Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第3話「父の呪縛」
異例の昇進に戸惑いつつも、オエノマウスはドクトーレとして歴代から受け継がれている鞭を受け取る。自分の視線を避けるガンニクスが、自分に従いたくないのではと不安に思う。しかし戸惑っていたのはガンニクスも同様だった。立場は変わってもふたりはお互いに友情を失いたくないことを確かめ合う。
GoA03-06.pngバティアトゥスがルクレティアやガイアと乱れた生活を送っている中、シチリアで療養中だった父ティトゥスが帰ってくる。トゥッリウスと揉め事があったこともソロニウスの相談から漏れており、ティトゥスはバティアトゥスに失望する。翌朝、ティトゥスはバティアトゥスを連れトゥッリウスに会いに行き、頂上戦をウェティウスに譲ってしまう。午後の対戦には出られることになったが、それに出場する剣闘士も勝手に決められ、ガンニクスは出場できなくなった。
バティアトゥスの留守中、ウァルスが友人コッスティウスを連れてくる。コッスティウスにも同様の"もてなし"をして欲しいというのだ。メリッタの様子を見て断るルクレティアだったが、頂上戦出場を盾にされ、メリッタの代わりに処女の奴隷ディオナを差し出すことで納得させる。コッスティウスは、わざと賤しい男にディオナを抱かせて満足する。
いつも食事に小便を入れられ嫌がらせを受けていたアシュールらは、アウクトゥスの飼っていた鳩を食べてしまう。それに気付いたアウクトゥスとバルカはアシュールらと乱闘に。他の剣闘士たちも面白半分に参加を始める。そこへティトゥスが帰宅。この様子に激怒する。オエノマウスは剣闘士たちを止められなかったことに落ち込む。
GoA03-02.pngクリクススはアウクトゥスと対戦することに。ガンニクスの助言やバティアトゥスの「王者の資質がある」という激励で、何度か危険な局面を迎えながらもアウクトゥスを倒す。クリクススの技と力は認められ、晴れて剣闘士となった。
一日も早く父ティトゥスにシチリアに戻って欲しいバティアトゥスだったが、闘技会で情熱を取り戻したティトゥスは、息子とふたりで養成所を経営したいと言い出す。


GoA03-07.pngバティアトゥスたちにとって煙たい存在のお父さんが帰ってきてしまいました。真面目堅物で、バティアトゥスも逆らうことができず。最後にお父さんが「死ぬまでカプアにいる」と言ってた時のバティアトゥスの顔!(→) 良からぬことを考えてないといいですが((((;゚Д゚)))) まぁでも自分もお父さんには退場して欲しいかな… バティアトゥスが大人しくなってドラマがつまらなくなるから(^^;
コッスティウスは悪趣味…(-_-;) そうやってルクレティアたちがせっかくウァルスたちをもてなしたのに、頂上戦もけっきょく譲ってしまって残念… ガンニクスも出られなかったし。まぁそのもてなしのおかげでグナエウスは助命されましたが。でもS1でのバルカの恋人ピエトロスが彼のせいで亡くなってしまうので、助命されなかったほうがよかったかも?
GoA03-05.png恋人のアウクトゥスを失ったバルカが可哀想(´・ω・`) でも剣闘士だからいずれはそうなるだろうと覚悟はしてたんでしょうね。クリクススも、相手が強いし自分も慣れてないから加減する余裕ないよね。仲間のどちらかは死ぬ恐れがあるので、同じ養成所の剣闘士同士で戦うって嫌だな… ともかくクリクススおめでとう! 歓声と勝利にすっかり酔ったような表情でしたね(・∀・)ニヤニヤ
※腐発言があります。ご注意を!
オエノマウスはまだドクトーレの威厳が身についてません。鞭も上手く振るえません。まぁ前日(?)まで剣闘士でしたしね。皆の意識もまだ仲間って思ってるところが大きいでしょうし、しばらくはしかたありません。でも、S1で怖い教官だった彼のこんな姿はちょっと可愛いです( ´ー`)
GoA03-04.png根が脳天気なガンニクスなので、乱闘騒ぎの時はつい参加してしまいましたが、それも止めようとしたオエノマウスがとばっちり受けたせいだし(でもガンニなぜか笑顔w)、乱闘が押さえられなくて凹む彼を見守ったり、彼が育ててるクリクススが強くなれるよう助言したりと影からオエノマウスをサポートしてるのに萌えます!

コメント

バルカの恋事情 

私、このエピでバルカの好みの違いに驚きました!
アウクトゥスはまさに漢の剣闘士だしね。絡みも激しい!
S1のピエトロスはアウクトゥスとは全然違う守ってやりたくなるタイプ。
あ、剣闘士は死ぬこともあるから剣闘士じゃない恋人にしたのかな?
次エピでバルカ掘られてるって~ガチだわ~。
いいキャラだったのにS1でいなくなって残念。

なんか・・・腐コメントばかりでスミマセン。。。
  • らん 
  • URL 
  • 2014年09月30日 (Tue) 
  • [編集]
  • [返信]

この頃のバルカは… 

腐コメ全然構いませんよ( ´∀`)

違いすぎますよね! アウクトゥスとピエトロス。
アウクトゥスと付き合ってた頃は、もしかしたらバルカのほうがボトムだったのかも? あの後男性+女性と3someもしてました(^^; DPぽかった…

>剣闘士は死ぬこともあるから
それはある気がします。栄誉のある死とはいえ辛いですもんね。

バルカの退場、残念ですよね(´・ω・`)
ゴッド・オブ・アリーナの最終話で、バルカがガンニクスに「俺も自由になる」って言ってて、S1で彼がどうなるかわかってるから可哀想でした…
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2014年10月01日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

