナさん(ナシル)熱演ありがとう!みたいなw
カメラアングルも多いし男女のシーンより確実に丁寧に撮ってる感じがしますよね。長くてカットされちゃってるらしくて残念。海外版BDにそのカットされてないバージョンが入ってるらしいので、買おうかと悩んでますw

ちょっとダメな子っぽいところが可愛いと思います、ティベリウス( ´ー`)

※Nagronのシーンを1つ入れ忘れてたので追加しました(≧∀≦)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2014年10月16日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

