Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


ノラとソールの母親アイダが、バスにはねられ入院。幸い足を挫いただけだったが、高齢であり認知症の症状も出始めている。医者は誰かとの同居を勧める。アイダはソールとの同居を望むが、彼はひとり暮らしのため、家が手狭。それに今更ゲイであることを告白できないという。母親に長生きして欲しいノラは、「自分と暮らそう」と申し出る。
サラはキティとの会話の最中、生理が遅れていることに気付く。キティはサラが妊娠したのではないかと喜ぶが、サラ自身は、翌日のルークの帰国を前に困惑する。
ミシェルがちゃんと妊娠したのか知りたいケヴィンは、朝早くからキティに電話を掛けたりネットでhCB値を調べたりしている。スコッティは「気にし過ぎだ」と、新聞で見た霊能者に会って気分転換しようと言い出す。「誰かが旅に出る。その前に黒い影か煙が現れる。新しい命を感じる」 霊能者の言葉に、スコッティは、「赤ん坊だ!」と大喜びする。
アイダは20前に死んだ犬ビンゴのことを、生きているかのように話す。不安を感じたノラだったが、彼女を置いて買い物に出かけた。帰ってくると火災報知器から警告音が鳴り響いている。台所でフライパンが火を上げていた。ノラはショックを受けるが、遊びにきたケヴィンとスコッティは、焦げた壁を見て「煙が出た」と喜んだ。
キティは、ロバートが新しい仕事に付けなかったのは、心臓病が原因ではないことを知る。ロバートは、大物が自分の仕事を手伝ってもらいたいために邪魔をしたと告白する。
アイダを歓迎して家族ディナーが開かれる。妊娠を疑うサラの気持ちは落ち着かない。食事中、サラはキティをキッチンに呼び出して不安を訴える。それを偶然ケヴィンが聞いてしまい、「赤ん坊はサラのことだった」とがっかりする。ケヴィンとスコッティは帰ってしまい、サラとルークも話し合おうと帰っていく。アイダは子供たちを心配するノラに過保護だといい、「この先10年もノラと一緒には住みたくない」と言い出す。
ルークはサラの妊娠を喜んだ。それは遠距離恋愛になる自分たちの絆になると思ったからだ。しかし検査してみると陰性。がっかりしたルークだったが、永住権の応募に当選する。
諦めて犬を飼おうとネットを見てたケヴィンとスコッティのところへ、2回目の検査を終えたミシェルから電話が来る。ケヴィンはミシェルが妊娠したのを知った。
ジャスティンはネットで新居を探しているうち、親友が戦死したという記事を見かける。葬式に出たジャスティンとロバートは、それぞれ今の自分に罪悪感を感じる。ロバートは大義のために、大物から仕事を受けることにする。
アイダを施設に入れることになった。家を出る前になり、ノラは認知症の出たアイダから本音を聞く。彼女はノラに迷惑をかけたくなかったのだった。


ケヴィンとスコッティの「『家族の誰かが旅に出る』って誰だろう?」って会話の後、ひっそりジャスティンが写ったんですが、これはジャスティン旅立ちフラグ? でも結婚したばっかりだし、勉強のほうはどうするのかと。また中退するんですか? 本人はそれでいいとして、レベッカどうすんだ?って話です。
おばあちゃんが健気で切ないです 憎まれ口叩いていた本心が「迷惑掛けたくないから」って。それ聞いてノラは「これを前例にしたくない。私はキティかサラ、ケヴィンと同居する」って言ってましたけど、ケヴィンはやめてあげて… スコッティが可哀想だから ジュリアだって同居まではしてなかったのに。キティとすればいいです。キティやロバートはこれから忙しくなるから、エヴァンを面倒見てもらいたいだろうし。
ミシェルの本格的妊娠おめ! ケヴィン&スコッティ、良かったね~ 危うく実家が火事になりかけたのに(汗)、予言が当たってつい大喜びするふたりが面白いし超可愛いです 前回からやたら仲が良くて、本当癒されます。名前考えてる時に、お互い「~・ワンデル」「~・ウォーカー」って言ってたけど、実際子供ができたらどっちの姓になるんだろう? それでまた揉めないといいですけど というか今はどうなってるの? ケヴィン・ウォーカー・ワンデルとスコッティ・ワンデル・ウォーカー?
ロバートの仕事ってなんでしょうね。なんか胡散臭いしちょっと危険臭がしますけど。それより、キティに黙って引き受けた上に彼女の選挙にも関わるようで、これで夫婦仲がまだこじれちゃったりするのかと思うと、どうよ?って感じです。
※腐女子的発言があります。ご注意ください。
キティとサラ、ケヴィンに「Are you pregnant?(妊娠した?)」って まるでケヴィン自身が妊娠したみたいじゃないですか! 笑っちゃいましたよ。スコッティパパの時といい、一瞬なんで妊娠する役がいつもケヴィンの方なんだ?って思ったし(笑) 普通に「ミシェルが妊娠した?」って聞いてくれればいいのに(笑) そういえば、ケヴィンは肝臓移植の退院後に妙な夢ばっかり見てる時に、自分が妊婦になってる夢を見てましたよね もうケヴィンがウケ決定ってことでいいですか?

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

