Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


今日はジャスティンの30歳の誕生日。ケヴィンたちは「30なんて最悪だ!」と嫌がるジャスティンの誕生日パーティをしようと画策。ノラの家にブロディが帰ってくる。仕事に忙しいサラが時間が取れず、結婚式の準備が進まないルークは不満。スコッティの母親バーサが、スコッティが養女を貰ったと知って突然訪れる。そんな中、ノラとソールの母親アイダの悲報が入る。
ノラは悲しみを紛らわせるかのように、アイダの葬儀の準備に集中。母親へのスピーチを書き始めるが、昔から母親と確執のあったノラには、彼女を優しく送り出せるようなスピーチが書けない。そんなノラにブロディが素直に書くよう助言。「私の前から40年も前に去ったのに」とノラは反発する。
バーサは初孫となるオリヴィアと時間を過ごそうとするが、スコッティは彼女の自分やオリヴィアへの干渉に耐えられない。
結婚が2度目のサラは、結婚式を大げさにしたくない。しかしルークは初めて。「祝いたいだけ」とサラに憤る。
ブロディはノラが出かけている間に出ていこうとするが、偶然ノラの家に来たサラに止められる。ノラには彼が必要なのだ。「どうやって助けたらいいかわからない」というブロディに、サラは「考えるのよ」と言う。ブロディは、アイダの葬儀に出席する。
葬儀が始まり、ノラがスピーチを始める。しかし彼女は次第に泣き崩れてしまい、ブロディが家に送る。ノラは彼に「あの時あなたを選べた」と告白。そんな彼女に、ブロディは「君を迎えに来た」と言う。
「自分から来なければ孫に会わせなかった」と嫌味を言うバーサに、とうとうスコッティが反発。バーサはオリヴィアの完璧なおばあちゃんになれば、上手くいかない息子スコッティとの溝が埋まると思ったのだ。ケヴィンは彼女に「自分たちが失敗しても見守っていて欲しい」と歩み寄ってくれるよう頼む。
サラとルークは結婚式のことで希望を言い、お互いに納得の行くよう話し合う。
アイダの遺品の中にソールへの手紙を発見。しかしソールには読む勇気がない。葬儀の後、酒で勢いをつけた彼は手紙を読み始める。彼は母親にはずっとゲイであることを打ち明けられなかったが、アイダはとうに気付いていたのだ。彼女は手紙の中でソールの幸せを祈っていた。集まった家族は、その晩アイダに乾杯した。


おばあちゃんのお葬式だというのにトミーは仕事、キティは旅行で欠席 子供たちがそこまでアイダの死を悲しんでない(ように見える)のは、アイダとノラが上手く行ってなくて、子供たちとも会う機会もあまりなかったからなんでしょうか。
ブロディは最終回まで残留っぽいですね。後付けキャラなので興味が持てない… そもそもノラの恋愛に(略
バーサが今頃になって出てくるとは思いませんでした。パパとは離婚してるんですよね? スコッティじゃなくてもあのママは苦手だわ… 頭が固くて人の話を聞いてくれないんですもんね(汗) オリヴィアもちょっと苦手そうな顔してた でも最後はケヴィンの言うことを聞いてくれたみたいで、スコッティとも和解したようでよかったです。アイダ←→ノラ&ソール、バーサ←→スコッティの親子の話でした。サラ←→ルークの話もあって、歩み寄りがテーマだったのかな?
ルークの招待客200人てすごいな(゚д゚)! モデル時代や今の仕事関係の人が多いんですかね? ケヴィンが結婚式のプラン建てたいって言ってたけど大丈夫か?!
ジャスティンはケヴィンの前で「30歳なんてもう最悪」なんて言ってやるなよ 兄ちゃんもう40よ? 15歳のジャスティンは書いた"30歳までにすること"がアホっぽくて笑えました。
ケヴィンはここのところ仕事してるところを全然見なくて、今やホント専業主夫だなぁ 公益弁護の仕事ってそんなにないの?
※腐女子的発言があります。ご注意下さい。
おじいちゃんカップルのキスシーンより、ケヴィンとスコッティのイチャイチャが見たかったです
パームスプリングって避寒地で、確かゲイタウンもあって、ゲイ比率が高いらしいんですよね。それがあってジョナサンはその地を選んだじゃないんでしょうか ケヴィンたちもたまには泊めてもらうといいでしょうね。周りがゲイばかりだから気兼ねなくいちゃつけるし

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

