Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第8話「復讐の価値」
S2E08-01.pngガンニクスがスパルタカスの元にイリティアを連れてくる。グラベルの妻を討つことで、妻スーラの仇を取れというのだ。スパルタカスはイリティアを殺そうとするが、「身ごもっているのはあなたの子。殺せば奥さんは軽蔑する」と言われ、以前ルクレティアとその友人リキニアに騙されイリティアを抱いたことのある彼は、自分の子かもしれないと躊躇する。
イリティアを殺して妻の仇を討とうとしないスパルタカスに、ガンニクスはオエノマウスと重ねる。自分を討つよう言うガンニクスに、オエノマウスは「お前を殺しても妻は戻らない。お前が楽になるだけだ」と言う。一方ミラは、自分の子を殺せないスパルタカスの代わりに、自分がイリティアを殺そうとする。しかし気付いたスパルタカスに「お前は俺の心を知らない」と止められる。
S2E08-02.pngイリティアはルキウスがローマ人なのを知って、グラベルに自分の居所を伝えるよう頼む。ルキウスがグラベルの元を訪れる。グラベルと交渉に来たのだ。彼は、イリティアと引き換えに馬車に満載した鎧と武器を要求する。スパルタカスは交換場所のアッテラに着くが、グラベルの馬車が積んでいたのは傭兵だった。グラベルの副官に増援を呼ばれ、ルキウスが囮になってスパルタカスたちを逃がした。グラベルにとってイリティアは価値がないと知ったスパルタカスは、彼女を森の中に放した。
アシュールが殺した者から奪った財宝の中にセッピウスの腕輪があったのを見たルクレティアは、グラベルがセッピウスを殺すよう命じたことを知る。セッピアとグラベルの関係に気付いたルクレティアは、それをセッピアに暴露した。


S2E08-05.pngルキウスがグラベルのところに来た時は、スパルタカスを裏切ったのかと思いましたよ…(-_-;) スパルタカスがルキウスが出ていこうとした時に「散歩なら付いて行く」って付いてったから、その時に計画を話したのかな? ルキウスが裏切るかもしれないっていう可能性を考えて? とか思ってたらルキウス…。゚(゚´Д`゚)゚。 いい人だった。スパルタカスに世を正してくれるよう託したんですね。
S2E08-06.pngルクレティアはセッピアにグラベルがセッピウスを殺したことを暴露して、彼女にグラベルを殺させようとしてるんだろうか(・_・;) 不意打ちの一撃くらいは食らわせそうだけど、次は避けられて反撃されそうだし無理だよね(^^; グラベルの愛人と化した邪魔なセッピアを排除してグラベルにイリティアを探させるのが目的かな?
ミラがまた切ないことに… やっといい感じになったと思ったら突き放すみたいなこと言うんですよね、スパルタカスは。ガンニクスも切ないですよね。オエノマウスに気持ちが届かなくて。こっちは恋愛じゃないけど(^^;
※腐発言があります。ご注意!
S2E08-04.pngアグロンとナシルはイリティアの見張り放っといて何いちゃついてるんですか(^^; ミラに見つかっちゃって「ちょっとだけ…」って言ってたけど、それで済むような感じじゃなかったしw ミラに見張り交代してもらってニヤニヤするアグロンが可笑しいw あんまり二人っきりになれないからかな?って思ったけど、ミラに「部屋行ったら」って言われてたから一応ふたりの部屋ってあるみたい? だったら我慢しろよ~(^^; なんというか、一番いちゃつきたい時期なんですね~ そういえば、第5話の初キス(?)から毎回キスシーンがあります! 微笑ましいですよね。ミラも見ててそう思ったんだろうな( ´ー`)

コメント

イチャイチャ♪ 

私もルキウス裏切るの?と思った!

アグロンとナシル、イチャイチャしたい時期なのね~(*´∇`*)
ナシルがダメと言いつつ「短めに・・・」って言ってかなり積極的~v(≧∇≦)v
  • らん 
  • URL 
  • 2014年10月06日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

短め… 無理やろw 

イリティアに自分の居場所知らせてって言われてからの流れでしたからねぇ やっぱりローマ人だし…と思ったけど違いました(^^;

ナシル積極的でしたよね! 自分からアグロンの頭引き寄せてキスもしてましたもん(≧∀≦) 下半身触りに行ったりとかも。触られたアグロンがオフッ(Д`*)ってなっててちょっと可笑しかったw 誘い受け好きなのでナシル積極的なの好きだわ~♡
アグロンもナシルもあたふた言い訳するところがまた可愛かったです! あんな感じじゃ短めになんて終ってなかったですよね( ´ー`)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2014年10月07日 (Tue) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

