Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


ノラの電話相談室「ママにお任せ」は"真剣な恋愛"がテーマ。ノラはそこで、「次男は真剣な恋愛は築けないと思ったけれど、今の夫と3年以上続いている。私が知る最高の結婚」と話す。しかしその頃ケヴィンは、スコッティと同じベッドで眠る気になれず、レストランの事務所で寝る。スコッティのレストランで、ノラが慈善パーティを開くことになっており、サラとノラがパーティの打合せに来る。ケヴィンが事務所で寝ていることに気付いたサラはケヴィンがスコッティに何かしたのではと疑ったが、自分のせいで喧嘩していると思われ怒ったケヴィンは、スコッティの浮気を暴露する。
サラはルークからプロポーズされてそれを受けた。しかし息子のクーパーに「いつまで結婚しているの?」と無邪気に聞かれる。そこへスコッティの浮気を知り、離婚経験のあるサラは、ルークとの結婚に自信を失う。
「やり直してもパパとママのようになるだけ」というケヴィンに、ノラは「パパはずっと嘘をついていたけど、スコッティは本当のことを言った」と、彼にスコッティと話し合うよう説得する。
慈善パーティが始まる。レストランのバーでカクテルを作っていたジャスティンは、そこでウェイターのマーカスと会う。彼は世間話に「このレストランのシェフと寝た」と話し、ジャスティンは彼がスコッティの浮気相手と知る。事故とミシェルの流産を乗り越えてやっとレストランの開店を迎えたパーティで、ケヴィンは欠席をしたのだ。そんな寂しいスコッティの心を埋めたのがマーカスだった。ジャスティンはマーカスが来ていることをスコッティに知らせ、彼はマーカスをこっそり帰らせようとする。しかしジャスティンがサラやキティにスコッティの浮気相手が来ていると話しているところをケヴィンに聞かれ、ケヴィンは勘違いして別のウェイターを殴ってしまう。浮気に苦しむケヴィンに、スコッティは「僕は完璧じゃないんだ」と言う。そんなスコッティに、ソールは「君とケヴィンは私から見ればほぼ完璧。理想だった」と話した。
サラはケヴィンたちの破局を見て、却って結婚の大切さを考える。ルークに結婚を取り消したいと申し出ていたが、それを取り消すことにする。
キティはジャックと付き合い始め、彼はLAで仕事を探すと言い始める。キティはジャックとの同居を考えるが、彼は急にベトナム行きの話を始める。しかしキティがベトナム行きを考えると、彼は次には別の仕事の話をしたりと落ち着く様子がない。子供や家を持つキティにはついて行けず、彼女はジャックと別れる。
家に帰りたくないケヴィンはキティの家で一泊。話しあうようにとのノラの助言もあり、ケヴィンはスコッティに、なぜ開店パーティに出なかったかを話す。彼は一歩も進めないでいる自分が嫌だったのだ。


キティとジャックの話がどうでも良すぎる… ジャックはスーツより大工の時のが魅力的だったなぁ…
勘違いでケヴィンに殴られた"ロブ・ロイ"さんがお気の毒… ジャスティンが違うって言ってたのに、酔ってたせいもあってケヴィンは全然聞いてないし。ジャスティンに八つ当たりで殴られたマーカスもちょっと可哀想かも? 浮気は彼だけのせいではなかったですもんね。
ケヴィンが子供のように泣きながら「怒ってない。苦しいんだ」って訴えてる姿には胸が締め付けられました。(マシューさんの演技と表情がまたいい!) …が、彼はスコッティに甘えすぎ…というか求めすぎですよね。スコッティが「僕だって失敗もするし傷つきもする」って言ってた時のケヴィンの呆然とした顔、言われるまで気付かなかった? ケヴィンはちゃんと気付いてはいるんだろうけど、スコッティなら許してくれるし絶対嫌わないってつい多少酷いことでもやってしまって、今さらながら自分がどれだけスコッティに甘えてたかがわかったんじゃないかと思います。
今回の話でスコッティの浮気の原因もわかりました。それ聞いても浮気はして欲しくなかったと思っちゃいました… やっぱりスコッティらしくないし。自分もスコッティに求めすぎですかね… 浮気相手ももうちょっと大人で包容力のある人だったら、まだ受け入れられたかも? ケヴィンじゃないけど、マーカスは結婚生活と引き換えにするには安すぎる気がして… でもそんな若造のちょっとした褒め言葉にグラッとくるくらい、スコッティも優しさに飢えてたし追い詰められてたんでしょうね。行きずりだったら、彼くらいの相手のほうが却って後を引かなくてよかったのかもしれません。
ケヴィンとスコッティを、(時代が違えば自分も持てたはずの)夢だったっていうソールに、グッときました。同じゲイとして、多分ノラ以外の家族の誰よりも、ケヴィンとスコッティのことを愛情と共感、期待を持って見守ってたんじゃないかと思います。ソールとスコッティは仲も良かったし、それだけに今回のことは自分への裏切りにも近かったんじゃないっでしょうか。でも最後はお互いにちょっと気持ちが解り合えたみたいで良かったです。ケヴィンもスコッティもお互い元のように戻れることを望んでるから、それが可能になるよう諦めてほしくないです。

コメント

やっぱり・・・ 再び 

ゆうきさん、
やっぱり私はスコッティがかわいそうでなりません。子供みたいに「怒ってんじゃない!心が痛いんだよ!!」ってべそかいてたケビンが愛しくて、『ずっと泣いてろ(^_^;)』と思ってしまうサドな私ですが、やはり、スコッティが気の毒です。ケビンは自分のことで精いっぱいだからいいけど、スコッティにだって甘えたい瞬間があったのに。いつも強くなければならないスコッティは大変ですよね。もとはオネエキャラなのに。まったく…。(T_T)

皆自分のことでいっぱいいっぱい 

Chieさん、こんにちは

べそかいてたケビンが愛しくて、『ずっと泣いてろ(^_^;)』と思ってしまう
私も可哀想だと思いながら、泣いてるケヴィンが可愛すぎて萌えまくりでした。だから今回は画像リンクしちゃいましたよ。腐っててごめんねケヴィン…(^^;)

いつも強くなければならないスコッティは大変ですよね。
スコッティももうちょっと弱い部分を描かれてたら、今回の浮気もそれほど違和感を感じなかったのかもしれません。これまではできすぎに描かれすぎてましたよね。ウォーカーの人はスコッティをできた人物と見てましたが、別方向から見れば、スコッティをそこまでしか見てなかったってことなのかもしれません。皆自分のことでいっぱいいっぱいな人ばっかりですもんね(^^;) スコッティが自分のことを気遣って欲しいとちょっと思った時に、周りは自分がそうしてもらいたい人ばっかりで、ちょっと離れたいっていう気持ちもあったのかな…

ロブ・ロイ 

ゆうきさん、
多分ケビンが手の甲を擦りむいた程度のへなちょこパンチでロウ・ロイは大したことなかったと信じています。どちらかというと軍隊経験者ジャスティンのパンチくらったマーカスの方がダメージ大きかったと思うので。二人が和解したら、最新の私の2次創作送ってもいいですか?(^_^;)

カクテル作った人の名前かな?<ロブ・ロイ 

Chieさん、こんばんは

どちらかというと軍隊経験者ジャスティンのパンチくらったマーカスの方が
確かに! 思いっきり殴ってましたもんね。マーカスはあの後すぐに立って逃げていったので大したことなかったかもしれませんが、後で痛くなったり翌日頬が腫れ上がったりしてたかもしれません(^^;) それにお金ももらい損ないましたね。気の毒な気もしますが浮気の代償です。仕方ありません。

二人が和解したら
来週いっぱいまで忙しいので、もしよろしければそれ以降にお願いします(^^) 年末年始というか、冬休みに入るので、それまでにやりたいandやらないといけないことがあるんですよ(汗)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年12月15日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

大丈夫! 

私も年末ぎりぎりまで仕事なので年明けないと何もできません。派遣って、忙しい時だけの雇用なので都合よくこき使われっぱなし。自由になる日が待ち遠しいです。(+o+)
  • 私は名も無い端役 
  • URL 
  • 2011年12月15日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

年末まで… 

Chieさん、おはようございます
またお名前が入ってませんよ~(^o^)

年末までお仕事だなんて大変ですね(汗)
自分は今仕事してないですけど、なぜこんなに時間が足りないんだ…
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年12月17日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

