Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年前。食堂で働いていたジョージは、同類の匂いを嗅ぎ取った吸血鬼の3人組に、店の裏で襲われる。彼らに会いに来たミッチェルがそこに遭遇。3人組を追い払い、ジョージを助ける。吸血鬼としては異端のミッチェル。彼はジョージの孤独に共感する。
胸を杭に打たれ重体のミッチェルは、彼がいつも働く病院に搬送される。アニーは彼が心配で、"扉"の向こうに行くのをやめる。ミッチェルを治療した医師や看護師は、彼の傷の治りが速いことや心拍や脈が見られないことに不審を感じている。正体がバレるのを恐れたジョージは、彼を病院から連れ出そうと考える。夜中目覚めたジョージは、牧師がミッチェルに祈りを捧げているのを見る。そこへ吸血鬼が現れ、ジョージは牧師とふたりで彼らを遠ざけた。
大量の出血をしたが自力で血を作れないミッチェルに、ガンで余命の少ない元恋人のジョージーは、彼に自分の血を吸うよう言う。彼は彼女の気持ちを受け取った。その頃ジョージは病院のカフェでヘリックに遭遇。かれはジョージに、「地の果てまでも追って葬り去ってやる」と告げる。
退院したミッチェルは、ヘリックに翌日の決闘を申し込む。自分が負けてもジョージやアニーに手を出さないよう約束させる。その翌日とは、ジョージが変身する日だった。ミッチェルは、ジョージやアニーに街から出るよう言う。アニーは反対したが、ジョージはミッチェルの意志を尊重しようと言う。彼は、ミッチェルがヘリックと決闘する前に、ヘリックを説得したいと申し出た。夜、ヘリックの元へ決闘の場所を伝えに行ったジョージは、翌朝家を出た。
死者の声が聞こえるようになり苦しむアニーのところへ、ひとりの幽霊が現れる。葬儀屋の地下で、吸血鬼に餌食にされていた男性が死んだのだ。アニーは彼の力を借りて葬儀屋に侵入。囚われていた人々を助ける。その頃、ミッチェルは決闘場所の病院の屋上でヘリックを待っていた。そこへアニーがやってきて、ヘリックは来ないと告げる。ヘリックはジョージに、病院の屋上ではなく地下だと教えられていたのだ。そしてヘリックが地下室にやってきたとき、ジョージはそこで変身を遂げようとしていた。ミッチェルとアニーは「人の心を失う」とやめるよう説得するが、2年前ミッチェルに孤独から救われたジョージは彼に「恩を返したい」といい、彼はジョージの気持ちを受け取る。
別れようという手紙をジョージから受け取ったニーナは、納得できずに彼に会おうと探す。地下で叫び声を聞いた彼女は、変身するジョージを見つける。ジョージはヘリックを倒すと地下室から出ようと暴れるが、ニーナを見て正気に戻る。翌朝彼は、ニーナに心の繋がりを感じだと言った。その頃ニーナはジョージの家でシャワーを浴びようとしていた。服を脱いだ彼女の腕には、ジョージが狼男に襲われた時のような爪の後が残っていた。
隔離施設にいるオーウェンを訪れるものがいた。彼はオーウェンに狼男や吸血鬼の話を聞くと帰っていき、ジャガット教授という人物に「見つけました」と報告する。


今回でシリーズ1が終了ですが、幾つかの謎を残して終わりました。
ニーナにもジョージのような爪痕が残っていましたが、彼女は狼女?! もし彼女が狼女なら、同族でよかった…のかな? でも前は腕に怪我はなかったですよね。ジョージが自分でも知らないうちに襲ったか、それとも別の狼男が? もしかしてタリー…?
ジャガット教授なる人物は何者?! ヘリックよりもっと大きな組織を持った吸血鬼がいるのか、あるいは吸血鬼や狼男たちを研究しているちょっとマッドな科学者か… いずれにしても厄介な存在になりそうです。その前に葬儀屋の吸血鬼たちとザコ戦があるんだろうか。葬儀屋はヘリックが死んで閉店?
3人の友情関係がいいです。特にミッチェルとジョージ。ジョージはミッチェルに救われたと思ってるけど、ミッチェルも彼に救われてたところはあったんでしょうね。一時ゲイカップルと間違えられるくらいふたりで楽しそうにやってましたもんね。
アニーは新たな能力をゲット! …しましたが、ちょっと辛そうな能力かも。今回は上手く働きましたが、どうしようもできないことを求められたり犯人に復讐してとか頼まれたりしたら困るし辛いんじゃないでしょうか。そんな事態がなければいいけど。後、服が変えられるようになればいいですね
ジョージがヘリックを説得したいなんて言ってた時に、狼男になってやっつけるつもりだなっていうのはすぐにわかったのですが、もうちょっとジョージが狼男に振り回されるかと思ったので、ちょっと拍子抜けしました。ヘリックはデカい口を聞いてた割りにショボっ! なにか策があるのかと思ったのに。ジョージは"狼男"を受け入れられるようになって良かったです。ニーナのおかげですね。これでコントロールができるようになったのかな? 
今回(最終回)も面白かったです! シリーズ2もできれは早いうちに放送して欲しいです! ドクター・フーS3の後にでも…

コメント

なるほど… 

おはようございます!
やはりシーズン2からではない細かいところが理解できないので、シーズン1を本気で読ませていただきました(^^)これで、シーズン2を楽しめます(^O^)/
  • クリスマスローズ 
  • URL 
  • 2013年03月16日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。