Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


ヘリックたち吸血鬼は、葬儀屋を開き、そこをアジトにした。人間では居られないと考えたミッチェルはヘリックの元に戻った。ミッチェルは病院で余命の短いAIDS患者ダンカンを見つけると、ヘリックに紹介。彼はダンカンにあることを提案する。
アニーはジョージに、オーウェンに復讐したいと告白。復讐を遂げれば、成仏できると考えたからだ。ジョージはアニーに家に居て欲しいと言いながらも、彼女の復讐を手伝うことにする。アニーはまず、オーウェンに罪の告白をさせようと、脅し文句を考える。ジョージは「水道の水が出ない」と偽って、夜大家であるオーウェンを家に来させる。アニーは彼を脅してさっそく罪を白状させようとするが、彼はアニーが幽霊になったのは自分の罪悪感のせいではなく彼女の陰気な性格のせいだったと、悪態をついて去っていった。
ダンカンはヘリックにより、仲間にされていた。ミッチェルはガンを患う昔の恋人ジョージーを仲間にしたいとヘリックに頼む。ミッチェルが葬儀屋の安置室に置かれたダンカンの目覚めを待っていると、ローレンが来て「大切な人なら仲間にしないほうがいい。人の心を失う」と話す。彼女が出ていった時、ダンカンが目覚めた。
オーウェンは婚約者を殺した家を人に貸すような男。考えればそれくらいで驚くわけがない。そう気付いたアニーは、彼の恋人ジェイニーにオーウェンことを警告しようと考える。遅く帰ったミッチェルをジョージが仲間に会っていたのではと責めたが、彼は「救いが必要な者を不死にしているだけ。人間のほうがモンスターだ」と憤りを吐き出す。
ヘリックから不死の話を聞いたジョージーだったが、彼女は「人は死ぬ定めにある。それを歪めてはダメ。昔のあなたならそうしなかった」と、ミッチェルに言う。ミッチェルと別れたジョージーは、ジョージに会い、彼を止めるよう言う。
ジェイニーに警告に行き、「私はオーウェンに殺された」と告白したアニーだったが、帰ってきたオーウェンは彼女にアニーが見えるのは浮気をした罪悪感からだと言う。そしてアニーのいる前でわざと、婚約中のアニーが居ながらジェイニーと関係を持ったからだと話し、アニーはそれを聞いて打ちのめされる。
ミッチェルは、葬儀屋の地下に匿われている人々を発見。彼らはヘリックらに血を吸われるために囚われてた。事実を知り再び仲間から去ろうとしたミッチェルをヘリックが止めようとしたが、そこへジョージとアニーが来て加勢。ローレンがセスの胸に杭を打って倒し、その隙に4人は逃げ出す。しかし逃げる途中、ローレンは解放して欲しいと、ミッチェルに杭打たれることを望み、彼はローレンのためにそうした。
吸血鬼との戦いで度胸を付けたアニーは、再びオーウェンを呼び出す。平然としていた彼だったが、ミッチェルやジョージの正体を聞き"闇の秘密"を聞くと、恐れた彼は保護してもらおうと警察に自首する。オーウェンに復讐を遂げ、家に見知らぬ扉が現れる。そこを通れば、アニーは成仏できるのだ。しかしそこへヘリックが現れ、ジョージがなんとか追い返すが、ミッチェルは胸を杭で打たれてしまった。


声色変えて一生懸命オーウェンを怖がらせようと練習しているアニーや、セリフや言い方を彼女に指導するジョージが可笑しいし可愛かったです オーウェンが何十にも輪を掛けて図太くて驚きました。アニーが言ってた"闇の秘密"ってなんなんだろう…? 最初からそれ言えばよかったんじゃ? オーウェンがあそこまで悪いやつだと思わなくて、そこまでしなくてもいいと思ったのかな? 本当オーウェンは胸糞悪いヤツだった ジェイニーが犠牲にならなくてよかったです。先週の近所の住民やオーウェンのようなのがいると、ミッチェルが「人間のほうがモンスター」っていうのもわかるわ…
ジョージとニーナはラブラブでいいけど、ミッチェルの周りは切ないです。ジョージーは不死になるのを拒否したし、ローレンも… ローレンが衝動的に仲間にされたことを思うと、また可哀想です。ミッチェルはローレンのことをずっと悔やんで生きていくんでしょうね。
葬儀屋の地下の人々に戦慄! ズタボロだし血だらけだし… 人数が彼らより吸血鬼のが圧倒的に多かったですよね?! どれくらいの頻度と量を吸われてたのかと思うと恐ろしいです 彼らは死ぬまで吸血鬼の糧民にされて、解放されることはないんだろうか…
最後、杭を打たれたミッチェルを助けようとジョージが救急車呼んでたみたいでしたが…大丈夫なんだろうか? レントゲンとかCTとか、検査したら多分映らないですよね? 正体はどう隠すんだろう?(汗)

コメント

NoTitle 

ゆうきさん、おはようございます。

俺は猛烈にオーウェンに怒りを覚えました。あんな嫌な奴だったなんて・・・・・・。

だからあのまま警察から精神病院送りって結末じゃぁ済まされない気がします。もっと痛い目にあわせなきゃ。

それにしても彼らの将来はどうなるのでしょうか?次回の最終回がとても楽しみです。

NoTitle 

Seanさん、おはようございます

オーウェン、本当に嫌な奴でした。(本当のことだけど)妙なことを言っていた彼は、精神病院送りになるんでしょうか? OZみたいな屈強な囚人がたくさんいる刑務所で、痛い目にあって欲しいです。
ミッチェルをどうするんでしょうね。ジョージとニーナでなんとかふたりで治療して病院に匿うとか? 私も来週の展開が楽しみです。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

