Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


QAFのマイケル役・Hal Sparks出演の「Lightning Bug」がDVD化されたので、早速見てみました。Halの役は警官のデールです。(これからご覧になる方にはネタバレになりますのでご注意ください。)
LBug.jpg
Lightning Bug 2004年 アメリカ作品 Deputy Dale(Hal Sparks)

ここはアラバマの片田舎。主人公のグリーンは、特殊メイクのマスクを作ったりクリーチャーを作るのが趣味で、いつかハリウッドでその腕を活かすのを夢見ている高校生。豚の死体を作って養豚所の主人を驚かせている。
グリーンはよく行くビデオ店のアンに好意を寄せ、彼女を映画に誘う事に成功。2人の仲は親密になっていくが、彼女の母親はグリーンが気に入らず交際に気付いて反対する。
グリーンには義父・アールが居るが、彼は仕事もせず昼夜問わず飲んだくれる始末。挙句にグリーンの母親・ジェニーにも暴力を振るう。
グリーンは自らの企画でハロウィンのため、「Spook House」(オバケ屋敷)を作るが、アンとの交際を反対していた彼女の母親が、公開の日直前に壊してしまう。
その頃、ジェニーがアールから逃げようとして捕まってしまい、怒った彼に走る車から投げ出されて意識不明の重体に。そのまま亡くなる。グリーンは画策し、得意のメーキャップでアールに化け、アールと仲違いしていたラスティの車を破壊。逆上したラスティは家に乗り込み、アールを射殺する。
グリーンは町を出てハリウッドに行こうとアンを誘う。彼女はいくつもりで母親にそのことを話すが、土壇場で行くのを止め、翌朝グリーンにお金を渡して立ち去った。グリーンは一人、友人や弟に見送られる中、ハリウッドへと旅立った。


Hal目当てで見たんですが、結構面白かったです。公式サイトに見に行ったときは豚の死体やらゾンビマスクやらが出てきて、ホラーかなんかと思ってました(笑) 主役の子も可愛かったv ちょっとsteve Sandvoss(『Latter Days』)に似てる?
今すぐにでも家を出たそうなグリーンでしたが、暴力的な義父が居るため、母親や弟が心配で出られないと言った感じでした。母親は暴行を受けていてもなかなか夫とは別れられません。一方アンのほうも、母子家庭で母親が彼女に依存している様子。彼女もそんな母親を見捨てられないでいます。互いに依存しあってる住民が住む田舎から、一歩足を踏み出す。そんな少年の成長物語になっています。ひとつ残念だったのが、タイトルになっているLightning Bug(ホタル)が活かしきれてないかな、と思ったこと。グリーンが旅立つ前夜くらいでしか印象がありませんでした。
Halは脚本兼監督のRobert Hallの親友でバンド仲間(RobertはHalのバンド・ZERO 1のメンバー)。その線からの友情出演だったかと思われます。出番は少ないもののなかなか個性的な役でした。NG集では相変わらず笑っちゃってて可愛いです。ちなみに監督のRobartは、本業が『バフィー』や『エンジェル』を手掛けた特殊メイクのデザイナーだそうです。でも別にこれが自伝的なものでは無さそう。
映画本編とは全然関係ない話ですが、Halの髪型が↑のようにマイケルと全然違ってます。『ゾルタン★星人』のゾルタン、『Bleacher Bum』のリッチーなんかとも違ってて、役毎に髪型を変えるのも、彼なりの役作りの方法の一つなのかと思いました。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

