Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第1話「罪深き過去」
GoA01-01.pngカプアでは新しく大闘技場が建設されており、バティアトゥス(ジョン・ハナ)はぜひともその開幕式には自分の剣闘士を出したいと考えている。闘技会で自分の剣闘士ガンニクス(ダスティン・クレア)が戦ったのを見た帰り、市場に寄ったバティアトゥスはトゥッリウスの奴隷クリクスス(マヌー・ボネット)が暴れているのを見る。その瞳に火花を見たバティアトゥスは、トゥッリウスに感謝されたいこともあり、10デナリのクリクススを50デナリという高額で買う。
バティアトゥスの妻ルクレティア(ルーシー・ローレス)は市場で、年老いた夫を亡くして奔放に遊ぶ親友のガイアと出会う。ガイアは剣闘士のガンニクスやオエノマウス(ピーター・メンサー)に性的な関心があることを隠さず、ルクレティアに彼らと寝ないのかと聞く。
いつまでもトゥッリウスにお礼を言われないため、バティアトゥスはソロニウスを伴って彼に会いに行く。するとそこにはライバルの若きラニスタ・ウェティウスがおり、「(10デナリのガリア人を50で買うとは)商才がない者のすること」と馬鹿にされる。さらに剣闘士をクズ呼ばわりされ、バティアトゥスは「うちの剣闘士は目隠ししても(ウェティウスの剣闘士を)倒せる」とつい言い返してしまう。市場でウェティウスの剣闘士と戦うことになり、バティアトゥスはガンニクスを出すことにする。
GoA01-02.png翌朝ウェティウスの剣闘士との試合が始まるが、ウェティウスは昨日の言葉通り目隠しをして戦うよう言い出す。「言葉のアヤだった」とバティアトゥスは弁解するが、それを聞いたガンニクスは自ら目隠しをする。ガンニクスは相手の出す声や音で居場所を察知し、敵を倒した。
話がしたいとトゥッリウスに呼ばれ、頂上戦に出られると喜んだバティアトゥスだったが、彼に求められたのはガンニクスを売ること。彼はウェティウスに投資していたのだ。断ったバティアトゥスは彼らに袋叩きにされた。


画像入れてみました。S1のはもうDVD返しちゃったので、また借りるか買った時にでも入れようと思います。
タイトルはバティアトゥスのこと…ですよね? 過去にもなにか悪行を?
ガンニクス格好良すぎ! 動きが軽快だし見ごたえあります! 目隠しして勝てるのも凄い! いくら相手があんまり強くなくても難しいだろうに。ガイアの言うように笑顔がチャーミングで愛嬌あります(*´∀`)
バティアトゥスとソロニウスが友人同士で驚きました! ソロニウスがかなり歳上なことも含めて。(設定的には近い歳?) いつ頃からS1みたいにいがみ合うようになったんだろう…
GoA01-04.pngただの石運びだったクリクススを高値で買ったバティアトゥス。S1でのクリクススの活躍を思うと、彼の剣闘士を見る目は確かだったようです。そして意外にも、新人として養成所に来ていたアシュールも同じ指摘をしてました。
養成所では昔から新人は仲間と思われてないようなところがあったんですね(^^; やはり「早く剣闘士になりたい!」っていう気持ちを煽る意味もあったようです。
ルクレティアがクリクススと関係を持つようになったのはガイアのせいだったんですね(^^; それまでは旦那一筋だったのに…
ウェティウスとトゥッリウスがめちゃくちゃ嫌なヤツらで腹立たしい! S1の話から見てもバティアトゥスの家は家柄はあまり良いほうではなかったっぽいし、馬鹿にしてるんですね… ウェティウスなんてラニスタのなんの才能も無さそうなのにトゥッリウスが支援してるのは、親がその道の権威かなにか?
※腐発言があります。ご注意を!
GoA01-anime.gif闘技場に復帰したいオエノマウス、バティアトゥスに声を掛けて貰って( ・`ω・´)キリッ→復帰できるのかとo(゜∀゜*)oワクワク→違うことを言われて( ゚д゚)…っていう流れが二回くらいあって可笑しいし可愛かったですw ちょっと可哀想でしたが、これもバティアトゥスがオエノマウスのドクトーレとしての資質を見抜いてたからなんですね。
オエノマウス「妻と話したいからイチモツはしまってくれ」 ガンニクス「恋しくなるぞ」って会話があったんですが?! オエノマウスがガンニクスのイチモツ恋しがるって?! まさかふたりは… しかもオエノマウスがボトm…? てかここ日本語字幕で見てたんですが、ガンニの台詞、吹き替えでは「出たがりでな」、英語では「It will be missed.」でした。字幕の訳者さんはmiss=恋しいって訳したけど、miss=無くすで、多分「無くしちまうな(だからしまっとくぜ)」って感じじゃないかと思うんですが。まぁ管理人は腐ってるところがあるので、「恋しくなるぞ」でも全然OKですw 

おまけ:

歌うガンニクス。以下歌詞
※♪Blood rains down from an angry sky (怒れる空から血の雨が降り注ぐ)
♪My cock rages on, (俺のイチモツが荒ぶる)
♪my cock rages on (俺のイチモツが荒ぶる)※
※繰り返し

ガンニクスの作詞作曲?w

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

