Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

amazonUKに注文してあった「Doctor Who Series4」「Torchwood: Children of Earth」のDVDが届きました。

Doctor Who(UK版、リージョン2、PAL)
DW4_PackageUK.jpg DW4_PackageUK2.jpg
DVDが入ったケース2つに、外箱(上段右)とそれを納めるスリーブ(上段左)がついています。(ちなみに右外箱の裏は、サラ・ジェーン、ローズ、マーサの過去のコンパニオンが集合しています。)
中のDVDはピクチャーディスク。6枚のディスクに、おなじみのエイリアンや敵がプリントされています。
ブックレットには、プロデューサーのラッセル・T・デイビス氏の解説と、ディスクの何枚目に何が入っているかという説明が載っています。UK版は、特典映像がそれぞれのディスクに分散して入っています。
各エピソード、各特典映像全てに英語字幕がついています。また、音声解説もついています。
特典はかなり多く入っています。ただし前シリーズに比べると、David's Video Diariesが2本(クリスマス・スペシャル&最終2話分のみ)に減って、out-takesが全く無くなってます… ディビッドさん、この頃は忙しかったんですかね?

Torchwood: Children of Earth(UK版、リージョン2、PAL)
TW_CoE_PackageUK.jpg
ごく普通のDVDケースに入っています。ピクチャーディスクです。
本編5話(全290分・次回予告編込み)と、30分程度の特典映像(ビハインドシーンやインタビューなどを1本に編集したもの)、5分程度のラジオドラマ「In the Shadow」のオーディオ・クリップが入っています。各エピソード、各特典映像全てに英語字幕がついています。オーディオ・クリップに字幕はありません。

なんというか、CoEのDVDパッケージがショボいです せめて外箱でも付ければもうちょっとマシになるのに… US版はついてるんでしょうか? 中もディスク2枚のみでした。特典映像は少ないし、S1~2と差がありすぎる… 反対にドクターのDVDパッケージは豪華。外箱が二つも付いてますよ!
ドクター・フーS4には、ジャック、イアント、グェンのトーチウッドメンバーも登場。DW4を慌てて見なくて良かったです。CoE見た後も、(自分にとって)新しい動いてるイアントが見れるんですからね~ 時系列的にはCoEの前なんですが… 動作確認のためにちょっとだけ再生してみましたけど、トーチメンバーが出るのはダークな話っぽい(汗) ダーレク、またお前か!!

コメント

感想待ってます! 

ゆうきさん、
 CoEのon airされた部分との違いは結構あったんでしょうか?特典映像とかついてることを考えるとDVD買うのも悪くないな、と思うのですが。とりあえず、時間ができたら感想をアップしてくださいね。楽しみにしています。
 ジョンさんのお家の庭にダーレクがいるそうです。ジョンさんのお気に入り…というか長いおつきあいした仲間なんでしょうね(^_^;)

イアント関連でちょこちょこカットされてます 

Chieさん、おはようございます

スパドラの放送では各話約52分のところ、DVDでは次回予告を入れて58分でした。なので予告やクレジットを抜いても4分はカットされてると思います。
まだちゃんと全部見てないんですが、とりあえず違いで気付いたのは、イアント関連です。公園でお姉さんと話してるシーンで、「お父さんに足を折られた」「ブランコをいつも強く押すんだ」(ブランコで強く押されすぎて落ちて足を折ったということらしい)みたいな話をしてます。今ドクターS4のDVDを見てる最中なので、見終わったら他もまた確認したいと思います。
特典ですが、イアントのトリビュート映像みたいなのが入れてありました。トシやオーエンのときはなかったのを考えると、一応イアントファンに気を使ってるんですね。RTD氏がイアントを殺した言い訳みたいなのもしてました^_^;
DVDは英amazonで£5.78でした。安いし買って損はないかも?(£7.49って表記されてますが、実際注文したらなぜかこの値段になりました。謎… ドクターS4も14.99→13.28になりました。) UK版はリージョンは2で同じですが、映像方式がPALと日本と違う(日本はNTSC)のでご注意ください。US版は映像方式がNTSCで日本と同じですが、リージョンが1です^_^; どっちを取るかですが、US版は高いし届くのも遅いんです…
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年06月15日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

高度な… 

ゆうきさん、
いきなりレイアウトが劇変していて驚きました(^_^;)センス、いいですね。
 イアント、お父さんに虐待されてたんじゃなくて良かった。DVDもお国柄で方式が違うんですか~。
 こんなに、ドラマにはまったことがないので、ほんとになんに対しても初心者な私です。ゆうきさんが先生ですよ。 手に入れたDVDでしっかり味わってから、またおもしろいところを見つけたら教えて下さいね!

DVDは意外と面倒?! 

Chieさん、おはようございます

驚かせてすいません^_^; ダウンロードして選ぶだけで簡単に変更ができるし、前のにも飽きて梅雨時なので、このテンプレートに変えてみました。使いにくくないでしょうか?

虐待はされてないですけど、お父さんは若干荒っぽいというか粗野というか、もしかしたらイアントの理想のお父さんではなかったのかもしれないですね。

DVDはそれぞれ国・地域によってリージョンと映像方式(PAL/NTSC)が違いますので、買うときはご注意ください。PCで見る場合、映像方式は気にする必要はありません。
欧州…リージョン2、PAL
北米…リージョン1、NTSC    です。
ブルーレイ・ディスク(BD)はリージョンがDVDとは違いますので、これまた注意が必要です。日本は北米と同じリージョンAです。欧米はリージョンBですが、実際はALLのものも多いです。(トーチもALL) BDにはPAL/NTSCの違いはありません。
トーチはHDで撮ってるので、本当はBD買ったほうがいいんですけど、私のPCにはDVDプレイヤーしかなくてBDだとスクリーンショットが撮れないので、あえてDVDを買ってます^_^;

小説「Almost Perfect」が届きました。章(?)が2~6ページ程度と細かく分かれてるので比較的読みやすいです。なんとか挫折しないで済むかな…^_^; でも数ページ読んだだけで、すでにわからない単語がいくつか出てきました(>_<) しかし、二次創作でもキワモノ的なネタを公式でやっちゃうとは! 凄いです…
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2011年06月16日 (Thu) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。