Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


ジョージ(ラッセル・トベイ)とミッチェル(エイダン・ターナー)は病院で看護師として働く仲間。ふたりはブリストルのある家に引っ越してくるが、そこにはアニー(レノーラ・クリッチロウ)と名乗る幽霊が住み着いていた。彼女はその家の元住人。なんらかの理由で、成仏できないでいるのだ。ジョージとミッチェルにも秘密があった。ミッチェルはヴァンパイア。第一次大戦の戦時下、彼は吸血鬼に襲われた。ジョージも峡谷を散歩中に襲われて以来、狼男として過ごさざるを得なくなってしまった。
ミッチェルはある晩関係した看護婦のローレン(アナベル・スコレイ)を襲ってしまう。人間でいようとした彼は、血を絶ち始める。
ジョージは満月の晩に変身してしまうため、病院の地下室を隔離室にしてその晩を過ごしてきたが、その日から地下室の改修工事が始まってしまう。しかたなく森に出かけるが、森には人が多く、ジョージはやむなく家で変身する。
アニーは人が自分の姿を見えるようになったのに気付き、ジョージやミッチェルがとめるのも聞かず、婚約者だったオーウェンに会おうと、ジョージの携帯からメールで彼を呼び出す。しかし彼にはもう新しい恋人ができ、心を閉ざしてしまったアニーを、オーウェンは見ることができず、彼女がいるのに気づかないまま帰ってしまった。
ミッチェルは彼に憧れる看護婦のベッカと飲みに行くが、そこへローレンが現れる。彼女は吸血鬼になっていた。ローレンは吸血鬼を束ねている警官ヘリックの元におり、人間を襲うことを楽しんでいた。しかたなく帰ろうとしたミッチェルだったが、ベッカがトイレから戻ってこず、彼女はローレンに襲われていた。
ローレンからミッチェルに襲われたことを聞いたジョージは、ベッカの危険を感じて彼らを探す。やっと探しだした彼が見たのは、首を切られて瀕死のベッカだった。ローレンはミッチェルの血を与えれば助かるというが、彼は拒否。ベッカは病院で亡くなってしまった。病院を出たミッチェルに、ヘリックは人間との戦いの始まりを宣言した。
家に帰ったミッチェルは塞ぎこんだ。アニーもオーウェンに恋人ができて落ち込んでいる。ジョージはそんな彼らを見守ることしかできない。そしてそんなジョージの姿を、外から窓越しにじっと見つめる男がいた。


「ドクター・フー」の特番とS4最終話に出ていたラッセル・トベイ君が主演ということで見てみました。LaLa TVで放送中です。他に「SEXとアートの美しき男たち」のロセッティ役エイダン・ターナーと、「PAs~秘書たちのゴシップライフ」のミッジ役アナベル・スコレイなどが出演しています。
ミッチェルのほうはひたすらシリアスな感じでしたが、ジョージが可笑しかったです。家に帰ったらオーウェンが居て異常に驚いてたりとか、素っ裸になって股間だけ隠しているというマヌケな格好で変身を待ってたり。変身しようと森に行ったら、行けども行けども人がいて、結局帰ってきちゃったのも笑えました。ビーイング~のコメディ担当でしょうか? ラッセル君はゲイですが、ストレート役なのがちょっと惜しい?
ミッチェルは断血中ということで手が震えていましたが、飲まないでも大丈夫なんでしょうか? 管理人は、彼が病院で働いているのは殺したり仲間にしたりせずに血が飲めるからかと思ってました 普通の食事でも、いくらか取ってればマシなのかな?
アニーはどうして成仏できないんですかね? 急になくなったようだから、それだけでも未練はあると思いますが、他にも理由が? 本人にもよくわからないみたいでした。婚約者に新恋人ができちゃったけど、仕方ないですよね… アニーは死んでるんだし。姿が人に見えてる時があったから、もしかしたら人に戻れる日がくるんでしょうか?
最後にジョージを見つめていたのは、予告によるとお仲間のようです。彼がジョージを狼男にした張本人?
シリアスな話しだけどコメディ色もあって、重くなりすぎず楽しめました。次回にも期待です。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

