Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


ノラが子供たちを集め、「新しい出発のチャンスになるから」とオーハイの株の売却を勧める。しかし子供たち、特にサラやケヴィンは、急にそんなことを言い出したノラに納得しない。真相を突きとめようとする。
ケヴィンとスコッティは失業中で、体外受精にもお金が掛かる。スコッティは株売却を「いい話だ」というが、ケヴィンは借金を返済したいトミーがノラをそそのかしたのではと考える。
ジャスティンからナローレイクの話を聞いたサラは、株を売りたくないホリーに協力を求め、それについて調べ始める。そんなサラに、ノラは「あなたはホリーに操られている」という。ノラはキティにも協力を求めるが、キャリアを失いたくないサラはどうしても株を売りたくない。サラのそんな態度に、ノラは「今までなにも頼んだことがなかったのに」と激昂する。
トミーはノラにヨークが持っていたという小切手のコピーを見せられ、ノラが株を売ろうとしている理由を知った。25年前、家族が起こした事故で下半身が麻痺になった人物がいた。ウィリアムとノラはそれを本人に隠し、相手の家族に25年間ずっと金を払っていたのだ。それをヨークが知っており、ノラに株を売るよう脅していたのだ。
サラは株の買い手がデニス・ヨークと知り、25年前、ノラがウィリアムとヨークを厳しく怒っていたことを思い出し始める。そして他の子供たちも、それぞれその晩のことを思い出し始めた。25年前のある晩、サラはウィリアムにだまって会社でパーティを開いていた。そこには幼少のジャスティンを除く子供たち全員が参加する。ケヴィンもまだ14歳だったが、水泳仲間のアーロンを連れて参加した。トミーはその時免許を取って新車を買ったばかり。彼はビールを飲んでいたが、酒を取りに友人を連れて車に乗った。ケヴィンはその時、トミーの友人に何かあったのではないかと考えたが、トミーは否定する。
ノラはサラとケヴィンを家に来させて、再度株を売るように説得。それをトミーのためなのではないかと執拗に疑うケヴィンに、トミーは真相をノラに話すよう言う。その時ケヴィンにキティから電話が入る。大統領選のときに調べていたことだったが、トミーの同乗者は怪我をしていなかった。それを聞いたケヴィンに、何かが閃いた。
ケヴィンはオーハイの倉庫に来ていた。そこで25年前にあったことを思い出し始める。トミーの事故でパーティがバレてお開きに。その後ケヴィンは、友人のアーロンに倉庫の中を案内していた。ふたりとも酔っていて、周りにはだれも居なかった。アーロンはふいにケヴィンにキスしようとする。しかし彼は拒絶。ふたりは殴り合いになってしまった。ケヴィンがアーロンを突き飛ばした時、ちょうどウィリアムがケヴィンを迎えに来る。ケヴィンは怒る父親と帰っていった。
トミーがケヴィンを探しに倉庫に来た。ケヴィンは、自分が突き飛ばし倒れたアーロンが「無事だった」と聞かされていた。しかし、トミーは病院で自分の治療を終えて帰る時、搬送されてきた重体のアーロンを見ていたのだ。アーロンに麻痺が残ったと聞かされたケヴィンは大きなショックを受け、ずっとその事実を隠してきたノラを責めた。


もーなんなんだよ、この後付エピは!! 後付自体はよくあることだけど、夫夫で失業して大変なケヴィンに、なにもこんな重大事を背負わせなくても… 脚本のアホタレ!ヽ(`Д´#)ノ ショックを受けてるケヴィンに胸が痛みました。いくらマシューさんに演技力があるからって、こんなシナリオ演じさせるな! ケヴィンが可哀想すぎるわッ! スコッティ、どうか彼を救ってやって…
完全に蚊帳の外のジャスティンが今回も空気で、別の意味で可哀想です… ジャスティンの分の株は、ノラに好き勝手にされるんでしょうね。一応は聞かれると思うけど、「~するけど、いいわね?!」みたいななし崩し的に。
もう、突然降ってわいた思いっきり後付けな悲劇に、今回はこんな感想しかありませんorz ケヴィン…(´;ω;`)

コメント

NoTitle 

ゆうきさん、
この回のノラのキレっぷりは圧巻でしたね。今まですっかりダメ息子だと思ってたトミーが『母さん、どうした?』って心配するくらいだから相当なもんです。そんなトミーを一方的に疑ってたケビンが、実は友達に障害を残すような(ただの不幸なハズミですけど)事件を起こしていたっていうのがとても悲しいです。

ノラが怖かった… 

Chieさん、おはようございます

ノラのキレっぷりは恐ろしかったです。すごい形相でしたね(汗)
トミーを疑ってて、それが彼じゃなくてケヴィンが原因だとわかった時は鳥肌ものでした。
あんな怪我するくらいなら、倒れた時だってまったく起き上がれなかったんだろうし、いくら大丈夫って聞かされてたって、普通はあそこまできれいさっぱり忘れないでしょう。こんな後付け設定ホント嫌だわ…
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年10月02日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

今後の送金は? 

ゆうきさんこんばんわ
>いくら大丈夫って聞かされてたって、普通はあそこまできれいさっぱり忘れないでしょう。
多分、あの殴り合いがショックで思い出したくなかったんでしょうね、ケビン。そして、やっぱり心のどこかでアーロンがほんとに無事だったのか不安で、ノラの『大丈夫』って言葉にすがっていたんだと思います。信じて、忘れていたかったんでしょうが、やっぱり事実は重かったってことなんだと思います。けど!!今後も賠償金払い続けるんですかね?ノラもお金はそんなにないだろうし、ケビン失業中で、払えなくなったらどうなるんだろう…(T_T)

送金はいつまで? 

Chieさん、こんばんは

送金はいつまで続けるんでしょうか(汗) ノラはかなりの遺産を相続したので、慈善事業でそれほど使ってなければ、まだかなり残ってるはずですけど、さすがにアーロンが亡くなるまで…というわけにはいかないでしょうし。ノラが亡くなったら、ノラの遺産でケヴィンが支払っていくことになるんでしょうか?
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年10月02日 (Sun) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

