Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


キティの検査結果が出て、リンパ節のガンだとわかる。このことをロバートに伝えたいキティだったが、彼の心臓発作のことが現知事に知られてしまい、対策に忙しいロバートに話す機会に恵まれない。
知事の不倫の件を持ち出し、お互い攻撃はしないと話し合ったロバートだったが、さっそく心臓発作の件が報道されてしまう。マスコミに情報を流したのは、知事の選挙参謀であるトラヴィス。ケヴィンは知事の浮気をリークしようというが、クリーンな選挙を目指すロバートに、その方法を使う気はなかった。ケヴィンは政治ブログを書いている有名ブロガーに、こっそり知事の情報を流す。
キティがガンであることを知ったノラは、彼女がロバートと話し合いができるよう、養子のエヴァンを預かる。子供が欲しいケヴィンは、スコッティに子供に触れさせようと、ふたりでノラのところへ行く。ノラはスコッティの子供の扱いの上手さに関心した。その頃ケヴィンが知事の不倫をリークしたことがロバートにバレてしまい、ノラの家に居たケヴィンに電話が入る。彼はスコッティをノラの家に置き去りにしてロバートの家に行ってしまう。キティはロバートと口論しているケヴィンを追い出し、ようやくロバートにガンであることを告げた。
不景気で引き取り手が減り、生産された葡萄が大量に余る。この問題について、ホリーは解決策をライアンとレベッカそれぞれに出させることにする。レベッカは余剰の葡萄で低価格のワインを作ることを提案。その案は採用された。ライアンは、オーハイの全財産が記載された極秘資料と、格安ワインを作る情報を何者かに渡す。
翌朝スコッティは、昨晩のように急に出かけてしまうケヴィンに子供が育てられるのかと問う。「(子供を持ったとき)限界を感じたら仕事をやめて欲しい」というスコッティに、ケヴィンは約束できないとしながらも、努力するから信じて欲しいという。
リークの件は、お互いの秘書であるケヴィンとトラヴィスの独断ということで一応のカタを付け、ロバートは心臓発作についての真実をマスコミに発表。ロバートは仕事を早く切り上げると、キティの骨髄生検に付き添った。


トミーはもちろん(?)、サラも今回はフランスの葡萄園に行っていてお休みです。
レベッカは縁故で入りましたけど、なかなかどうして仕事ができます。しかしライアンに情報を流されてしまってどうなるやら… 彼が会ってた人物(ライバル会社?)がなにかしてくるんだろうか? ソールはえらくライアンの肩を持っていましたが、自分がライアンの母コニーにウィリアムからの手切金を渡して自殺するきっかけを作ってしまったので、ソールのせいではないけど彼にして罪悪感があったからなんでしょうか。
ジャスティンはちょっとだけ出演。冒頭でレベッカに勉強の邪魔されて文句言ってたと思ったら、最後の方にもう一度出てきてレベッカの仕事の邪魔です。ジャスティン、勉強大丈夫なの?
キティがガンに 子供もまだ6・7ヶ月って感じだし、ロバートの選挙も控えてるのになんてこと…(汗) こんな状態でもロバートは知事選を辞めそうもないです
スコッティに新たな特技! 1時間もぐずってたエヴァンを寝かしつけちゃったみたいです。あの頃の子供って男性は好まないのに… スコッティって父性愛が溢れてそうだし、エヴァンも安心したんでしょうか? スコッティはケヴィンに対しても、時々パパかママになってますもんね ノラも太鼓判押してたけど、スコッティはいいパパになれそうです。ケヴィンは…大丈夫か?という心配しかありません…
今日もケヴィンが面白可愛かったです トラヴィスに謝らせる時はめちゃ態度デカくて、自分が謝る番になったら急にシュンとしちゃって(笑) 朝ごはんのステーキの焼き具合を聞かれたケヴィンが、「血みどろ」(bloody)って言ってたのも可笑しかった レアか生ってこと? ってか朝からステーキって凄いですよね ケヴィンとスコッティって、ご飯はスコッティが作ってるみたいですが、ケヴィンは代わりに洗濯でもしてあげてるのかな? 家事分担とか子育ての分担とか、どうしてるのか(どうする予定なのか)気になります。
トラヴィスはけっこう好きだったので、再登場は嬉しいです。今後も出るのかな?
最後のノラがソールにキティのガンを告白するシーンでもらい泣きしました 代わってあげたいよね… ウォーカー家はトンデモ一家だけど、こういう家族愛・親子愛があるところは凄く素敵です。

コメント

ロバート… 

ゆうきさん、おはようございます
この回最後のノラに、初めて「いいな~」と思いました。今まではうるさくてめんどくさい母親って感じがしてたんですけど。それにしても、シーズン変わってからロバートが妙にまるくないですか。エバンが生まれた頃のロバートってもっと押しつけがましくて、異常に野心家で嫌味な奴って感じでしたが、この回の彼はかなりトーンダウンしてて普通の政治家に見えます。好感度は上がったけど、なんだか別人みたいで違和感があるなあ。

ロバートは… 

Chieさん、おはようございます

ロバートは最初登場した頃はヒーローぽかったのが、段々とダークなところが見え始めました。キティには「好きにしていいよ」って言っておきながら、裏で彼女の記事を握りつぶしたりとか、エヴァンが生まれる辺りではかなりアレでしたよね。
ここのところキティのガンのせいか、そういう部分がなりを潜めてます。
何も無い時はノラはウザったいだけなんですよね(^_^;) でもイザとなったら頼れるというところがいいです。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年09月09日 (Fri) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

