Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第5話「英雄の帰還」
S2E05-04.png山へ向かっていたスパルタカス一行は仲間を休ませようと、途中見つけた神殿は入る。そこに住んでいたローマ人ルキウスに矢を向けられるが、スパルタカスと知って中に招き入れる。ルキウスはローマ人だが、スッラの暴政によって同胞に財産や家族を奪われていた。ローマを恨み、スパルタカスに協力するという。ルキウスの聞いた話から、スパルタカスたちはクリクスス他2名が翌日闘技場で処刑されると知る。闘技場をよく知るスパルタカスは、クリクススたちを救うために闘技場を襲おうと計画する。
S2E05-05.pngグラベルはまたしてもスパルタカス討伐に失敗。彼に失望したアルビニウスは、娘イリティアと結婚したいと言うウァリニウスに喜び、イリティアに"障害"を取り除くよう言う。イリティアは妊娠中の子供を薬で中絶しようとするが、それをアシュールがグラベルに密告。強く詰るグラベルに、イリティアはウァリニウスと結婚するためだと告げる。彼女にはもうグラベルへの想いは残っていなかった。
S2E05-06.png闘技会が始まった。スパルタカスたちは闘技場施設にある遺体処理場に続く水路から侵入。そこで作業員やローマ兵を倒したスパルタカスとアグロンは、ローマ兵に成り代わる。そして闘技場ではいよいよ処刑が行われようとしていた。処刑人はかつての王者ガンニクス。彼の腕にバティアトゥスの印を見たスパルタカスに、彼は「栄誉ある死を与える」と言った。一方闘技場の地下では、ミラたちが観客席の真下に火を放った。仲間のラスコスは失ったが、闘技場の崩壊と混乱に乗じ、ガンニクスとともにクリクススとオエノマウスを救った。
グラベルは崩れた木材の下敷きになったアルビニウスに追い打ちをかけ殺害。イリティアの後を追い、夫婦としてこの惨事を乗り越えたいという。ウァリニウスはそれを見て去っていった。


S2E05-02.pngキタキタキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!! ガンニクス! ガンニクス! 5年放浪生活してても強いままだわ~ でもまさかの処刑人! ガンニクスはバティアトゥス養成所であったことは知ってるんですよね? それでお金が要るってこと以外でも、オエノマウスたちが他人に処刑されるくらいなら自分がってことで受けたのかもしれませんが… それか仕事受けてから知った? こういう汚れ仕事受けないといけないとは、お金からは誰も自由になれないねorz 闘技場に自由の証のルディスを落としてきちゃったけど大丈夫だろうか…
闘技場の客は毎度囚人や気に入らない剣闘士には野菜を投げつけてるんですが、そのためにわざわざ持ってきてるんでしょうか(^^;
S2E05-07.pngグラベルは舅アルビニウスを一度は助けかけましたが、散々イビられた積年の恨みでついに…! ルクレティアはグラベルのほう見てたけど気付いた? ウァリニウスはあっさり去って行きましたが、イリティアと結婚したいって言ってたのはアルビニウスの娘だったから?(^^;
アシュールは逃げ帰ったせいでグラベルに処分されそうになってましたが、彼は養成所での惨劇の時ルクレティアを助けていたために、彼女に救われました。う~ん、アシュールの悪運はまだ尽きてないようですね(-_-;)
※腐発言があります。ご注意!
S2E05-08.pngナシルの傷が思ったより大きくて驚きました(゚д゚)! それなのにその翌朝にはもう起き上がって「(クリクススたちを助けに)僕も行く」って… いや、無理でしょ!(;´∀`) アグロンに「お前は残れ」って言われたらあっさり頷いててちょっと笑いましたw 素直で可愛いよね~ その時のアグロン(→)が好き! しゃがみ気味で上目使いで子供に言い聞かせるみたいな感じが保護者っぽくて( ´ー`)
S2E05-09.pngその後なんの躊躇もなく自然にアグロンがナシルにキスしてたけど、ナシルの方は戸惑ってたように見えたから、多分初めて…ですよね? でもナシルがアグロンを好きみたいな話はちょっと出たけど、アグロンはあったっけ? ナシルが重傷負ったことで、気持ちに気付いたのかな?

コメント

初キスv(≧∇≦)v 

闘技場崩壊までの連携プレイ好きだわ~。
ガンニクスも来たしね~(*´∇`*)
グラベルはスパルタカスの敵としては憎たらしいけど
舅やイリティアといるとちょっと不憫だな~。
闘技場崩れて舅が下敷きになった時、とどめを刺してちょっとすっきり~。
イリティアも乗りかえれなくなったしね~(この女が幸せになるのは許せない)

そして・・・初キス!
ナシル、昨日死にそうな顔色してたのに行くって!
今も若干、顔色白いのに~。
頬ナデナデや、キス後のはにかみ笑顔がたまりません!

>ナシルがアグロンを好きみたいな話はちょっと出たけど、アグロンはあったっけ? ナシルが重傷負ったことで、気持ちに気付いたのかな?

アグロンは女子と恋バナするシーンないですもんねぇ。
あったら笑っちゃうけどww
  • らん 
  • URL 
  • 2014年10月04日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは( ´∀`) 

>闘技場崩壊までの連携プレイ好きだわ~。

面白かったですよね~ なかなか火が付かなくてアグロンが焦れててこっちもドキドキ♪ 栄誉のためとはいえ、火事のおかげでガンニクスが兄弟を殺さなくて良かった!
お客さんたちが足元からもうもうと煙が出始めてるのに誰も気付かなくて呆れました(^^; どんだけ処刑見たいんだ…

>舅やイリティアといるとちょっと不憫だな~。

元々結婚を反対してたお舅さんは仕方ないにしても、好きで結婚したはずのイリティアにまでチクチク嫌味言われてて、ちょっと可愛そうでしたよね(-_-;)
S2ではイリティアも不憫な目に遭っているけど自業自得だし、ウァロが死んだのも彼女のせいなので私も許せません!

前に日お腹の傷がパクって開いてたのにね~ また開いちゃったら大変!
触れるだけのキスも頬ナデナデも優しくて良かったです!(*´Д`) 愛しいって感じで。

アグロンに恋バナ(^^; 似合わなさすぎるw
弟みたいに接してたのがいつから恋になったのか知りたいです(*´∀`)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2014年10月05日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

