Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


一晩明けてケヴィンが家に帰ってくると、サラやトミーが家に来ていた。スコッティはケヴィンの連絡を待っていたが、結局彼は来ず、ひとりで胚移植に立ち会っていた。しかしサラたちから事情を聞いたスコッティは、ケヴィンを許し慰める。ひとりになりたいケヴィンは、家を飛び出し、アーロンの元に向かった。
ジャスティンがホリーの描いた絵のことを尋ねる。ホリーはその絵に描かれた湖のある場所がナローレイクではないかと閃いたが、役所で調べると、そこは所有者も別でナローレイクではなかった。役所に同伴したジャスティンとレベッカは、ホリーが帰った後、ふたりだけで結婚式を挙げる。
ホリーはナローレイクのことを探ろうと、ノラに協力を求める。初めは渋っていたノラだったが、ホリーに「自分たちの家族を守りましょう」と説得されて協力することに。ノラがヨークに会っている隙に、ホリーはホテルのヨークの部屋から、彼の駐車券やレシートなどを手に入れる。部屋からはナローレイクに関することが見つからない。ノラは車になにかおいてあるのではと、ヨークの駐車券を使い、調べるために彼の車を盗む。
ケヴィンはキティにゲイだと告白した時のことを思い出していた。彼がアーロンの元に行くと、彼はもうケヴィンのことは恨んでいないという。今は彼にもパートナーが居て、自分らしい生活を送っている。ケヴィンは彼に、「あの時キスしたかった。でも自分がゲイだと思うと怖かった」と告白した。
ジャスティンは新婚旅行代わりに、かつてウォーカー家の別荘で今は貸し別荘になっている家に、レベッカを連れていった。ふたりきりの時間を過ごそうとした時、突然ノラとホリーが現れる。ヨークの車を盗んでいたため、隠れに来たのだ。ノラとホリーはジャスティンとレベッカが結婚したと告げられる。
車両窃盗でノラとホリーは逮捕されてしまう。それをロバートが釈放させる。一家は別荘に集まると、結婚したジャスティンとレベッカのために家族ディナーを開いた。その日キティの治療後の初めての検査が行われ、彼女はそこでガンは見つからなかったと報告する。
ジャスティンが別荘へ来る途中で買った記念コインが、ナローレイクを買った時期にウィリアムが出張先で買ってきたものと同じだったことにノラが気付く。ノラはジャスティンやケヴィンに協力させ、ヨークの足跡を辿る。ケヴィンは、ナローレイクがノラ・ウォーカーの綴りのアナグラムだと気づく。ノラはウィリアムの歌の続きを思い出し、ふたりは"ナローレイク"を発見する。そこはなんの変哲もないただの荒地だった。


前編の引きから想像したのに比べて、色んなことが意外とすんなりと終わってしまって拍子抜けしました( ゚д゚)ポカーン おまけに、前回悲劇で終わったのに、今回はノラとホリーがコメディ路線?
昨日書く気にならなかったので、今書きますけど、子役が似てない! ジャスティンくらいの歳だと全然似てなくても問題ないんですが。キティが一番似てないかな? 逆に似てると思ったのはトミー。容姿や声も似てるし、話し方まで似てます! 16歳には見えませんでしたけど
ケヴィンがアーロンに謝りに行きましたが、「もう今の生活があるから」みたいな感じであっさり許されました。確かに、つい前日知ったとは言え25年前のことを今頃言われても、って気もします。もうとっくにケヴィンだけの問題になってたんですね… ケヴィンはこの事件の時にキティにゲイをカムアウトしたということを思い出してましたが、S1でスコッティに話してたのと違う~! 確か、高校の時にキティの同級生の弟といちゃついてるのがバレて、その姉がキティに教え、キティが家族にアウティングした、ってことになってませんでした? 脚本家がもうその設定を忘れちゃってるんだろうか?
今度はミシェルがちゃんと妊娠するといいです。あれだけケヴィンもスコッティも子供を望んでますもんね。ふたりに明るい話題が欲しいです。
ノラとホリーのコンビが笑えました。ノラ=ボケ、ホリー=ツッコミみたいな?(笑) 何気にいいコンビです。…って、ノラとコンビにしたらホリーには迷惑か(笑) しかしノラは、ヨークの車盗むなんてやりすぎ… 前にマリファナで捕まったことがあるのにまた逮捕ですよ。母親に二度も逮捕歴があるなんて、キティは選挙で勝てるんでしょうか?! 巻き添え食ったホリーは可哀想でした ここぞとばかりに拘置所のノラとホリーを写真に撮るロバートに笑いました。
DVD特典にノラとホリーのマグショットがあったので貼っておきます(笑)
Mugshot02.jpgMugshot01.jpg
ウィリアムがノラの名前をアナグラムにしたってことは、彼女に遺す予定だったのかな? ただの荒地に見えるけど、ホリーの土地が軍に高価な値段で買い取られた時みたいに、なにかあるのかもしれません。この辺のことも、元々ソツがないウィリアムだったら、急死さえしなければ問題なくやれてたんでしょうね。けっきょくワンマン経営過ぎたんだろうなぁ
今回前回とサラはちょっと空気。ジャスティンも結婚したのに、お母さんたちに美味しいところを持っていかれてしまいました(笑)
そうそう、前回ケヴィンに秘密が話された後、ケヴィンがあんな状態なのに、誰もスコッティに連絡取ってなくて、ケヴィンを2時間も待つことになったスコッティが気の毒でした。ケヴィンは「スコッティと約束があるから(早くして)」とも言ってたのに。余計なお節介はするのに、こういうところに気が回らないのがウォーカーか

コメント

まずまず 

ゆうきさん、こんにちわ
ケビン、アーロンに責められなくてほんとによかったです。確かに、アーロンにとってはもう25年も前の出来事で、自分の中で消化した後ってことなんでしょうけど。ノラが『繊細な子だからとても乗り越えられないと思った』と言っていた通り、38歳になっていてもケビンは泣いちゃうくらい辛いことなんですよね。キティとスコッティに慰められてメソメソしていたケビンがかわいかったです。
 前回、私もコメントする気になれなかったのですが、子役のサラとトミーは上手だと思いました。二人とも話し方が大人サラ・トミーとよく似ていましたね。子役サラのケバさに息が詰まりましたけど。(;O;)そして、似てるか似てないかは別として、子役ケビンかわいかった。好み好み。個人的にはキティにアーロンの話して「僕、やっぱりゲイだよね?」って不安がってた後数か月して、とうとうキティ友の弟と…って展開がいいかな。
ケビン:だって僕やっぱりゲイなんだもん!
キティ:いいじゃないの、この際みんなにちゃんと言うべきよ。
ケビン:それはダメ!キティと僕だけの秘密にして(>_<)
でも今回キティは秘密になんてする気まったくなく…みたいな。

ケヴィンめそめそ画像集 

Chieさん、おはようございます

キティとスコッティに慰められてメソメソしていたケビンがかわいかったです。
あのケヴィンはホント可愛かったです(*´∀`) 可愛かったんだけど…やっぱりもうあんなエピは嫌だ…
ケヴィンって泣く(もしくは泣きそうな)シーンが多いですよね。ケヴィンがめそめそしてるシーンを集めて、画像集か動画作ってやろうかと思ったくらいです。スコッティはケヴィンのそんなところが放っておけないんだろうなぁ…
スコッティはこの時点でケータリングの仕事やってるんですかね? なんでもいいから彼らに明るい話題が欲しいところです。

子役サラのケバさに息が詰まりましたけど。
もろに80年代ファッションって感じでしたね(^^;

キティ:いいじゃないの、この際みんなにちゃんと言うべきよ。
なるほど。
この時はキティだけにカムアウトしたけど、友達のお姉さんにバレちゃったので、家族全員にキティがアウティングすることになった、ってことにすれば、一応辻褄が合いますね。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年10月02日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

あれこれ心配の種が尽きない… 

ゆうきさん、
ケビンのメソメソ画集、きっとかわいいと思います(^o^)ほぼ毎回スコッティに慰めてもらってる絵がかわいいですもん。

それにしても、
①ジャスティン!医者になる道は投げ去った後か!?いくら嫁が~母が~と大騒ぎになってるとしても、そんなのウォーカー家じゃ日常茶飯なのに、最近付き合い過ぎじゃない?
②キティ!!ケビンはいいとしても、ノラだのホリーだのだの、家族に問題な人ばかりが次々出てきてるのに、少しは選挙のことも心配しろ!
話の展開がゆる過ぎて今後がかなり心配です。

そういえばジャスティン… 

Chieさん、こんばんは

ほぼ毎回スコッティに慰めてもらってる絵
もうブラシスの風物詩みたいになってますよね(笑)
S5が終わったらケヴィンの泣いてるシーンを集めてメソメソ動画作りたいです(笑)

医者になる道は投げ去った後か!?
そういえば最近ジャスティンは全然勉強してる様子がありませんよね~ 失読症だか失語症だかかもしれないから検査するって言ってたのに、それもしてないようだし。期末もF取ってS4の最後で退学の危機(若しくは退学の最後通告)で終わったりして…('A`)

少しは選挙のことも心配しろ!
ロバートが色々心配してるようだから、その対応は彼任せにしてるんですかね? ルークの偽装結婚の時も大変でしたよね(^^;) 家族皆応援するって言ったくせに、実際はケヴィンくらいしか協力してないし、むしろ邪魔してるというのがウォーカーらしいです。おまえらキティを選挙に勝たす気ないだろ!(笑)
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年10月02日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

