Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11話「古傷」
模擬試合で自分の剣でウァロを殺し、栄誉ある死を与えられなかったとスパルタカスは悔いる。彼はこれから手に入る賞金の全てを、ウァロの妻子に贈ることを決める。
バティアトゥスは剣闘士を失い恥をかかされたことでカラウィウス長官やソロニウスを恨み、長官を誘拐して地下水路に監禁する。
ポンペイとの頂上戦をすることが決まり、練習に励む剣闘士たち。しかしスパルタカスはウァロの幻覚を見始めて練習に集中できず、おまけに模擬試合の時の傷が開いてしまう。彼が頂上戦に出るのは難しく、ドクトーレの口添えで、バティアトゥスは代わりにクリクススを出場させる。スパルタカスが出ないことへの観客の不満を一身に受けショックを受けて調子を崩したクリクススだったが、戦ううちに次第に戦意を取り戻して相手を倒した。
バティアトゥスは長官の馬車が襲われたことにして、自分が誘拐したことを悟られないよう彼の捜査に協力を申し出る。その頃アシュールは、ソロニウスにバティアトゥスが長官をさらったことを教え、長官の元まで連れて行く。見つかるのを恐れたアシュールが去った後、ソロニウスが長官の縄を切っているとバティアトゥスたちが登場。ナイフを手にしていたため、ソロニウスは長官殺しの犯人として逮捕される。
眠っていたスパルタカスは、「傷をよく見て」という妻スーラの夢を見る。スパルタカスはスーラを庇って怪我をしたはず男が、実は無傷だったのを知る。スーラは彼に殺されたのだ。そしてそれを命令したのがバティアトゥスだった。


男に"奉仕"していたミラが「命令された。なんとも思ってない」って言った時に、スパルタカスが「そんなことはどうでもいい。妻を助けた男だから手厚くもてなしてくれ」 いや、「そんなことはどうでもいい」って… ミラがスパルタカスを想ってるのに全然気が付いてないし、そんな余裕もないのはわかるけど、ミラがちょっと可哀想(-_-;)
捕まった長官もプライドがあるからか、わざわざ悪態をついてバティアトゥスを煽るようなことを… あそこで謝って出してもらっておけば、後でどうとでもできるのに… それだけバティアトゥスを舐め切ってたんでしょうね。彼がウァロが死ぬ原因の一因でもあるので、同情はできません。
アシュールが裏切ってソロニウスに長官の居所を教えたんだと思いきや、それも作戦のうちだったとは(゚д゚)! なんたる策士! これまでアシュールはソロニウスにバティアトゥスの情報を流したりしてたけど、まさかこの時のためにソロニウスの信頼を得ようとしていた?!
スパルタカスを期待していてたのにクリクススが出てきて、怒った市民に腐った野菜を投げつけられたクリクススが可哀想でした(´・ω・`) 人気は移ろいやすいね… それにしても、ことあるごとにドクトーレがクリクススを"真の王者"っていうんですが、ドクトーレはスパルタカスのことを認めてないんですね。奥さんと逃げようとして彼には薬盛られたし、今一信用出来ないからってことですかね?

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。