Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第8話「兄弟の印」
スパルタカスは闘技会で勝利し続け、頂上戦の常連になる。クリクススが未だ療養中であり、バティアトゥスは剣闘士にするための奴隷を何人か買う。新人の奴隷を見たレティシアは、そのうちのひとりセゴアクスの後援者になる。新人たちはカプアの王スパルタカスを模範とし、いつか闘技場で賞賛を浴びることと自由になることを夢見る。まだ闘技会に出してもらえないクリクススは、そんなスパルタカスに嫉妬する。
アシュールは「王座を奪われたクリクススがスパルタカスに何をしでかすかわからない」と、クリクススを他の養成所に売るようバティアトゥスに薦める。それを聞いたナエウィアはクリクススにそのことを教える。もう戦えるところを見せようとクリクススはスパルタカスに挑むが倒されてしまう。
セゴアクスを自慢したいレティシアは、友人をバティアトゥス養成所に連れてくる。しかし皆はまだ剣闘士ではない彼の代わりにスパルタカスを見たがる。レティシアはスパルタカスの天敵グラベルの妻。スパルタカスに恥をかかされ、怒ったレティシアは自由を餌にセゴアクスにあることを頼む。
湯浴み中だったスパルタカスの首を、後ろから突然セゴアクスが絞める。スパルタカスが意識を失いかけた時、誰かが間に割って入った。それはクリクスス。彼は「憎いお前ではなく同じ印を持つ兄弟を救った」と言う。バティアトゥスはこのためクリクススを売るのはやめ、セゴアクスは局部を切られた上に磔になった。


セゴアクスは訓練もまじめに受けてて向上心もあって、良い剣闘士になれそうだったのに、レティシアに買われたばっかりに…(´・ω・`) 主人に刃向かえないということはもちろんあるだろうし、剣闘士になっても自由になるまでは時間が掛かるし下手したらその前に死ぬかもしれないしで、レティシアに従う方を選んじゃったんでしょうね…
セゴアクスと練習中に偶然金属の棒が首にささって亡くなった見習いがいたんですが、その時に皆にスルーされてて驚きました(゚д゚;)! 先輩たちはまだしも、当のセゴアクスも他の練習相手を探しに行ったのか居なくなるし(人を呼ぶとか一切なし)、完スルーですよ。確かに彼はバティアトゥスがまとめ買いした中でも使えない方の奴隷だったけど、扱いがあんまりじゃない…
アシュールはクリクススを売らせようとしてましたが、なぜそんな邪魔者扱いを? クリクススのほうもアシュールを邪険に扱ってるところがあるし、昔二人の間になんかあったという設定なのかな? そのクリクススが売られなくてよかった! スパルタカスにあれくらいのライバルが居ないとつまらないですしね。
前回からスパルタカスはトラキア闘士から、飽きられないよう&攻撃力を2倍にするということで二刀闘士(二刀流)になりました。盾と剣だと似た剣闘士が大勢居てパッと見わかりにくいですが、これなら目立って王者らしい?

コメント

NoTitle 

おお!スパルタカス、ここで二刀流になったんですね(忘れてる~)
二刀流=ガンニクスがインプットされててさ~。

でも守る盾がないんじゃ、よっぽどの戦闘力がないと二刀流にはなれないよね。
強い男はカッコイイわぁ(*´∀`). 。o○; ポワワ
  • らん 
  • URL 
  • 2014年09月17日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

私も二刀流っていうと真っ先に思うのがガンニクスだなぁ(^^; ガンニクスのほうが動きがいいんですよね。

盾に比べたらずっと小さい剣で防御しないといけないんで、二刀流は難易度上がりますよね~
だからこそちゃんと戦えてるとかっこいいです!
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2014年09月18日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

