Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


毎年クリスマスパーティを仕切っていたノラだったが、「今年は別のことがしてみたい」とカールとパサディナへ行くことに。子供たちには自分たちでやるよう言い、カールとふたり旅立つ。
救命士を目指すジャスティンは、久しぶりに看護師のアニーに会う。TVで見るような昔ながらのクリスマスを過ごしてみたいという彼女を、ジャスティンは連れていくことにする。
ルークは仕事で上海に。子供たちも元夫と過ごしているため、サラはクリスマスに関心がない。キティとケヴィンはそれぞれ、自分の家でクリスマスをしようと張り合う。
カールとパサディナで楽しい時間を過ごしているノラだったが、ふとしたことで家のことを思い出し、子供たちが自分でクリスマスの準備ができているのか心配になる。
子供たちはカールとのデートを邪魔しなようにとノラに電話することを遠慮。しかし当のノラは、誰からも電話が掛かってこないことを気にし、自分は必要とされていないのではないかと不安になり、「私なんかいないほうが良かった!」とふてくされる。その夜、ノラは奇妙な夢を見て叫び声を上げる。ケヴィンはゲイを隠して女性と結婚した上に家の料理人スコッティと不倫、サラは横領、ジャスティンは酒浸り、キティまでもがだらしない生活を送っていた。夢の中のカールは、それは「君がずっと昔に出ていった場合の未来」だという。
ソールはHIV感染者の会でジョナサンに出会う。彼は昔ソールと付き合っていた男性のひとり。ソールのHIVは彼から感染したのだ。当時ジョナサンに恋していたソールとは反対に、ジョナサンはソールが告白したことを覚えていなかった。
それぞれの家でクリスマスを始めようとしてたキティやケヴィンだったが、揃っていない家族を思って寂しくなり、一同はノラに家に集まる。ノラが家に帰ると、クリスマスが始まろうとしていた。


今日のエピソードは、お話らしいお話こそなかったですが、爆笑しました! 久しぶりにウォーカー家らしいドタバタっぷりが見られました。特にキティとケヴィンが可笑しかったです。セットになっている飾り付けの村と汽車をひとつずつ取って、相手の持ってる方を奪い合うふたりも笑えました。子供かッ! ケヴィン家のゴテゴテ過剰に飾り立てたツリー(それも2本も!)と部屋、キティんちのショボいツリーに全く飾り気のない部屋が対照的でした。ごちそうのことを考えると、料理ができないキティには分が悪そうです。ケヴィンの方はプロの料理人がいますからね
一番笑えたのがノラの夢。ケヴィンがスコッティを追っかけて行ってキッチンでの情事。どんなゲイソープですか!(笑) ジャスティンが麻薬(だとジャスティンが思った粉)を吸って「甘い」って言った後にサラが「粉砂糖よ」ってツッコむのも笑えました。
ケヴィンが面白可愛かったです。サンタが店に(休憩に)やってきたからってはしゃぐなよ(笑) 「サンタは居ないとわかった」って前にS4だかで言ってたのに、ケヴィンにとってサンタって、未だにどんだけアイドルなんだよ!(笑) 相変わらずお子様なケヴィンでした
BS_KS_S5-10.jpgサラとソールがクリスマスだというのに独り身でちょっと可哀想でした。「かわいそうに」って言われてた夢の中のトミーに一体何が起きたのか気になります(笑)
※腐女子的発言があります。苦手な方はご注意ください。
ノラの夢の感じだと、ノラ的にはケヴィンがトップ…ですか? しかも他にも男の愛人がいるっぽいし… あの家族のお話ももうちょっと見てみたくなりました(笑)

コメント

けっこう笑えましたね 

ノラの妄想、笑えましたね。でも、ケビンが妙味色気ムンムンでスコッティに迫ってるとこ、母親の願望かなり入っていたとは思いますが、かわいかったです。(^o^)現実と母の思い込みとは方向が逆かも。ケビン甘えん坊だし、ノラが帰ってきたら「こんなの、もう絶対やだからね!」的な発言していたので。いつまでもお子ちゃまだなあ。スコッティの作ってたイチジクのプディング?おいしそうでした。食べたいよ~!
  • ちえです 
  • URL 
  • 2012年01月28日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

今日放送ですね 

Chieさん、おはようございます
家族に風邪をうつされて、ここ数日寝てました。もう最悪orz

先週のはほんと笑えました!
ノラを煙たがったりすることはあっても、ケヴィンはやっぱりマザコンですよね(^^;) 前もノラがワシントン(だっけ?)に行っちゃうかもってときもひとり涙ぐんでたし。
イチジクのプディング? 想像してたのと違ってフルーツケーキぽかったけど美味しそうでしたね~(^o^)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年01月29日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

クリスマス フィグ プディング 

あれって、フルーツケーキみたいなものらしいですよ。シュトーレンを丸くしたみたいな。海外ではフルーツケーキに洋酒を力いっぱいかけたものがクリスマスケーキで、デコレーションしたケーキ食べるのはアジアだけらしい…。とすれば、ジャスティンの彼女の看護師さんは典型的なクリスマスケーキを囲む家族の風景が恋しかったんでしょうね。兄弟が料理人と結婚してて、ジャスティンはほんとにラッキーだったと思います。
 ところで、風邪は完治しましたか?私も仕事している間はいいのですが、寝るとものすごく汗をかきますよ。病気だな、とは思うのですが(^_^;)お互い、体調管理に全力を尽くしましょうね!
  • ちえです 
  • URL 
  • 2012年01月29日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

プティングって… 

Chieさん、こんにちは~

プティングって、焼きプリンっぽいものかと想像してたんですよ~ そこから認識が誤ってるのかもしれませんが(^^;) ああいうのが本式なんですね。スコッティのおかげで、なにがあっても料理だけは失敗しないでしょう(笑) …なんかケーキが食べたくなってきた、生クリームで飾った日本式のヤツ(笑) 確かにロンドンやパリに居た時は、そういう日本式のは全然見たことがなかったですね~

風邪はまだ完治してません(汗) 咳が酷いです(>_<;) もう1週間以上ひいてて、いい加減に治って欲しいです。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年01月30日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

