Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


ハワイにハリケーンが接近。空港が閉鎖になったため、レベッカは代わりにマリブで結婚式を挙げることにする。式も内輪だけで挙げることになった。
ジャスティンは父親になる自身が持てなく、集会で気持ちを吐露する。しかしそれを偶然同じ集会に参加していたデヴィッドに聞かれてしまい、正直な気持ちをレベッカに話すか、覚悟を決めて結婚するよう迫られる。迷いながらも結婚準備をしていたジャスティンだったが、とうとうレベッカに気持ちを話してしまう。
トミーが結婚式のために、エリザベスを連れて帰ってきた。しかしジュリアには黙って連れてきたという。ケヴィンは悩むが、結局ジュリアに知らせることにする。誘拐ということにされれば、トミーは収監もあり得るからだ。
サイモンから慈善事業の話を聞いたノラは、投資にもなると聞き、参加することにする。ノラは小切手をサイモンに渡した。
結婚式前夜、ノラの家でウォーカー家とハーパー家のディナーを行うが、ジャスティンがなかなか現れない。集会で彼と会ったデヴィッドも心配する。レベッカも彼は来ないだろうと考え、結婚式を中止にすると言って去り、ディナーも中止になった。しかしその頃ジャスティンは、家へ来る途中で交通事故に遭った子供に出会い、彼を救助していた。ジャスティンはハーパー家に向かうと事情を話す。子供を助けて自信を取り戻したジャスティンは、改めてレベッカに「結婚したい」と申し出た。
ジュリアがトミーに会いに来る。ケヴィンから電話を受けたが、やはり許せなかったのだ。そのままエリザベスを連れて帰ろうとした彼女だったが、スコッティの提案で彼らの家に泊まることになった。
キティは化学療法の経過を確かめるための検査を受ける。電話でこっそりと結果を聞くと、治療は効果がなく腫瘍は大きくなっているという。キティはそのことをロバートには、「結果はまだ出ていなかった」と聞いていない振りをする。式が中止だと思ったロバートは、会議のためにワシントンに向かう。
翌日、マリブの海岸でジャスティンとレベッカの結婚式が行われようとしていた。サイモンはノラから式に招待されていたが、仕事で急に出ないことになる。ケヴィンとスコッティがエリザベスを連れてくる。スコッティがジュリアを説得したのだ。家族も全員集まり、いよいよ式が始まった。しかしキティが詩を朗読している最中に突然倒れてしまう。


ハワイで挙げるはずだった挙式が、ハリケーンのために急遽マリブで行うことに。人も内輪だけにするなりました。おかげでかえって費用がかなり浮いたんじゃないかと思ってしまいました いや、ホリーが金策に困ってたのでつい… でも2日前だからキャンセル料が掛かったかな? キャンセルは天候の都合で自分たちに否はないけど、この場合はどうなるんだろう?
集会にデヴィッドが来ていてびっくり! 何しに来てたんだろう… ジャスティンの後を付けたか、あるいは自分でも吐き出したいことがあったんでしょうか? なんにしてもバツが悪すぎます(汗) 自分が親だったら、ジャスティンみたいなのはやっぱり反対するでしょうね。でも自分の子供が諦めそうもなかったら、一応許して近くで監視する見守るかも
ノラはこれって詐欺にあったんじゃないでしょうか…? サイモンは絶対もう二度と現れない気がします
トミー、またいい加減なことを…orz なんで勝手に連れてくるんだ? ジュリアはちゃんと言えば解ってくれそうなのに。「黙ってればわからない」って言ってたけど結局連れ出しのはバレちゃってたし、ケヴィンが言わなかったら誘拐罪になって、それこそ2度とエリザベスに会えなくなってたよ…
スコッティとジュリアは仲がいいですね~ 同じウォーカー家に嫁いだ(?)仲間同士で。「立派にひとり立ちしてトミーがいなくてもやっていける君なら、もうトミーを許せるよね?」という広い心のスコッティの説得には、ジュリアも気持ちを動かされたようです。もうウォーカー家とはあまり関わりたくないだろうジュリアだろうけど、ケヴィンとスコッティとはいつまでも連絡取り合いそうです。ところで、あのアパートのどこにジュリアとエリザベスを泊めたんだろう… ベッドルーム1つしかなさそうなのに。床にマットレス?

コメント

 

ゆうきさん、
>あのアパートのどこにジュリアとエリザベスを泊めたんだろう…
 って私もちょっと疑問でしたが、どちらかというとケビン&スコッティがソファ+床でジュリア達にベッドを譲った気がします。(^o^)私もディビッドがなんで集会に出てきたのか不思議だったんだけど、あれってアルコール依存症の人の集会でしょ。もしかしてレベッカって父親も旦那もアル中?不幸な花嫁ですね。(>_<)
 結婚式はハリケーンのせいでキャンセル殺到中みたいだから安上がりだったとしても、ノラはだまし取られた金額が巨額だから痛手でしょうね。どうして皆、負債を抱えるような展開ばっかりなんだろう。これでノラとホリーは平等??

台風のせいで… 

Chieさん、おはようございます

台風のせいで、74話が1/3くらい受信不能で見れませんでした(汗) 夜中の回がちゃんと撮れてればいいですが… そちらは大丈夫でしたか?

ジュリア達にベッドを譲った気がします
私は夫夫が普段使ってるベッドだと(プライバシー的な意味その他で)ジュリアはあまり使いたくないかな?と思ったけど、どうだったんでしょうね~ 大人のジュリアはともかく、エリザベスちゃんはあまり床に寝かせたくないだろうし。もしかしたら、今のソファはベッドになるタイプかも?

もしかしてレベッカって父親も旦那もアル中?
それだとレベッカが可哀想だから、ジャスティンに不信感を抱いていたデヴィッドが、彼を尾行してきたということにします。

これでノラとホリーは平等??
ノラにはかなりの遺産が遺されてたから、幾らサイモンにあげたかわからないけど、家と株しかないホリーよりはずっと財産があると思います。でも慈善事業の方にかなりお金を使ってると思われるので、あまり残ってないかもしれません。 慈善事業に使うより、そのお金で少しでもオーハイを助けようと思わないんだろうか?
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年09月21日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

 

ゆうきさん、
こちらも台風の影響で娘の女子高は昨日は通常通りの授業でしたが、息子の通う男子高は2日連続で休校。草食系男子が増えるわけが分かった気がします(>_<)。
 ノラがサイモンに『投資』したのはもしかしたら10万ドル?「10万ドルあれば他の仕事からは自由になれて君と一緒に居られるけど。」みたいに言ってませんでしたっけ?以前中国との投資の失敗でオーハイフーズが潰れそうだと言ってた時の負債は確か20万ドルじゃなかったかな。ノラ、完璧色ボケですよね~。

 

Chieさん、こんにちは

うちは今日は二人とも休校ですよ^^; 昨日からずっと警報が出たままです。

10万ドルでしたか。<サイモンへの投資 ありがとうございます。
中国での取引の失敗で作ったオーハイの負債は2000万ドルでした(汗) 今だと15億円くらい?
個人では、ノラがポンと10万ドル出したり、サラが困ってたときにキティが12万ドル貸そうとしてたりと財産があるのに、誰も会社には金出さないんですね^^; なにか法的な問題があってそうできないんだろうか? それとも、ホリーを助けるみたいになるのが嫌だったんだろうか?(もう家族なのに) 元凶のソールくらい、全財産出せよ!って言いたくなりました。その後はオーハイで働けば、並の生活くらいはできるでしょう。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年09月21日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

