Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


※ネタバレがあります。これからご覧になる予定の方はご注意下さい。
Antarctica-poster.gif Antarctica.jpg
2008年・イスラエル作品    Omer(Tomer Ilan)、Danny(Yiftach Mizrahi)

毎晩のように男を引っ掛けては、一夜限りの関係を楽しむBoaz。ある日彼は"初めて"らしい少年を連れ込み関係を結ぶ。少年は名残惜しそうにしているが、彼はいつも通り「仕事で急ぐから」と相手を追い出す。ある日、少年が、「親とケンカした」と、Boazの元に現れる。少年はDannyと名乗り、彼はその晩Dannyを家に泊めることにする。
3年後。Omerは図書館で受付をしている。男性と目が合い、熱い視線を送るが、相手は反応なし。バーで働く妹に電話を掛ければ「聞こえない」と切られ、友達に電話を掛けても、彼はチャットに夢中で電話に出ない。彼はネットで知り合ったDannyと会うことにする。
図書館でOmerが目を付けた男性Ronenは、実は友人Mickyのチャット相手であり、Dannyの元恋人でもあった。MickyはRonenと会い、関係を結ぶ。
Boazの元で、ダンスを学んでいるDanny。町でキスしているゲイの恋人たちを見ながら、深くため息をつく。DannyはあれからBoazとは会ってなく、ダンスコーチに転身した彼と再会したのだった。Boazにとってはダンスから逃げていた間の生活での出来事だったが、Dannyとっては現実のことだと分かっていた彼は、Dannyとは会わないようにしていたのだ。その後、Boazは、Dannyを心配し、自宅に来るよう誘う。
バーで働くOmerの妹Shirleyは、オーナーの女性Michalに想いを寄せられている。実は以前彼女と婚約していたのだが、南極に行く夢が捨てられずに別れていた。そんな彼女に、母親Shoshanaは「早く孫が欲しい」と愚痴る。
Ronenはジャーナリスト。エイリアンに拉致された、という女性のことを調べるため、Omarの図書館に本を探しに来る。Omerがその手の本に興味があり、女性の書いた本も読んでいると知って、Ronenは彼に女性の集会に同行してくれるよう頼む。夜男性と出かけることが滅多にないOmerは緊張する。帰り道、話しながら帰るふたりはいいムードになるが、Ronenには(Mickyとの)デートの約束があり、Omerは家に誘ったのを断られる。
再びデートをしたMickyとRonenだったが、実は趣味が全く合わず、会話が全く弾まない。しかたなくふたりは店を出る。
DannyはBoazと約束はしたが、迷っていた。ちょうどそこへOmerから誘いの電話があり、Boazとの約束をすっぽかす。すっぽかされたBoazはバーへ。以前関係を持ったことのある男性Eitanに誘われホテルへ行く。その頃DannyはOmerと公園で遊ぶうちに、キスし合う。OmerはDannyを、明日の自分の誕生日のディナーに誘う。MickyとRonenは再び関係を結び、Mickyは友人であるOmerの誕生日のディナーにRonenを誘う。MichalはShirleyに南極行きの航空券を渡し、ふたりの関係を修復する。そして一同はOmerの誕生日を迎える。


狭い人間関係の中での群像劇です。どんだけってくらいに本当狭い^^;
冒頭から凄い絡みが多いです。BoazはQAFのブライアンみたいなキャラです。後半は結構まじめになってますが。Danny君がまた、初めてなのにジャスティンみたいに虚勢張ってるので、その後の展開も含めて「これはQAFか?!」と思ってしまいましたw
非モテ・オタクキャラのOmer君。この人のエピだけコメディ要素があります。やっと誰かとデートできたと思ったら、妄想癖のあるヤバそうなデブのおっさん。可哀相だけど可笑しいw 他にもお母さんをドラァグ・クイーンの人がやってたりとか、アブないUFOオタク集団がいたりなんかして、彼の周りだけちょっとおかしいですw
それからBoazとEitan。お互い顔を覚えてないのに、セックスの仕方で相手を思い出して、しかもそれが二度もw で、二回目もまた同じような会話してH続行するので笑えますw
Mickyはオネェ系キャラです。Omerの上の階に住んでいます。ヤってる最中、Mickyが「You're man!」って連呼してて笑えました。パートナーのRonenも思わず「I know!」って突っ込みw
ゲストに、イスラエルのゲイ・レズビアンの有名人が何人か出ているらしいです。(多分Omerのママとバーの歌手のYaeliさん?) ゲイとレズビアンの多さがイスラエル?っていうくらいしか、特にイスラエルらしいものがなかったように思います。
最後のほうで、カップルの関係がまた変わります。以下ネタばれ。


Omer君の誕生日のディナーの席でママンが再婚したと爆弾宣言。ショックのOmer君は家を飛び出し、それをRonenが追います。残されたMickyは( ゚д゚)ポカーン 肉体関係では良かったものの、それ以外、なにも共有できるものがないふたり。RonenはOmerを選んだようです。Ronenは、その晩UFO着陸するという広場にOmerを誘います。
Dannyは、花を携えてOmerの誕生日に行くと思いきや、訪れたのはBoazの家。が、彼の家にはEitanが居ます。しかも事後っぽい。ショックで飛び出すDanny。バーで知り合った青年(ダンス教室ですでにDannyに目をつけていたらしい)と関係を結びます。
Mickyは可哀相に、最後はひとりでチャットやってました。Dannyも可哀相… fuckしてたのがなんかちょっともう、なげやりっぽくて… 若いから立ち直れるかな? ダンス教室でまたBoazに会うのが大変だろうけど、乗り越えて欲しいです。Mickyはどうかな? 明るいキャラだから立ち直れるかな。でもしばらく辛いですよね… Omerは友達だし…
最後またちょっと笑ってしまいました。皆が広場で来ると言うUFOを心待ちにする中、強い光で白く画面がフェードアウトしていきます。UFO来たのか!w

演出で面白かったのは、冒頭のBoazのエピでの画面分割。それからミスリードするような編集。そのせいでちょっと分かり辛いところもありますが、後から「あれって、彼にじゃなくてあの人にしてたのか!」なんて解ってきて面白かったです。
Danny役のYeftach Mizrahi君が全裸(モロ出し)になっています。苦手な方はご注意下さい。

「続きを読む」にトレーラーがあります。



こちらはアメリカのゲイチャンネル、Here!TVのトレーラー

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

