Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第4話「仮面の下」
ガンニクスが闘技場から閉めだされたことに憤るバティアトゥスに、ティトゥスは欲を抑えて身分相応の待遇を求めるようにとたしなめる。
自分をドクトーレだと誰も認めてくれず落ち込むオエノマウスだったが、妻の「厳しく従わせなくては」という言葉に、反抗的なグナエウスに鞭を打つ。彼はオエノマウスをドクトーレと呼び、周りも彼をドクトーレと認め始める。
GoA04-01.png"もてなし"のことが特権階級の有力者ペトロニウスに知られる。ルクレティアはティトゥスに知られまいかと恐れるが、バティアトゥスはそれを開幕戦への出場のチャンスと見る。バティアトゥスはルクレティアに、ティトゥスと奴隷を見に出かけている間にぺトロニウスをもてなすよう言う。"もてなし"は問題なく進んでいたが、なぜかそこにトゥッリウスが現れる。彼に取り入ろうとしたソロニウスが告げ口したのだ。
奴隷をよく見極めるバティアトゥスに、ティトゥスは彼を見直す。バティアトゥスが自分と和解するきっかけにしたいから、買いもしない奴隷を買いに行くと言ったのだと考え、旅は必要ないと家に帰る。
ウァルスへの"もてなし"の時から、ガンニクスはメリッタへの気持ちを自覚する。オエノマウスに申し訳なく思いながらもたまらずキスしたガンニクスは、彼女の気持ちに気付く。
GoA04-04.pngトゥッリウスを手玉に取ろうと、ガイアは彼を誘う。"もてなし"は終わり、ルクレティアは帰るトゥッリウスから、「ガイアにバティアトゥス養成所のことを頼まれた。返事は彼女から聞け」と言われる。ガイアの部屋に言ってみると、彼女は殺されていた。帰ってきてそれを知ったティトゥスは激怒。ガイアが酔って足を滑らせて崖から落ちたことにして遺体を処分。バティアトゥスには、地位も財産も子供ももたらさないルクレティアとは離婚するよう、それが嫌なら出ていくよう迫った。


GoA04-05.pngオエノマウスはやっとドクトーレと認められることに。前回鞭の練習してたときは上手く扱えてなかったのですが、今回は上手かったので継続して練習してたんですね。グナエウスはこのときから投網剣闘士になったのか。最初「え? 網?w」って思ったけど、当時人気だったらしいですね。グナエウスも人気が上がったかな?
客もひとりやふたりだった"もてなし"が段々大掛かりになって、いつバレるかとヒヤヒヤ(^^; すでに10数人の人が来ていて、かなり知れ渡ってた様子。ウァルスさん広め過ぎですよ… ガイアが殺されたせいでお父さんにも結局バレました(-_-;) 離婚するか家を出るか。バティアトゥスどっちにするのかな?
余興でトゥッリウスと戦うことになってガンニクスは久しぶりに戦えるとにやけてたら、わざと負けるように言われて傷だらけ… ガンニクスがわざと負けたの気付かないなんて、トゥッリウスも大したことないね! ガイア殺したのも彼だろうし、本当嫌なキャラヽ(`Д´#)ノ
ソロニウス裏切ったのか! まぁ彼もラニスタとして、バティアトゥス以上の苦境に立ってるっぽいですからね。彼のところの剣闘士は評判にならないくらいのもののようですもんね。
GoA04-06.pngガンニクス、親友の奥さんに自ら手出しちゃうとはダメ人間… 避けるっていうのがまず意識してるってことだし、奥さん確実によろめいてるよね?! オエノマウス可哀想orz この秘密は墓場まで持って行って欲しいわ(-_-;)
少々お下品なのでご注意ください…
酒池肉林シーンでバルカさんが掘られてました! 凄い仏頂面で(^^; タチっぽかったし受けるの嫌だったんじゃ? アウクトゥス亡くしてまだ日も浅いでしょうしね… それからアシュールといつも一緒にいるダガンていう言葉が通じないシリア人。アシュールが通訳で適当な事言うから可哀想に掘られることに… 「お前の価値はそいつの通訳だ」とかオエノマウスに言われたから、多分嫌がらせですよね(^^;

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

