Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインにひとりで予約をした客が、ジョナサンの知り合いで、料理評論家のルモンドの偽名だとわかる。ジョナサンがルモンドと親しいと知ったソールは、「ルモンドからの食事の誘いを断った」という彼に、ルモンドと食事をして彼の前で料理を褒めて欲しいと頼む。
ラジオでノラが「バレンタインになると"逃した人"を思い出す」と話す。それを聞いていたローズは、それがブロディのことではないかと考え、トミーに話す。
トミーが権限を超えて勝手に出版社の買収を進めようとしたため、サラと喧嘩に。「私は家族のために頑張ってきたけど、あなたは振り回してる」というサラに、トミーはつい「だけど僕は(パパと)血が繋がっている」と言ってしまう。「ノラが結婚した日をごまかしていることをローズが見つけた」とトミーから聞いたサラは、ローズに出生届を検索してもらい、そこに父親ウィリアムのサインがないことを知る。さらにサラは、当時ノラがウィリアムと同時期に付き合っていたかもしれないブロディのことを聞く。
ルークはこのバレンタインにサラに食べてもらおうと、朝から豆料理と格闘。予定のないジャスティンも手伝う。しかしルークは豆を戻すのを忘れ、スコッティに協力を求める。だが彼も「料理評論家がくる」とそれどころではなく、ルークは諦めてサラと彼女が好きだったボーリングをしようと計画し直す。しかしサラは仕事。ルークは仕方なく家に帰る。
ジョナサンとルモンドにエビで出汁を取ったソースの掛かっている料理を出すことになったが、ジョナサンは軽いエビのアレルギー。しかしソールは親しげに休暇の話をするふたりに、エビのことを言い出せなくなる。ジョナサンはアレルギーの症状が出てしまい、ソールとスコッティが揉めている間にルモンドと退席してしまう。夜、途中で退席したことをスコッティに謝りにきたジョナサンに、ソールは自分の気持ちを告白。ジョナサンはそれを受け入れた。
直接ノラに話を聞きに行くサラ。ノラは「あの時代は結婚前に妊娠することは大問題だった」と説明。しかしサラがブロディの子であることは否定する。どうしても疑いが拭えないサラは、ブロディに会いに行く。


またもやキティがお休み。S5入ってから三回目ですよ… 大人の事情だと思いますが寂しいです。しかしバレンタインネタでは、セスと別れちゃった後だしなにもエピソードがなかったかも? 来週は出るかな…? そういえば子供たちも全く出てなくて、明るさに欠けるエピでした。
ノラがまさかの二股! 今更サラがウィリアムの子じゃないかもしれないなんて、なんという壮大な後付け… でも、自分にも後ろめたいことがあったから、度重なるウィリアムの浮気にも耐えてきたってことに出来ますね。これでウィリアムがノラを見張っていた理由もわかりました。駆け落ちは、ウィリアムが自分かブロディか迷ってたノラに、ちょっと強引だけど決断させるためだったんだろうか。
トミーはまたしてもトラブルメーカーに。認められたかったら下っ端から地道に頑張りなさいよ! 家業潰す原因になった人が(しかも逃げた)、いきなり大きい仕事して認められようなんて甘ちゃん過ぎるよ!
ソールは自分たちの利益のためにジョナサンにルモンドと仲良くしろって言っておいて、実際眼にしたらおもしろくないからって、大事な事言わないでどうするんだ、ソールは! 自分も食物アレルギーがあってしかも急になって酷い目にあったので、かなり怖い話です。アレルゲンわかってるんだから避けてやれよ!! ジョナサンのアレルギーが大したこと無くて本当よかったですよ。薬もちゃんと持ってたみたいだし。ソール、マジ子供だわ ってか老害。
ジャスティンはバレンタインにひとりか… 同情します…
※ここからは腐女子的発言があります。苦手な方はご注意ください。
ネタでケヴィンがひとりでバレンタインデーを過ごす話を書いて、今回のエピはラブラブでいちゃいちゃしてるケヴィンとスコッティを(勝手に)期待してたので、「バレンタイン・エピなのにケヴィン出張?! 今回お休みなの?!」って凄いがっかりしかかりました。後半出てきてホッとしました。でも2ショットは1シーンだけだし、ケヴィンがご飯の最中だったせいかデコちゅーくらいしかしてないし、やっぱり不満かといえばちょっと不満です マシューさん、この日他にも仕事あったのかなぁ…?

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。