Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第2話「謀りごと」
GoA02-02.png怪我が癒え始めたバティアトゥスは起き上がり、歴代の王者の像を見ながら、それらの王者が父や祖父に栄光を与えていたことを思い、闘技場を閉めだされようとしていることに憤る。そんな彼に、ソロニウスは「ガンニクスを倍額で買う」というトゥッリウスの伝言を伝える。バティアトゥスは憤慨するが、バティアトゥスの友人であるソロニウスも、彼がガンニクスを売らなければ闘技場を閉めだされるのだ。有力者のウァルスがカプアに来ることを知ったバティアトゥスは、一計を案じる。
練習中に簡単に降伏する新人を見て、トゥッリウスとのことで腹を立てていたバティアトゥスは、彼を鉱山に送ると怒る。「王者にはなれないが技術はある」というドクトーレのとりなしで、彼の力量を見ることにする。翌日バティアトゥスは、彼にウァルスの迎えに行こうとしたウェティウスをおびき出させ、クリクススを除く3人の新人に痛めつけさせた。
GoA02-03.pngバティアトゥスの計画で、ウェティウスを待っていたウァルスのところに、偶然を装い彼の知人だったガリアとルクレティアが近づく。暑い中を待たされたウァルスは、ルクレティアの誘いで彼女の家に。ウァルスはバティアトゥス養成所の剣闘士に関心を示す。クリクススとの戦いを見せ気に入られたガンニクスはガイアに呼ばれる。ウァルスはガンニクスに、彼の前でオエノマウスの妻メリッタと性交して見せるよう言う。ガンニクスは頂上戦への出場を得た。
GoA02-05.pngバティアトゥスはウェティウスを襲った新人たちを剣闘士として合格させ、次のドクトーレをオエノマウスにすると現在のドクトーレに言う。ドクトーレは納得できず、悪態をつきながら自分の試験を受けていない彼らに剣闘士になったという印を付ける。荒れるドクトーレにオエノマウスが口を出すと、彼はオエノマウスに真剣勝負を挑む。崖に追い詰められたオエノマウスは反撃。ドクトーレは弟子の成長を喜びながら絶命する。


ウェティウスにはざまあm9(^Д^)という感想しかないです。バティアトゥスは良くも悪くも借りを返す男ですね。
GoA02-01.pngS1での態度でかいクリクススを知ってると、ガンニクスへの憧れっぷりが面白いです( ´ー`) 前回も部屋からガンニが出てきたところをガン見してたしねニヤニヤ(・∀・) それから大人しく従順に訓練受けてるところも。それだけ早く王者になりたいんですね。それにしてもこの頃のクリクススはむさ苦しすぎる… 髪が海藻みたいで鬱陶しいわ鼻毛は伸びてるわ(^^;
ドクトーレには引退後に自由民になるとか別の仕事貰うとかいう話はなかったのかな? ドクトーレの仕事に誇りを感じてるようだったので、辞めさせられてその後の生活なんて考えられなかったのかも… 弟子のオエノマウスはよくクリクススを訓練してドクトーレとしての才能を開花させましたが、彼に訓練させたのはバティアトゥスで、やはり彼にはラニスタとして見る目があります。
GoA02-07.png「王者になるには?」って聞くクリクススにガンニクスが「負けないこと」って、んな当たり前なこと言われてもw 実はガンニクス自身もよくわかってなかったりして? 対戦前の笑顔と言い、戦うこと自体が好きそうではあります。
ヤられる!って思ってるガンニクスの普段の彼らしからぬ緊張振りとうっすら涙目! 女性には百戦錬磨の彼も男性相手は初? ウァルスが飲み過ぎてて出来なくてよかったね(^^; しかし親友の妻とするハメになってしまいました(-_-;) 気まずくなってオエノマウスにバレないといいですが…
※腐発言があります。ご注意を!
オエノマウスの奥さんがガンニクスに「あなたと夫は似ている。ひとりは沈黙、ひとりは戯言で人と距離を置く」っていうと、ガンニクスがオエノマウスと奥さんを見て「距離など取ってない。(お前たちは)ふたりとも俺のお気に入りの"女"だ」 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!! これガンニクス流のジョークみたいだけど、それにしてもオエノマウスが女なんですか(^^; 前回の「恋しくなるぞ」発言と言い、ガンニクス×オエノマウスが捗ってもいいんですね?w
ガンニクスが練習相手が物足りないからオエノマウスと練習したいって言った時のオエノマウスの顔!w めっちゃ嬉しそう( ´ー`)
GoA02-08.png GoA02-09.png
なんか可愛いよね~(*´∀`)

コメント

こんにちは~。 

わーい!「ゴッド・オブ・アリーナ」
ガンニクスが主役なので大好き~♪目隠しでも勝てちゃう強者!
そうそう、S1ではえらそうなクリクススの長髪新人時代は楽しくて仕方ないです!
ガンニクス、誰に対しても“攻め”ですかwww

ここに書いちゃうけど、アグロンの弟が死んじゃったのは悲しいです・・・。
なかなか萌える兄弟だったのに・・・。
アグロンにはあとから良いことがあるしね。それまで我慢です^^

ガンニクスの歌のシーン、忘れてる~見てみます!(笑)
  • らん 
  • URL 
  • 2014年09月22日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは( ´∀`) 

スパルタカス出ないし最初どうかと思ったけど、こちらも面白いですね! 剣闘士のシーンがもっと見たかったので、このスピンオフは嬉しいです♪
ガンニクスはガチノンケだから、もし仮に男性とするにしてもやっぱり攻めなんじゃないかとw ガンニクス×オエノマウス押し!w
クリクススは市場で暴れてたくらいしか乱暴なところを見なくて真面目だし、S1とキャラ変わってますね。王者になった後はちょっと驕ってる?

デュロ可哀想でしたね… 弟心配しすぎなお兄ちゃんと、意地っ張りだけどやっぱりお兄ちゃん頼りにしてる弟が可愛すぎでした! もったいなかったです(´・ω・`)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2014年09月22日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

