Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


サラはキティの家に泊まって結婚式の朝を迎え、落ち着かない時を過ごしている。スコッティがダニエルの面倒を見ている間、ケヴィンは式の進行役を任せられて手配に忙しく動いていた。トミーも結婚式のために帰ってくる。
ノラはトレーラーで寝泊まりするブロディを招き、朝食を共にする生活を始めた。そこへサラが"古いお守り"を取りに来る。結婚式に着けるものだ。ブロディは気不味さにノラの家を後にする。
キティが奇跡的に妊娠する。もう自分で子供を産むことは望めないと思っていたキティは喜んだが、恋人のセスは「産まないほうがいい」という。キティはそれをケヴィンに告白する。
ルークは久しぶりに父親に会えると思って喜ぶが、来たのは離婚した母ひとり。彼女は父は忙しいのだと言う。ルークは母が父に来ないように仕向けたのではないかと疑う。
サラは"古いお守り"を自分で選びたいといい、ノラの宝石箱にあったひとつのペンダントを気に入って、それを着けたいと言う。サラはノラがそれを昔から特別大切にしていたことを知っていた。実はそれは、45年前にブロディがノラにプレゼントしたもの。ノラはそれをサラに言えないまま渡す。
ウェディング・ケーキが業者の手違いで届かないことに。ソールと彼の恋人ジョナサンは徹夜で代わりのカップケーキを作る。なんとか豪華にしてやりたいと飾り付けをするソールに、ジョナサンは「愛には必要ない」という。しかしソールは「シンボルなんだ」と形式にこだわる。
もうすぐ式が始まろうとしていた時、キティが体調不良に。トイレで式に出る客と話をしていたところ、ペイジがキティの妊娠を知る。その話を客から又聞きしたサラは、ペイジが妊娠したのでは?と勘違い。ルークと母親が上手くいっていないのも感じ取り、パニックになって外に飛び出していく。サラはそこでブロディに出会う。密かにサラの花嫁姿を見ようと来ていたのだ。ブロディはサラをトレーラーに呼び、彼がサラをいつも密かに見守っていたことを話す。落ち着きを取り戻したサラは、ブロディに手を引かれて式場に入場。無事に式を終える。
ルークは父親が破産したことを聞き、母親に確認する。彼女は彼が尊敬する父親のイメージを損ないたくなかったのだという。それで自分が悪者になることにしたのだ。それを知ったルークは彼女と和解する。
様子のおかしいキティにノラがどうしたのかと問いただす。キティは彼女に妊娠を告白。妊娠すればガンの再発の時に治療を受けられないからと、セスは産むのを反対したのだ。キティはノラに、「産みたい」と気持ちを告白する。
披露宴では、ルークがサラに歌を捧げた後、新郎新婦のファーストダンスが始まった。彼らの周りでは次第に家族が集まり、それぞれのパートナーとダンスを始めた。


シリーズ・フィナーレです 私が見始めたのは去年の再放送からなんですが、S1から欠かさず見ていたので、長い付き合いがあったように感じられました。
サラ、(とりあえず)結婚おめでとう! 本当に嬉しそうな笑顔が素敵でした。ルークが年下ながらなかなか出来た人なので、今度の結婚は上手く行くんじゃないんでしょうか?
ルークが「(母親が)結婚してるのに浮気した」って怒ってるときにスコッティが平然と「タイラーは?」なんて言ってたので、「自分も浮気したことあるんだからちょっとは気に病めよ」と思ってしまった…
実はS5で終わる予定ではなかったということで(打ち切りです)、キティの妊娠、ジャスティンとタイラー、ブロディの娘でサラの妹ローリリン、ルークの父親の破産、ソールとジョナサンの結婚と、色々な伏線が張られたまま終わっています。後ろ3つはともかく、キティの妊娠話はどうなるのかちょっと知りたかったなぁ… でも打ち切りにしては、皆に希望があって大団円でいい終わり方だったように思います。
※腐女子的発言があります。苦手な方はご注意下さい。
ダニエルの世話は結局スコッティがひとりでやってるような? ケヴィンはもうちょっと手伝ってやれよ~(笑) ダニエルのほうが「スコッティ・パパじゃないとヤだ!」って感じなんでしょうかね? いつにも増して拒否られてるケヴィン可哀想 でもケヴィンが寝てるスコッティの頭撫でたりしてる雰囲気が優しくて良かったです。しかし、オリヴィアもいるし、ますますロマンチックなことから遠ざかりそうだな、このふたりは。
最後のふたりのダンスしながらのキスシーンが素敵 一瞬だったけど幸せいっぱいって感じで。ふたりのS5最大のイチャイチャがノラの夢の中でのアレにならなくて良かった… ダンス中は、見る度にダニエルが違う人に抱かれてて可笑しかったです(笑)
これでもう本当に最後なんですね。他の家族もですが、特にもっともっとケヴィンとスコッティが見たかったです。来週から寂しくなります 来月からは再放送がありますから、それを楽しみにしたいと思います。

コメント

I LOVE KEVIN!! 

シーズン5は、スコッティとのラブラブ度が低くて、ちょっと残念でしたよね。
ケヴィンは、お父さんの大工仕事もダメだし、お母さん役もダメって、子育ては分担してるらしいですが、ほんとかな?って感じでした。
再放送、待ちきれません!

Kev, Kev Kev! 

本当S5はイチャイチャが少なくて不満ですo(`ω´*)o 特に前半がアレだったので、前半はなしにして後10話くらい欲しいって思っちゃいました。でも、マシューさんの「怒ってない、苦しいんだ」って泣いてる演技がすごく良かったです!

スコッティがなんでもできちゃうしやっちゃうから、ケヴィンは安心して任せちゃってるんでしょうか?(^_^;) ケヴィンはオリヴィアの世話を中心のしてるのかな? 宿題見てあげたり遊んであげたりとか(笑) ご飯はスコッティが作っていたけど、それ以外の家事はケヴィンがやってるのかもしれません。

再放送、ケヴィンとスコッティとの出会いからまた順を追って見られるのが楽しみです!

※こちらに画像付きでケヴィンとスコッティのエピソードをまとめていますので、もしよかったら御覧ください。
http://yuukidrama.blog.fc2.com/
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年04月17日 (Tue) 
  • [編集]
  • [返信]

あっけなく終わりましたね 

やっぱりシーズン2までが懐かしいなあ。K/Sコンビはラブラブしてこそ美しかった気がします。やっぱり結婚したからかなあ(T_T)再放送が待ち遠しいですよ~

S2といえば 

Chieさん、おはようございます

私はS3やS4の、ケヴィンのスコッティへの甘えっぷりも大好きですよ! 結婚したからかケヴィンが遠慮なく甘えてるような気がします(笑)
S2といえば、ロブスターの回やカラオケの回が大好きです。またこれが見られるんですね~ 楽しみ♪ 前回吹き替え版しか録画できなかった回があるので(>_<)、今回それの字幕版を撮りたいです。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年04月18日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

最後ラブでよかった^^ 

Yuukiさん、こんにちは~。こちらのブログにも来てしまいました^^

終わってしまいましたねぇ…ブラシス。
サラがブロディと式場に登場するのはなんとなぁく予想してましたが、サラの妹の登場やキティの妊娠は予想外!
サラの妹は最後のエピで意味深な登場で誰とどう絡むの?と思ってしまいました。ジャスティンは元カノ登
場したし~、トミーは…アレ?結婚したんでしたっけ?とか色々。
ホント伏線残して終わってしまったので、あとはご想像におまかせします的な感じ?う~ん・・今後がちょっと気になるわ~。

ケビン&スコッティは最後ラブチュしてくれてよかったですね(ダニエルかわいいなぁ!)
そうそう!ノラの夢の中のケビンはクローゼットでしたよね~!?スコッティとのシーンはメロドラマっぽくて笑ってしまいました!
ていうか、最終回までの間あれが最後のイチャイチャ?少なっ!
  • らん 
  • URL 
  • 2012年04月19日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

ダニエル可愛いですよね♪ 

らんさん、こんばんは

終わっちゃいました… 来週から日曜の夜が寂しいです。
タイラーの再登場には驚きました。S1の前半で退場したので、再放送見てない人はもう忘れてるんじゃ?!って思いました。
トミーは家系図作るのが趣味な人と付き合ってましたよね。結婚したのかな? あまり興味はないです^^;
サラ妹はともかく、打ち切りにしては全体的にめでたしめでたしな終わり方で良かったです。
 
ノラの夢の中のケビンはクローゼットでしたよね~!?
そうです(笑) ノラの夢はもろソープでしたよね^^; あれから最終話までは、ケヴィンとスコッティは手を握るくらいしかやってません。あれの前もそうだったけど。もしかして、S5からゲイの脚本家が減ったんでしょうか?! そうとしか思えない少なさでした…
ダニエルも3話くらいしか見てないし、イチャイチャが少なくて物足りなかったので、ケヴィンとスコッティのスピンオフが欲しいくらいです。同じ局でゲイカップルの話(モダン・ファミリー)がやってるので無理でしょうけど。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年04月19日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

スピンオフ! 

こんばんは!
ケヴィンとスコッティのスピンオフ!見たいです!!
ケヴィンがスコッティに甘えてる感じが、足りなかったS5でしたから。
吹き替えは、ケヴィンが男っぽすぎですよね。やっぱり、あの声も魅力ですから(^O^☆♪

吹き替えは…('A`) 

クリスマスローズさん、おはようございます
スピンオフ見たいですよね~ ダニエルも可愛いし、スコッティやケヴィンが赤ちゃんの世話するところがもっと見たいです! ケヴィンがダニエルと一緒になってスコッティに甘えてたりとか?!
たまに吹き替えで見るドラマもありますけど、ブラシスは絶対字幕派! 声自体も好きですが、ケヴィンが時々舌ったらずになっちゃったり、しどろもどろになっちゃってるときが凄い可愛いです! 声優さんの声もいいけど、ケヴィンを演じるには可愛げが足りません。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年04月20日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

字幕派に1票! 

ゆうきさん、クリスマスローズさん、
ほんと、私も字幕派に1票です!!ケビンもスコッティも、吹き替えと元の声のイメージが違い過ぎるし、第一ノラも吹き替えだとおばあちゃん過ぎて『老いらくの恋』が見ていてとても痛い!元の役者さんの方がずっと良かったです。スピンオフ、誰か作ってくれないかなあ。ルーク君も他じゃ見られないし。らぶらぶしつつもちゃんと親がやれてる所が見たかったです。

一人称から違う吹き替え 

Chieさん、おはようございます

そうそう、ノラが凄いおばあちゃん声ですよね。ご本人の声はそうでもないのに。見た目より10歳は老けて感じます。吹き替えはケヴィンが"俺"って言ってるのも、可愛げがなく聞こえる理由かも。演技もなんか偉そうに聞こえます。まぁ一番イヤなのはスコッティなんですけどね^^; 吹き替えはスコッティが"わたし"ですもんね。声もちょっと高いし。担当が違うんだろうけど、一人称が違うなんて他のドラマでもないと思います。
逆に合ってるというか気にならないのはホリーとソールかな? 今回の再放送は字幕版が朝8時からなのでちょっと見辛いです。

らぶらぶしつつもちゃんと親がやれてる所
そうなんですよね。やっと子供が持てたと思ったらすぐに終わっちゃって物足りません(´・ω・`) もう妄想するしかないかなぁ…
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年04月21日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

字幕版が、オススメ!! 

ゆうき様☆ Chie様 こんにちは!
ノラはほんとおばあちゃん声で、恋愛話が多いだけに問題でしたよね。
そして、そう!スコッティの わたし はダメです!声を含めて、スコッティのあそこまで女の子ぽい話し方と、ケヴィンの男っぽすぎる話方とか 、吹替しか見てない人には、二人の魅力が伝わってないんじゃないかと思ってしまいます。再放送はぜひ、字幕でみてほしいです。
ダニエルに甘えて離乳食食べさせてる場面とか、最高でしたよね。もっともっと、見たかったです(~_~)
  • クリスマスローズ 
  • URL 
  • 2012年04月21日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

そうなんです~ 

ゆうきさん、クリスマスローズさん、
“My Daniel's eating my carrots"(多分こんな感じ?^_^;)ってとろけそうな顔で歌うK/Sコンビが愛しかったですよね。あのテの美しい空気感はゲイカップルならでは、なのじゃないかと。続編がなくて、本当に残念です。

ケヴィンの歌 

クリスマスローズさん、Chieさん、おはようございます

吹き替えだと、スコッティはそうでもないんだけど、ケヴィンのキャラがちょっと違って聞こえるんですよね。同じ事言ってても、吹き替えはなんか偉そうで高圧的に聞こえます。

>離乳食食べさせてる場面
ケヴィンとスコッティがダニエルにメロメロになってて可笑しかったし可愛かったです。親馬鹿になっちゃってるふたりが見てみたかったですね~

そういえば、ケヴィンて何気に歌うシーンが多いなぁ… この最終回でも歌ってましたね。サラの自作らしき歌を(笑) スコッティの歌をもっと聞きたかったです!
他の映画でもマシューさんの歌は聞いたことあるんですが(Very Annie MaryとかThe Mystery of Edwin Droodとか)、ケヴィンみたいに下手じゃなかった気がします。歌でも演じ分けてるのかな? でもケヴィンの下手さ加減は微笑ましくて可愛いです(^∀^)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年04月22日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

