Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


同じラジオ局で番組を持つカールと親しくなったノラは、彼の家でふたりで映画を見る約束をする。ノラはカールに恋愛感情を抱いているが、それを本人には言えない。
ルークの母ガブリエラから彼に会いたいと連絡が入るが、会いたくないルークは忙しいと断る。それを知ったサラは、ノラの家でふたりを合わせようとする。
ようやくレベッカへの思いを断ったジャスティン。独身に戻り、自由な生活を満喫する。スコッティのレストランのバーで働き始めたジャスティンは、副料理長のアンジーやウェイトレスのキンバリーに手を出し、他の女性たちとも親しくなる始末。
ノラの家に来たガブリエラは、ノラとカートの話になり親しくなる。しかしガブリエラは、「テレビが壊れたからノラの家で映画を」というカートの電話を勝手に受け取ってしまい、準備のできていないノラは焦る。やってきたカールはガブリエラを見て驚く。実は彼女は若い頃女優をしており、カールは彼女のファンだったのだ。ガブリエラとカールは意気投合。映画を観る約束も延期になり、ノラは疎外感を感じる。
店に予約を入れすぎたためアンジーが臨時でシフトに入り、キンバリーと鉢合わせに。トラブルになると困るスコッティは、彼を家に帰す。帰ったジャスティンはノラの家で踊っているガブリエラを見つける。サラに彼女とカールを引き離すように言われ、ふたりでダンスを踊っているうちに、ジャスティンとガブリエラはなんとなくキスしてしまい、それを説得されてやってきたルークに見られてしまう。
キッチンでひとり料理をしていたノラのところへカールがやってくる。ふたりはいい雰囲気になるが、ノラは寸でのところでキスをやめる。職場恋愛は壊れた時にお互いにとってよくないと考えたからだ。
どうしてもガブリエラに会いたがらなかったルークにサラが理由を聞く。ガブリエラは男と家を出ては別れて帰ってくるということを何度も繰り返し、その度にルークや彼の父親は傷つけられた。それが許せなかったのだ。しかしサラに「今の彼女を見てあげて欲しい」と諭され、翌日ルークとガブリエラは本音をぶつけ合って和解。夜、ノラは家族と、他の家族もそれぞれの家で、ガブリエラ主演の映画を楽しんだ。


ケヴィンことマシューさんが監督した回です。
今回はなんとキティがお休みですよ! 最後まで出てこなかったのでびっくりしました。ソールも今回もお休み。どちらも最近は大したエピソードはなかったんですが、全く出てこないとなると寂しいです。そのせいか、あんまり面白くなかったかも… ルークも個人的にはあまり興味がないキャラなので、彼がお母さんとどうこうっていっても、あまり身を入れて見る気にもなれませんでした。お母さんも、予告のときに想像したのよりぶっ飛んだ性格でもなくて笑えなかったしなぁ…
3兄弟がそれぞれ自分のブツに名前を付けてたのが笑えました。"ハッピー司令官(Captain Happy)"ってなんじゃそら!(笑) 司令官の言う通りにしてても、必ずしもハッピーになったことがないのでは? ケヴィンの"小さな巨人"って… 小さいの…? そういう意味じゃなくて? トミーの"18センチ砲"に「願望」って突っ込むケヴィン。そうですか、平均的ですか(笑) どれも、ブツに振り回されてるっていう感のあるネーミングですね(笑)
ジャスティン、守備範囲広すぎ ルークのお母さんっていったら、いくら若くても50代ですよね?!
レストランを手伝っていたケヴィンが初めて(?)お客さんを席に案内した後、嬉しそうに「お客を案内したよ」って言ってたのが可愛かったです スコッティに褒めて欲しかったのかな? 予約を入れすぎちゃったのは、 担当のソールがいなくて、ケヴィンじゃ多分勝手がわからなかったんでしょう。大丈夫だったんですかね? バーの仕事もちゃんとできたのかな? ロブ・ロイがわからなかったのに。スコッティに首にされたらしいから、大丈夫じゃなかったのかも… 最後、ふたりでまったりしているケヴィンとスコッティが良かったです。これでもう元に戻ったと思っていいんですよね?
今回は雪で撮り損なうかと思って焦りました(汗) 次回の放送は1/15だそうです。遠いorz

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

