Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第9話「怪物」
グラベルが住むバティアトゥスの館に帰ってきたイリティアだったが、彼はイリティアのことを少しも心配しようとせず、スパルタカスの隠れ家の情報を聞き出す。自分の命は無駄だったと悟る彼女に、グラベルは「度重なる不幸が私を怪物にした」と話す。
S2E09-01.pngアシュールの傭兵がルキウスの首を持ち帰る。イリティアの情報とルキウスの行動範囲から、アシュールはスパルタカスの隠れ家の場所を割り出す。その頃スパルタカスは仲間の結束を図るため、仲の悪い者同士をペアにして協力して戦わせる競技会を開く。
ウァリニウスがグラベルの元を訪れる。グラベルに、ローマへ帰還せよとの命令が下ったのだ。代わりにスパルタカス討伐の指揮は代わりにウァリニウスが取るという。セッピアはウァリニウスにグラベルを捕らえるよう頼むが、確かな証拠がないからと断られる。ルクレティアは、グラベルと過ごしているときに彼を殺すようにと、セッピアにナイフを渡す。しかしセッピアがグラベルを刺そうとした時、後ろからイリティアがセッピアの手を取り、ナイフを彼女の胸に突き立てた。
S2E09-04.pngグラベルはスパルタカスの隠れ家であるウェスウィウス山の麓の神殿に進軍する。その頃ローマ軍の進軍を山で見張りをしていた仲間からの知らせで知ったスパルタカスは、神殿の手前で待ち伏せする。指揮を取っていたのはウァリニウスだった。スパルタカスが彼にグラベルの居場所を聞こうとした時、どこからか燃える大岩が多数神殿に撃ち込まれる。投石機を使って居たのは、森で駐屯していたグラベルの軍だった。投石で開いた神殿の壁の穴からグラベルの兵が押し寄せる。数で押され劣勢になったスパルタカスたちは、神殿の外へと続く地下道から逃げるが、そこにも多数のローマ兵が現れる。スパルタカスたちはウェスウィウス山へと追い込まれた。山ではろくな食料もない。グラベルは、飢えて山を降りてきたスパルタカスたちを一網打尽にしようと、麓で待ち伏せすることにする。


ローマ兵が来た時の予行演習… 皆弛み過ぎ(^^; オエノマウスまで… まぁそう思ったからスパルタカスもやったんだよねw
イリティアは放さないほうが良かったですね。彼女のせいで場所知られてしまったし。それにしてもアシュールはよく情報集めてくるし処理能力もあって有能だなぁと思います。好きじゃないけどこういうキャラは居たほうが物語は面白くなるのかな。
セッピアにグラベルを殺させようとしたのかと思ったけど、イリティアはグラベルの愛情を取り戻したかったんですね。しかしその道具にされたセッピアは可哀想… いつか報いを受けて欲しいです。
S2E09-05.png結束を図るというスパルタカスの作戦は成功。仲の悪かったクリクスス&アグロンと、確執のあったガンニクス&オエノマウスの間の絆を確かにしました。アグロンはヤラれっぱなしだったな。まぁオエノマウスは彼の師匠でしたしね。負けても仕方ないかも(^^; そもそも前々王者&前王者vs王者&?位って最初から分が悪いですw 勝負じゃなくて協力し合うのが目的だからそれでもいいんですが。
ミラは可哀想だけど、ああいう中途半端な立場だったらずっと満たされないし別れたほうがいいかもしれません(-_-;) つかそういう半端なことするなら彼女には触れないであげて欲しかったなぁ S1の時は拒否してたのにね(^^; ミラもそれを承知してたところもあったけど、欲が出たのかな… 皆がスパルタカスと恋人同士と思ってるところがミラには尚のこと辛い(´・ω・`)
スパルタカス軍とローマ軍の戦闘が熱いです! 剣でローマ兵と戦ってるクリクススが、仲間の放った矢を体反らせてマトリクスばりに避けてたのが笑えましたw ガンニクスは複数の敵相手に無双状態!一発で命中させるという測ったような精密な投石には(゚д゚)ビックリ! 凄い弾道計算能力… オエノマウスがアシュールの傭兵のエジプト人に片目をヤラれたのがショック!∑(゚д゚lll) 許せん!
※腐発言があります。ご注意!
S2E09-10anime.gif競技会が終わった後の勝ったガンニクスオエノマウスの笑顔が素敵♡ オエノマウスがガンニクスとハグしようとしてたのに周りに人が来ちゃって困惑してたのが可愛かったw その後もふたりに囲まれながらもガンニクスのほうチラチラ見てるしー( ´ー`) ガンニクスといる時のオエノマウスってなんか可愛いですよね?(*´Д`) ドナールとネメテスには空気読んで欲しかったな(^^; 
S2E09-09.png競技会の間、ナシルとアグロンがじゃれてて可愛かった♡ ドナール&ネメテスに負けちゃったナシル、切れた唇ペロッて舐めるのがちょっとエロくもあり腕白坊主ぽくもありで可愛いw アグロンは前もナシルが怪我した時に顎に手添えて顔上げさせてたよね~ あれ萌える(≧∀≦)

コメント

こんばんは~。 

>セッピアにグラベルを殺させようとしたのかと思ったけど、イリティアはグラベルの愛情を取り戻したかったんですね。

これって、セッピアにわざわざ殺させようとして、グラベルの危機を自分が救って愛情取り戻す。までがイリティアのシナリオよね~?
殺させようとしてたけど、途中で気が変わったとかじゃないよね?
胸刺してとどめに首・・・残虐だわ。セッピアに嫉妬心もあったのかしら。血だらけのお風呂で((((;゚Д゚))))

>競技会の間、ナシルとアグロンがじゃれてて可愛かった

2人をクローズアップしてるわけじゃないのに、頬触ったりキスしたりしてるんですよね~!
ナシルがまたヒャッホウだったww闘うことに関して妙なテンションがあるな~。

ガンニクスとオエノマウス、ハグさせてあげて~。
アイコンタクトしながら闘って勝ったのに~^^

クリクススのマトリクスwwスローになるのよね^^
ローマ人は仲間いるのに関係なく投石・・・

7話のガンニクスの月をバックにの画像ありがとうございま~す^^
これこれ!かっこいいわぁ♪
  • らん 
  • URL 
  • 2014年10月07日 (Tue) 
  • [編集]
  • [返信]

見せ場でスローモーション 

>セッピアにわざわざ殺させようとして、グラベルの危機を自分が救って愛情取り戻す。までがイリティアのシナリオよね~?

そうだと思います。ルクレティアがグラベルを殺そうと計画してたのを、イリティアが勝手にグラベル救ってセッピアを殺すって変えたのかもしれないけど。
嫉妬はありますよね。ウァリニウスのことも密かに競ってましたもんね。

>ナシルがまたヒャッホウだったww

ルーゴに「足引っ張るな」って言われたしね~ 負けず嫌いですね( ´ー`)
ナシルが試合終わった後にアグロンにハグしてましたよね~ 背景でもいいのでイチャイチャ希望。目ざとく見つけるからw

>ガンニクスとオエノマウス、ハグさせてあげて~。

本当よ! 完全にタイミング逃しちゃいました(´・ω・`) ガンニクスもオエノマウスも後でわざわざハグさせてって言うようなタイプじゃないんだから… 言ったら可愛いとは思うんだけどw

>クリクススのマトリクスwwスローになるのよね^^

見せ場になるとスローモーションですよね( ´ー`) 香港映画みたいです。

>ローマ人は仲間いるのに関係なく投石・・・

ウァリニウスとは仲悪いし、彼の部下は自分の部下じゃないから関係ないし、てかな?(・_・;) ウァリニウスの部下可哀想…

>7話のガンニクスの月をバックにの画像ありがとうございま~す^^

いえいえ。かっこいいですよね~ ローマ兵は上から飛びかかられて怖かっただろうけど(^^;
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2014年10月08日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

