Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第1話「ローマの敵」
S3E01-01.pngグラベルの軍がスパルタカス軍に敗れて以来、スパルタカス軍は街や鉱山などで開放した奴隷を吸収。その勢力を増やす。指揮官のコッシニウスとフーリウスが敗走し、兵力と金が賄えなくなってきた元老院は、仕方なく富豪のクラッススの力を借りることにする。
S3E01-02.png次々とローマ軍を破るスパルタカス軍だったが、コッシニウスとフーリウスが逃げたことでスパルタカスは安心できない。スパルタカスは、ただの戦士にしておくのは惜しいとガンニクスに指揮をさせようとするが、彼は「兄弟の上には立ちたくない」と断る。「ローマを倒した後はどうする?」と問うガンニクスにスパルタカスは答えられず、「ローマの暴政が止むまで戦う」というスパルタカスに、ガンニクスは魂の安らぎが得られることを願った。
S3E01-03.png自軍のキャンプの側をローマ軍が通ると知ったスパルタカスは、ナエウィアを囮にして彼らを罠にかける。彼らが持っていた手紙には、クラッススがコッシニウスに1万人の兵の増援を送ることが書かれていた。2つの軍が合流しないよう、スパルタカスはアグロンが陽動に出ている隙にクリクススとガンニクスを連れて街に乗り込み、潜んでいたコッシニウスとフーリウスを討った。
S3E01-04.pngスパルタカスと戦うため、クラッススは元剣闘士ヒラルスから戦う技術を学ぶ。本気で戦おうとしないヒラルスにクラッススは、自由と金を与えると言う。クラッススの意思を知ったヒラルスは本気で挑み、クラッススは彼を油断させて勝ちを得る。そんな時コッシニウスとフーリウスが討たれたという情報が入り、クラッススはスパルタカス討伐の指揮官となった。その頃スパルタカスは来たる冬に備え、仲間たちに住居と食料を与えようと街を襲うことにする。


S3E01-05.pngS2の終わりから凄い兵力が上がってて驚きます。騎兵隊も持ってるのか。開放した奴隷の中には当然ローマの敵国の元軍人なんかもいてスパルタカスに協力してるんでしょうし、ナシルのような剣闘士じゃない奴隷だった人たちも随分強くなってきてるし、頼もしくなってきました。そういえばナシルって誰に訓練してもらったのかな? 槍使いだからアグロンでは無さそう。槍も使えるスパルタカス? …の割に前の狩りの時には獲物なしだったけど、あの時は獲物に出会わなかっただけかな?(^^;
S3E01-06.pngヒラルス亡くなってしまったけど、彼とクラッススの関係は好きでした。お互いに敬い合ってるのがわかりました。クラッススは他の指揮官とは違いますね。「奴隷ごときに~」って舐めてるところがないし、冷静で計謀に長けたスパルタカスに一目置いてるところすらあって。手強い敵になりそうです(・_・;)
S3E01-07.pngスパルタカスとガンニクスは付き合いが短いし関係が薄いですが、今回のふたりのシーンは考えや意識の違いがわかって面白かったです。ガンニクスは最初からだったけど、反乱には未だあまり関心がない(というか無理と思ってる?)んですね。今はオエノマウスの遺志を継いでるだけなのか。スパルタカスには「ミラのためにも…」くらい言って欲しかった… ミラが報われないわ。゚(゚´Д`゚)゚。
あのゲルマン女性はガンニクスに乗り換えちゃったか(^^; 前にガンニクスを狙ってて「ネメテスを捨てるのか?」って言われてはいたけどw ガンニクスがネメテスに恨まれないといいですが…
※腐発言があります。ご注意!
S3E01-08.pngガンニクスとゲルマン女性(名前がわからない^^;)+女性2人のラブシーンが、いきなりアグロンとナシルのベッドシーンに変わってビックリ(゚д゚)! ノンケ男性はもっと驚いたんじゃ?w 殺伐とした世界ですから、アグロンとナシルのいちゃいちゃシーンにはいつも癒されます(*´∀`)
コッシニウスとフーリウス倒しに行く時に一緒に行かせてもらえなくて、アグロンが不満言ってたのが可愛かった(*´ー`) ちょっと情けない顔で、怒ってるんじゃなくて驚いて言ってる感じがいいw 当然自分も行く気だったんだね~
クラッススの息子ティベリウスとその幼なじみのサビヌスの雰囲気が妖しい?! 「サビヌス、そばにいてくれ」「神さえも引き離せない」って…(゚д゚*)! 今後の成り行きに期待します!w

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

