Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


第3話「伝説」
近くウルカヌス祭が行われることになり、バティアトゥス養成所の剣闘士たちも出場することになる。稼いだ賞金で妻を買い取ろうと考えるスパルタカス。そのため彼はより賞金の高い頂上戦への出場を目指すが彼の順位はまだ低い。そこで頂上戦でクリクススと戦うはずだったグナエウスを煽って怪我をさせる。
バティアトゥスは祭りの前夜祭で、自分の剣闘士たちを客人に披露する。そこでスパルタカスの人気が高いのに気が付いたバティアトゥスは、より頂上戦を盛り上げるためにクリクススの対戦相手にスパルタカスを選ぶか迷う。しかしドクトーレと話し合い結局別の者になった。当てが外れたスパルタカスはクリクススに襲いかかり、バティアトゥスはその場を収めるため、仕方なくふたりの決着を頂上戦で着けさせるということにする。
夫グラベルの宿敵であるスパルタカスが人気なのが気に入らないレティシア。あからさまに不満な様子の彼女に、ルクレティアは慌てて他の余興を用意する。剣闘士の性行為を見せるのだ。レティシアはその官能的な様子にすっかり魅了され、ルクレティアは安心する。
いよいよ頂上戦が始まった。スパルタカスが登場するや、市民が一斉に彼の名を叫ぶ。それに力を得たように見えたスパルタカスだったが、後より登場したクリクススはより一層大きな歓声で迎えられる。バティアトゥスの試合開始の口上が終わるのも待たずに焦るようにクリクススに戦いを挑んだスパルタカス。しかしやがて防戦一方となり、ついには倒されてしまう。次々に市民の「殺せ!」という声が上がる中、妻を救い出すまでは死ねないと、スパルタカスは恥を忍んで降伏した。


クリクススと頂上戦で戦う予定だったグナエウスが出場できないからって、スパルタカスは代わりに自分が対戦相手になれると思っていたところが図々しいというか思い上がってるというか(^^; 確かに人気があるとはいえ、剣闘士になったばかりだしなぁ 多分ドクトーレからまだ早いとか未熟とか言われたんでしょうねw そして実際頂上戦でボロ負けでした。頂上戦にしても負けたら殺される可能性も高いのに、前回試験で運良く勝ってしまったせいでクリクスス相手でも大丈夫だと思ったのかわからないけど無謀です。
剣闘士のもう一つの役割が判明? 今回のエロパートです(^^; 戦いを見せるだけでなく、彼らを気に入った旦那や奥様方の夜の相手をしたり、またはそういう方々の前で性交を見せたり。前回剣闘士たちの訓練を目を輝かせて見ていたイリティアも目が釘付けですっかり気に入った様子。ルクレティアの作戦成功ですw ちなみにイリティアはクリクススを気に入ったようで、密かに彼を性奴隷として寵愛しているルクレティアには冷や汗ものでした。ルクレティアは旦那のバティアトゥスとラブラブなんですが、これはこれ、別腹ってことなんでしょうか? この時代、こういう酒池肉林パーティが開かれる辺り、あんまり貞操観念はないのかも。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

