Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


※ネタバレがあります。これからご覧になる予定の方はご注意ください。
ガンズ・アンド・バレット [DVD]原題:Shooters
2002年 イギリス作品
アンドリュー・ハワード、ルイス・デンプシー 他


捜査官のサラは、金を餌にチンピラのエディ(マシュー・リース)に、ある男が密売している銃を買わせる。
Shooters01.jpg服役していたギリー(ルイス・デンプシー)は6年ぶりに出所。逮捕前に預けていた金を取りに親友のジェイ(アンドリュー・ハワード)の元にやってくるが、彼はもう金はないという。麻薬の密売をする傍ら、その金を資金に銃の密売を始めたのだ。もうその世界から足を洗おうと思っていたギリーだったが、金を取り返すため、仕方なくジェイの護衛の仕事に就く。
ギリーはジェイのボス、マックス(エイドリアン・ダンバー)に会う。ジェイはマックスに心酔していたが、ギリーは足を洗うつもりだったため、彼に「野心はあるか?」と聞かれ、「ない」と答える。マックスはそんなギリーを気に入らず、彼のことに責任を負うようジェイに言う。ジェイはマックスに言われてギリーを連れて"集金"に向かい、そして彼を銃の仕入先であるフレディ(ヨアン・グリフィズ)のところへ連れていく。その頃マックスは気があるジェイの妻マリーのところへ。彼はマリーから、ジェイや彼女が引退しようとしていることを聞く。
Shooters02.jpgジェイは、ギリーに殺人の罪を着せたことを詫び、ジャッキー(ジェラルド・バトラー)との取引を最後に引退すると彼に告げる。ギリーとジェイは、マックスの手下である麻薬の売人チャーリーのところへ集金に。彼が子分で子供のスキップに辛く当たるのを見たギリーは、金が無いと嘯くチャーリーを締め上げる。その頃捜査官のサラがマックスに接触。エディがジェイから買った銃を見せ、ジェイがマックスに内緒でジャッキーと取引しようとしていることを密告する。マックスは前にも、ジェイのような売人に裏をかかれたことがあった。
ジャッキーと翌日の麻薬の取引の約束をしたマックスは、ジェイに金をやって遊びに行かせる。その隙にマリーをレイプしようとするが、スキップに邪魔をされる。急にマックスに呼び出されたジェイは、彼への忠誠を示すためにギリーを売るよう言われる。金を持ったギリーを逮捕させようというのだ。
Shooters03.jpgジャッキーとの取引にギリーと向かったジェイは、土壇場でギリーを売るのをためらい、麻薬取引の金を奪ってふたりで逃走。しかしジェイは追ってきたジャッキーに撃たれ倒れる。実は罠にはめようとしてたのはギリーのほうだった。彼は取引の目撃証言をする予定だったのだ。そうとは知らず虫の息のジェイは、彼らを追ってきたサラを撃ち、息を引き取った。ギリーは、彼を信じて打ち明けていれば、と後悔した。
ギリーは密かに想いを寄せていたマリーにジェイの死を告げ、彼女の息子とともに町を出た。マックスに呼び止められたスキップは、「ジェイからだ」と言って彼らを射殺した。


Shooters_Matthew04.jpgブラシスのケヴィンことマシュー・リースさんと彼の親友ヨアン・グリフィズさんが出演するということで見てみました。ふたりともすごく出番が少ないです。それぞれ5分もありません。しかも出ているのが全く別々のシーンです。共演を期待していたのに… 実は、マシューさんの出番は冒頭だけだとわかって、しばらく見ずに放置していました 出番の少なさにもかかわらず、エンドクレジットが案外目立つところにあって(マシューさんはジェイのすぐ下の2番目、ヨアンさんは末尾)、特別出演的な扱いだったのかな?と思いました。
マシューさんの出番の後は1.5倍速で見ていたら、ヨアンさんがどこで出てたのかよくわからないまま終わってしまい、後から1倍速で確認しました ヨアンさん、ジ○ザスみたいな髪とヒゲで出てます(゚д゚)!
Shooters_Ioan02.jpg前述のふたりが目当てであまり期待もせずに見てたせいか、意外と面白かったです。ジャッキーとの取引は普通に終わっていれば、ジェイは罪には問われなかったのに、ジェイが以前にギリーに罪を着せてしまった後悔から、土壇場でギリーを守ることに。最後まで騙されてるとは気が付かなくて、サラを撃った時には、「ギリーを助けた」という感じでうっすら微笑んでいて切なくなりました
パッケージや商品説明から、ジェラルド・バトラー主演みたいに見えますが、出番は少ないです。多分計10分程度? 日本での知名度の高さから、そういうことになったんでしょうか? パッケージ写真のようなシーンもないし、日本語版は殆どパッケージ詐欺です
最後にマックスたちを射殺したスキップが印象的でした。彼はいつの間にかジェイの家に住んでたんですが、兄貴分のチャーリーが死んだのでジェイの手下になったんでしょうか? 行く行くは彼があの一帯を仕切ることになるんだろうか… それとも足を洗うんでしょうか。

コメント

ホントに… 

日本語版はジョンバトラー宣伝しかなく、騙されました…

うちは最初に英版を見たんですけど、話がちんぷんかんぷんだったし、マシューさんは冒頭だし、ヨアンさんは気付きませんでした…(^_^;)

止むを得ず、日本語版をGETしてから見直したんですよ~
ジョンバトラーの宣伝はその当時、『300なんとか』の映画があったからついでに、って感じでした…

マシューさん、寒い日なのにコートの下は薄~いシャツですか…
風邪引きますよ…(^_^;)

ヨアンさん、どこ~って探しまくりました…
まさか、あんなロンゲ&ヒゲの武器商人とは…似合いすぎでしたd(^_^o)

話の内容についてはダークな内容でしたね…最後のシーンはざまみろ!って思いましたよ

マシューさんとヨアンさんの共演シーン、無かったな…(T_T)
撮影もすれ違いなのかな?残念!
  • 青海 
  • URL 
  • 2012年06月11日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

こだわらなかったら!? 

マシューさんたら、本当にチョイ役で、おかげで、すっかり関係なく見てみたら、それなりに、面白かったです。しかし、あのジーザスがヨアンさんだったんですね。2回見たけど、気を抜いて見るから、わからなくて(^^;;2人は、撮影も別ですね、きっと。残念!
でも、私的にはマシューさんが見れたから幸せ♪
  • クリスマスローズ 
  • URL 
  • 2012年06月11日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

やはり… 

青海さん、クリスマスローズさん、こんばんは~

やはりヨアンさんがわかり辛かったですよね(^_^;) 私もマシューさんのシーンを見終わって気が抜けてたから(笑)、一回目は気づきませんでした。エンドロールで名前を確認してから見直して、やっとわかりました。
撮影が別でもお互いの撮影を見に来てるとかならいいですが、やはり別々? マシューさんはこの年は他にも映画に幾つか出てたので、ヨアンさんとスケジュールが合わなかったかも?
いつかまたふたりに共演して欲しいです。

マシューさんとヨアンさんを目当てに借りた人をちらほら見掛けましたが、ジェラルド・バトラーさん目当ての人が多かったです(^_^;)

>クリスマスローズさん
twitterからダイレクトメッセージを送ったので見てみてください(^^)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年06月11日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

ジェラルド バトラーさん! 

ジェラルドさんが絶対主役!だと、私も思いましたとも!!私たちは、それなりまあ、友情出演?と納得できなことはありません(ヘタレなマシューさんも好き!)ですが、ジェラルドさんファンはちょっとかわいそうかも(^^;;
  • クリスマスローズ 
  • URL 
  • 2012年06月13日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

パッケージ&商品説明詐欺('A`) 

なんであのちょっとしか出てないバトラーさんを主役みたいに書くかな?って思います。知名度のせいだとは思っても。だったらマシューさん…せめてヨアンさんのことも書けばいいのに~ 「ファンタスティック・フォー」の~って。商品説明書いた人、ヨアンさんに気づかなかったか? ってか見ずに書いてるだろ!
私はマシューさんがちょっとしか出てないのを知ってて、しかもすでにYouTubeでそのシーンは見たので今回はレンタルで済ませましたが(^_^;)、バトラーさんのファンで買ってしまった人は、出番の少なさに唖然としたんじゃないかと思います。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年06月14日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

やっぱりパッケージが違うと… 

うちは英版のshootersと日本語版のガンズアンドパレッドが同じとは思わなかったので、半信半疑で注文したんですよ~(^_^;)
パッケージが違うとえっ?!(◎_◎;)となりますよね~ 差が凄いです…
出来るだけ近く宣伝して欲しいですね…
  • 青海 
  • URL 
  • 2012年06月14日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

実は日本語版出てるのを知りませんでした 

英版のパッケージはちゃんとジェイとギリーが主役になってますよね。
shootersはマシューさんの出番が少なくてそれもYouTubeで見たので後回しにしてたら、後日レンタル屋でマシューさんの作品を検索してる時に「ガンズ~」を見つけました。そうでなければ、shootersが「ガンズ・アンド・バレット」っていう名前で日本で出ているなんて全く気がつきませんでした(^_^;)

ところで、これに出てくるジェイってジャスティンの愛称なんですよね。今朝のブラシスでジャスティンがJって呼ばれてたので思い出しました。本当、マシューさんはこの名前に縁があります。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年06月15日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

邦題!? 

邦題は違うは、パッケージは主役?まで違うは!私もUKでも、買うところでした。

ジャスティンの愛称はジェイなんですね。
  • クリスマスローズ 
  • URL 
  • 2012年06月15日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

邦題変わりすぎ(^_^;) 

そのまま「シューターズ」にしてくれれば、まだわかりやすかったのに('A`) この邦題とパケ見て、すごい銃撃戦でもあるのかと思いました(^_^;) "Love and Other Disasters"→「私の婚活恋愛術」といい、変わり過ぎでわかり辛いです(汗)

ジャスティンの愛称がジェイなのかはわかりませんが、ブラシスでも呼ばれてたので、そう呼ばれることがよくあるのかな?
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年06月18日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

