Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


シーズン・フィナーレにしてシリーズ・フィナーレ。とうとうこの日が来てしまいました…
ネタバレ個所多数に付き、反転してご覧ください。

マイケルのナレーションで始まった513。同じく彼のナレーションで始まった101を思い出させます。私がQAFを知った(というか思い出した)のは去年のS4放送中。その後S3までの全DVDを買い揃え、毎日のようにそれを見ました。見始めたのは1年前からだけど、S1から見ているのでもう5年も付き合いがあるように思えます。正直、どんな終り方をするのか恐いという思いもあったのですが、結局は見ずには居られませんでした。
最後まで見た感想を言えば、「ああいう終り方もありだな」ということです。やはりブライアンはジャスティンを送り出しましたね。でもあれで別れたとは思いません。ジャスティンはステップアップしてブライアンの元に帰ってくる気がしました。結婚はしないでしょう。でもやはり帰る場所はブライアンの所だという気がします。
ベンとマイケルはより一層絆を深め、ハンターを含めた家族という形を確かなものにしたと思います。集会で権利について訴えるマイケルの口調は静かでしたが、内容には正直でリアルで力強いものを感じます。ハンターは復学を目指して勉強を始めました。これも、後押ししてくれるベンやマイケルあってのこと。そんなハンターに2人は名前入りの日記を渡します。ベンとマイケルの息子としての新しい一歩です。
テッドはある人と再会します。その相手はなんとあのブレイク。スキーツアーで偶然同じところに宿泊していたようですが、やはり引き合う運命なんでしょうか?2人はテッドの部屋へと消えていきます。思えば衝撃的な出会いとすれ違いを繰り返した2人でした。
テッドと共にツアーに参加していたエメットは、そこで偶然高校時代の同級生と再会して息投合します。エメットに新しい恋が始まりそうな予感です。
メルとリンズはカナダへと引っ越して行きました。でももう会えないわけではなく、この先もブライアンやマイケルは時々は彼女達と会って、遠くからガスやJRの成長を見守っていくのだと思います。
ラストシーンがとても印象的でした。ひとりになったブライアンを、マイケルはバビロンへと連れ出します。彼らが中央で踊り出すと、回りは一気に元のバビロンへと戻っていきました。2人で踊っている姿はUK版S1ラストシーンを思い出させます。
マイケルは回りにベンの姿を確認すると、ブライアンにキスし、ベンの元に行きます。回りには他にもテッドとブレイクが、そしてエメットが居ます。ブライアンは1人で中央で踊り続けます。このシーンを見ていてちょっと泣いてしまいました。
バビロンで始まったQAFは、バビロンで幕を引きましたが、「終らない」でいてくれて良かったです。私達は会おうと思えば、いつでも彼らに会うことが出来ます。Always Have, Always Will...

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

