Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7話「戦士たちの誓い」
S2E07-01.pngアグロンとルキウスが商人を装ってネアポリスの港へ向かい、奴隷船の船長と交渉に行く。ふたりが船内に入った後、海に隠れていたスパルタカスたちと共に奴隷を解放する。対するグラベルは、死んだセッピウスの私兵を併合して自軍を増強する。
S2E07-05.pngガンニクスは長官に会いに行き、無くした自由の証ルディスのことを相談しようとするが断られる。代わりに街で演説していた法務官であるグラベルの元へ行こうとするが、グラベルがスパルタカスを讃えたとして彼の妻イリティアの奴隷を磔にしたのを見て立ち去る。数日後、グラベルはガンニクスに闘技場で現場検証中に見つけたルディスを渡し、自分の軍で指揮を取るよう誘う。ガンニクスは返答できず、グラベルは彼に数日の猶予を与える。
アグロンたちゲルマン人が狩りのついでに隠れ家である神殿の近くで馬車を襲い、スパルタカスは不穏を抱く。その晩ゲルマン人のひとりセドゥルスがナエウィアに乱暴したため、皆がゲルマン人たちと殴り合いになる。スパルタカスはセドゥルスを討ってゲルマン人たちを従わせる。
S2E07-06.png街で以前に買った娼婦が磔にされてるのを見たガンニクスは、「スパルタカスの大義に従いたい」と言ってた彼女の言葉を思い出す。そんな時、街に出ていたルクレティアに会い、彼女からグラベルを殺すよう頼まれる。ちょうどローマへ帰る彼の妻イリティアの護衛で館の警護は手薄になる。グラベルが死ねばスパルタカスは仇を討とうと戦うことをやめ、誰も死なずに済むというのだ。しかしルクレティアは事が済めばガンニクスも殺すつもりだった。ガンニクスは決意した。しかしそれはグラベルに下ることでも殺すことでもなく、ローマへ帰る途中のイリティアを攫うことだった。


今回はグロ度が高めでしたorz 顔の前面が削がれるシーンが…((((;゚Д゚))))ヒィィ 相変わらず頭部がスイカのように(今回は縦に)スパッと切れます。頭やわらかい…(物理)
セッピウスの兵ってあれだけ? 50人もいないんですが… アシュールが剣闘士ひとりにつきローマ兵3人でも倒せないって言ってたし、スパルタカスも奴隷を解放しながら勢力を増強してるので、足りない気がします(^^; セッピウスの兵は傭兵っぽいのでローマ兵よりは強いのかもしれないけど。
S2E07-04.pngバランスを取るためにガリア人も増やしたほうがいいのかな?(^^; クリクススの同胞ガリア人は、ナエウィアを助けに行った時にかなり減っちゃったからなぁ 今回で、いい加減ゲルマン人とガリア人も上手くいくようになって欲しい(´・ω・`) 言葉じゃなく武力で従わせたのはちょっと驚いたけど、相手は言葉が通じない戦闘民族だからね。スパルタカスも大変だよね。
グラベル直属の部下になったアシュールはルクレティアにしたい放題(-_-;) かつての主人の妻を征服するのはきっと気持ちいいんでしょうね。彼女には「盗んだものでなく金で買ったものを与える」っていうから、愛情もないわけではなさそうですが。
酔っ払ってるゲルマン人に絡まれて困ってスパルタカスにそれを目で訴えてるオエノマウス可愛いw
イリティアの留守中にグラベルはセッピアと浮気(゚д゚)! まぁイリティアに対しては親と一緒になって見下されてきたからもう冷めてるからね… セッピアもお兄ちゃんが亡くなったから、他に頼れる人が欲しいのかな?
S2E07-09.pngグラベルがあっさりルディスを渡したのでちょっと驚き。あれを盾に色々要求してくるかと思った。しかし、ガンニクスはルディス持っててもちっとも自由になれてないなぁ 放浪中はまぁそうだったんだろうけど、知人が多いカプアでは囚われる物が多いね。ガンニクスの行動が斜め上でルクレティアもびっくり(゚д゚)! まさかイリティアを攫うとは思ってなかったでしょう。グラベルの方を襲うより簡単そうではあります。てかイリティア攫ってどうするの? 脅しに使うのかな? ルディスをアシュールの傭兵にぶっ刺してったけど、これは与えられた自由を拒否してスパルタカスたちと一緒に勝ち取るっていう意味?
※腐発言があります。ご注意!
S2E07-03.pngアグロンが奴隷船襲って帰ってきたのを知って飛び出してくるナシルが可愛い♡ 子犬みたい(*´∀`) ナシルがゲルマン人のルーゴに抱っこされてて笑いましたw アグロンの彼氏だから早速受け入れられてる?

コメント

スイカww 

グロかったですね~。
頭スパッ!脳みそタラリ~ンって!
イリティアの護衛も腸が…((((;゚Д゚))))ヒィィ
ガンニクス、1人で殺っちゃったのね!
でも、この時のガンニクスの登場シーンがめちゃくちゃカッコイイ!!月をバックに~(*´∇`*)

スパルタカス一派は仲間内でモメはじめた時、なぜかナシルがヒャッホウ!な感じで参戦してたwww
暴れん坊だ・・・可愛い。
  • らん 
  • URL 
  • 2014年10月06日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

頭柔らかすぎor剣切れ味良すぎ? 

ここは本当グロかったですよ(-_-;) 個人的にはスパルタカス3大グロシーンの1つに入りますね。
後はゴッドオブアリーナの頂上戦でガンニクスが最後のひとりを倒した時の顎グシャァとか、どこか忘れたけど闘技会での鼻の下辺りでの頭水平斬りとかorz リキニアの最後も凄かった…

これですね。私も凄い格好いい!と思ってキャプ撮ってました( ´ー`)
http://blog-imgs-67.fc2.com/y/u/u/yuuki2005/S2E07-08.png
グラベルの手下が雑魚すぎるのもあったかもしれないけど、ガンニクス一人で鮮やかに倒してましたよね~
腸もよく飛び出しますよね(・_・;)

ヒャッホウなナシル可愛かったですね(*´∀`) ナシルもなかなか好戦的というか騒ぐの好き?w アグロンと付き合いだして変わったとか?
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2014年10月07日 (Tue) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。