Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第2話「前門の狼」
食料確保と反乱軍の休息のため、スパルタカスは港に近い街シヌエッサを襲うことにし、長年シヌエッサに住んでいたディオティモスに街の警備状況を聞く。シヌエッサでは、衛兵が襲われるのを恐れて市民は武器を没収される。これでは襲撃できないと諦めようとしたスパルタカスたちだったが、ガンニクスにはその街に鍛冶職人の友人アッティウスがおり、彼はローマ人だが金を出せば従う男だと言う。
S3E02-04.pngスパルタカス、クリクスス、ガンニクスは商人の振りをし、ディオティモスの主人だったラウルスに会うと嘘を付いて街に侵入する。スパルタカスは早速アッティウスに金を払って剣を作らせる。街では反乱奴隷が、石打の刑に処されようとしていた。居合わせたスパルタカスは、やむを得ず参加し、彼がそれ以上苦しまないようにとどめを刺した。
S3E02-07.pngスパルタカスの反乱が止むまでと、シヌエッサでは夜間の外出が禁止になっていた。夜、アッティウスに「スパルタカスが来た」と衛兵たちを誘導させて武器庫に閉じ込めると、スパルタカスとガンニクスは門を開き、開門を待っていた仲間を引き入れる。造営官が食料倉庫に油を撒いて「火をつける」と立て篭もるが、スパルタカスは彼の妻ラエタに倉庫の門を開けるよう説得させる。しかしスパルタカスは隙を付いて造営官を倒し、街を制圧した。夫を殺されて恨むラエタに、スパルタカスは「ローマ人は簡単に命を奪う。俺は奪った命の重荷を背負う」と言うのだった。
S3E02-09.pngクラッススは、名門ユリウス家の出だが借金に苦しむカエサルに、借金を肩代わりする代わりに、スパルタカスの反乱を鎮圧することを要求する。副官になるのを期待したカエサルだったがそれはクラッススの息子のティベリウスに。クラッススはティベリウスに、カエサルとともにコッシニウスの兵を探しスパルタカスの追跡をするよう命令した。
 

S3E02-05.png新キャラ・アッティウスはルキウスみたいにローマに恨みがあるわけではなくて全く単純に金の問題? ガンニクスの友人ではあるけど、金で動くとなると裏切りがちょっと心配(^^; それにしても剣二振りもできるの早すぎなんじゃ? 型はあるにしても…
敵地に潜入するメンバーがスパ、ガン、クリの3人で、アグロンが別動隊ていうのが確立したのかw スパルタカスが商人で、ガンニクスとクリクススがボディーガードとかそういう設定? スパルタカスとクリクススがまともに服着てるのは初めて見た気がします。
S3E02-08.png造営官は無駄な流血は嫌うし割りといい人そうだったので可哀想でしたが、生かしておくと色々面倒なことになりそうですもんね。スパルタカスたちは兵士や権力者だけでなく無力なローマ市民の命も奪って、自分もローマ人と同じことしてるってわかってての「俺は奪った命の重荷を背負う」という発言が重いです(-_-;)
S3E02-06.pngローマ軍の方にも新キャラのカエサル(シーザー)登場! 生意気そうな若者だわ~ 一応妻子持ちなのか(゚д゚)! 女奴隷に股間付近にナイフ当てられて血が出てたけど何してたんだろう? 割礼? クラッススの息子ティベリウスは「異国で覚えた快楽か」とか言ってましたが(^^; ティベリウスと同じく自信過剰なところがあるから、ふたりが対抗心燃やしてるのが悪いことにならないといいんですけどw スパルタカスサイドから見たら、そうなって仲間割れでもしてくれたほうがラッキーかな?w
S3E02-03.png※腐発言があります。ご注意!
今回はアグロンもナシルも出番が少なくて萌え要素が少ない回でした(´・ω・`) それにしても、ナシルが強くなったせいか前線に出てくるようになりましたよね~ 今のところローマに連戦連勝だからか、アグロンはあんまり心配してはいなさそうですけど。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

