Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


※ネタバレがあります。これからご覧になる予定の方はご注意ください。
Sorted [DVD] [Import]2000年 イギリス作品
Matthew Rhys, Sienna Guillory、Tim Curry他

sorted01.jpgヨークシャーに住む青年Carl Dawson(マシュー・リース)は、死んだ兄Justinの遺品を整理するために、ロンドンにやってくる。Justinはロンドンで羽振りのいい生活をしていたようだ。
Justinの家で彼のガールフレンドだったSunny(シエンナ・ギロリー)に出会ったCarlは、彼女に協力を求めて遺品を整理し始める。手始めにJustinがよく行っていたというクラブに出かけたCarlは、Justinが持っていた写真の女性Tiffany(フェイ・マスターソン)を見かける。Tiffanyを追って聞くと、Justinが彼女のボスであるDamianの弁護士だったことがわかる。Tiffanyとは再び会う約束をする。クラブの上階から、Damian(ティム・カリー)がCarlの様子をこっそりと覗いていた。
Justinが勤務していた法律事務所から彼の遺品を持ちだしたCarlだったが、駐車違反で警官ともめているうちに何者かに遺品を持ち去られてしまう。
Justinの仲間が彼のために追悼パーティを開く。TiffanyはJustinと仲の良かったJake(セバスチャン・ナップ)やドラァグ・クイーンのMartin(ジェイソン・ドノバン)をCarlに紹介する。彼らはJustinのガールフレンドSunnyのことは誰一人として知らず、CarlはJustinにもうひとつの顔があったことに気付き始める。そしてこのパーティでは密かに薬物が取引されていた。
Justinの遺品に荷物の預かり票を見つけたCarlは、空港まで荷物を引き取りに行く。しかしそれは昨日引き取られた後だった。しかも引き取りをした人物がJustin Dawsonだというのである。偶然そこのトラブル担当だったMartinに聞くと、彼はJakeが引き取ったのだろうと言う。引き取られたのは薬品だった。彼はJustinに頼まれただけだと言う。だが実はDamianはJakeに合法の薬品から薬物を作らせていた。その頃Sunnyはクラブに入場できるのを待っていたが、Damianに命令されたTiffanyによってCarlが居ると騙され連れ去られてしまう。Damianは、Justinに関する真実を知っているとSunnyに告げる。
謎の多いJustinに混乱するCarl。不安を晴らすかのように、Carlは男から薬物を買って服用。踊っている最中に気を失ってしまい、Martinに助けられる。TiffanyはJustinの家にCarlを連れ帰ると、薬を飲ませて彼を逆レイプ。眠っている隙に探しものをする。捜し物のCDは見つかったが、目覚めたCarlがそれを奪い返した。失敗に気付いたDamianは、帰ってきたTiffanyに薬を持たせてCarlを始末するよう指示する。
CDの中身は薬物の顧客リストだった。Justinはそれを手に入れたために殺されたのだとCarlは考えた。しかしそれを聞いたSunnyは自分のせいだと言う。ある晩Justinの浮気に気付いたSunnyは彼の後をつけ、屋上で彼がTiffanyとキスしているのを見てしまった。SunnyはTiffanyが去った後、Justinを叩くと、彼はバランスを崩して転落してしまった。Damianはその一部始終を見ていた。
Carlに会いに来たTiffanyは、子供に二度と会えないとDamianに脅され、水に混ぜてCarlに毒を飲ませようとするが、土壇場で自分が飲む。その頃SunnyはDamianの手下に誘拐され、リストをメール配信しようとSunnyの家に来たCarlも捕まってしまい、フェリーの船倉に閉じ込められ毒を飲まされてしまう。しかしそれは気を失うだけで毒ではなかった。JakeがDamianを騙して配合したのだ。JakeやMartinに助けられたCarlは、Damianを追うと彼と殴り合いに。バランスを崩したDamianは海に転落した。
Sunnyの意識はなかなか回復しなかった。Carlは自分も気持ちを眠っている彼女に告白。だが実は彼女は目覚めていたのだ。ふたりは気持ちを確かめ合った。


マシュー・リース祭りまだまだ継続中!
今回買ったDVDに英語字幕がなかったので、映像や断片的に聞き取れた分だけでお話を解釈しています
衝撃だったのは、JustinがDamianに殺されたんじゃなくて、Sunnyがビンタしたせいで落ちて亡くなってしまったこと。思わず「(殺したの)お前かッ!!」って叫んでしまいました。故意に殺したんじゃなくて過失致死だったんですけど。まさか女性のビンタくらいでよろけて落ちるとは思わないだろうし。でも隠してたこともあるから、犯罪にならないの?!
薬物でハイテンションになってるCarlが面白かったです。アホっぽくて。マシューさんは酔っ払ってるorラリってる演技が上手いし可笑しいし可愛いです。動画はこちらこちら。マシューさん、めっちゃ踊ってます! 一つ目はスーツなので、ブラシスのケヴィンに見えるかも? 若いはずなのに、動きがなんだかおっさん臭いです。(でもそこがいい)
Martinに「もっと馴染んだら?」みたいに遊ばれる(?)Carlが可哀想(笑) Martinにドピンクの服を着せられてました。Carlも田舎者でファッションがよくわからないのか普通に着てて、それ見たMartinが「んまぁぁぁ! なんて可愛のッ?!」みたいなリアクションしてたのが笑えます。
※腐的発言がありますので、ご注意下さい。
マシューさんの役は割とどれも行動力の割に気弱な部分や隙があって、なんだか受け臭い感じなんですが、女性に逆レイプされてしまったのはさすがに驚きです 薬で朦朧として弱々しげに「No… No…」とか言ってるから余計に受け臭く… そしてお約束というか、タイミング悪く、Carlを好きになりかけてたSunnyに見られてしまいました
個人的に気に入ったのがMartin。(万引き以外) 普段は空港で働いてますが、実はドラァグ・クイーン。何かとCarlを助けてくれます。Martinが薬物で倒れちゃったCarlを介抱してる時は、アブなくてヒヤヒヤしました。Carlが襲われるんじゃないかと思ってしまいました

コメント

ウエールズ語? 

ゆうきさん、
これってウエールズ語ですか?ドイツ語みたいだけど。英語字幕もなくて、よく意味が分かりましたね、ゆうきさん!尊敬します!!

まさか! 

Chieさん、こんばんは~
これ英語(イギリス英語)ですよ(^^) それと、ウェールズ訛りじゃなくてイングランド訛りで話してます。だからまだちょっとは聞けてるんですが。英語でも覚束無いのにウェールズ語なんてわかるわけないですよ~(^_^;) ってか単語のひとつも知りません(汗)
Matthewさんは確かにウェールズ出身ですけど、彼のウェールズ語の映画で、現在DVDが出てるのは「PATAGONIA」だけで、他は殆どイギリス英語(イングランド訛り)です。ウェールズ語の映画は必ず英語字幕が付いてるので、逆にそっちのが安心です(笑)

うわ!! 

ゆうきさん、
これがイギリス英語なんですか!ぜんっぜん聞き取れません。
てっきりドイツ語またはそれ以外だと思ってしまった。ショックです。この調子じゃイギリスなんて数十年先でも行けませんね、私。何言ってるのかさっぱりわかりませんでした(T_T)

解りました(^_^;) 

おかしいと思ったら、リンク先の動画のこと言ってたんですね~
あれはもちろん英語じゃないです(>_<) ラリって踊ってるところのシーンを見せたかっただけなので、言語は気にしてませんでした(^_^;)
こっちの動画なら、Chieさんなら余裕で聞き取れるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=d76r7PNO_zE&feature=related
マシューさんがどピンクの衣装を…
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年09月09日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

よかった(-_-) 

ゆうきさん、
マシューさんとオカマとピンクの衣装??の話は聞き取れないまでも一応英語に聞こえました。じゃあ、あのディスコで踊ってる場面は何語だったんでしょうね…(>_<)

はじめまして 

はじめまして。
マシューリスさんの作品を探しながら見てます。
ゆうきさんのプロフを参考にしてます。
『Patagonia』のDVDを手に入れたいんですが方法を知りませんか?
結構気に入ってます♪
ちょくちょく見に行ってます♪
  • 青海 
  • URL 
  • 2011年12月17日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

はじめまして、こんばんは 

青海さんもマシューさんのファンなんですか? 他にも彼を好きな方がいらっしゃって嬉しいです!
「Patagonia」ですが、私は英国のアマゾンで買いました。
http://www.amazon.co.uk/Patagonia-DVD-Matthew-Rhys/dp/B004PWDHB8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1324128035&sr=8-1
日本で買えない他のDVD(プロフィールのページで日本語タイトルになってないもの)も全部英国のアマゾンで買ってます。sorted以外は英語字幕つきでした。日本語版DVDは、TSUTAYA DISCASさんで大抵のものは借りられます。

Patagoniaはまだ見てないんです。先日the Abduction Club買ったので、古い作品であるそちらから見ようと思っています。最近は忙しくてあまり映画までは見れませんが、 もしレビューが参考になれば幸いです。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年12月17日 (Sat) 
  • [編集]
  • [返信]

こんにちは 

実を言うと、ゆうきさんのレビューが気になって試しにブラシスを見たんです。
そしたら案の定、マシューリスさんにハマっちゃいました♪

今、マシューリスさんに首ったけです♪
特にsortedのあらすじは、分かりやすく助かりました!
字幕があればどうってことないですけど、無ければちんぷんかんぷんでした。
ヒアリングは全然ダメなのでゆうきさんのレビューはとても有難いです♪

Amazonの英国の紹介、ありがとうございます!
また、Amazonで検索してたらPEACHESのDVDがありました。
英語字幕が無いみたいなのでゆうきさんのレビューを楽しみにしてます♪

ゆうきさんのペースで頑張ってください。
  • 青海 
  • URL 
  • 2011年12月19日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

こんばんは 

私もブラシスでマシューさんにハマりました!
ゲイカップルが前々から気になってたので見てみたんですが、イチャイチャ振りがあまりに可愛いカップルなので、すっかりハマって見てます。特にケヴィンのちょっとへなちょこなところに萌えています。
ブラシスは話数が多いだけに、泣いたり笑ったり怒ったりラリってたりと、色んなマシューさんの演技が見れていいです♪ 特に目を潤ませて泣きそうになってるところの演技が最高です! シリアスもコメディもやれて演技の幅が広くて、ますますファンになりました!

私も聞き取りは苦手なので、話半分くらいしかわかってません(汗) 訛りがあってケヴィンのときと発音・イントネーションが違うので余計?
PEACHESはまだ買ってません。中古なのに高いしamazonの発送じゃないからちょっと心配してます。このsortedはamazonの発送じゃなくても届いたんですが安かったので…

年が開けて時間が出来たら、またマシューさんの映画のレビューをしたいと思っています。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年12月19日 (Mon) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

