Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


"Children of Earth" 一日目
TW3day1_02.jpg

ロンドン 8時40分。子供たちが一斉に動きを止める。しばらくすると子供たちは何事もなかったかのように動き出す。トーチウッドが調べると、この現象は世界中の同時刻に起きていた。
TW3day1_01.jpgジャックとイアントが、病院の男性の遺体からエイリアンの幼生を取り出しているところを、医師のパタンジャリに見られてしまう。病院では遺体が5体行方不明になっており、ジャックたちがトーチウッドと知った彼は、ジャックたちに相談を持ちかける。
再び子供たちが動きを止める。そして口々に「我らは来たる」と言い始め、また同様に何事もなかったかのように動き出す。政府やトーチウッドは、英語圏ではない子供たちも、この言葉を英語で話したことを知る。
パタンジャリの知らせで、また遺体が無くなったことを知ったジャックは病院に向かうが、パタンジャリに撃たれ死亡。実は彼は政府の秘密組織の一員。ジャックには殺害命令が出ていたのだ。登場した組織の一味によってジャックの腹に爆弾が埋められ、ジャックの報復を恐れたパタンジャリは逃走し殺害された。目覚めたジャックはハブへと帰る。
TW3day1_03.jpgグェンは、子供たちと同じように「我らは来たる」とつぶやいていた老人クレムと会う。彼は子供の時に宇宙から来た何者かに連れ去られそうになった経験があり、そのときから"匂い"に敏感になっていた。彼は匂いでグェンが妊娠していることを知り、彼女にそれを知らせた。
ハブに帰ったグェンがスキャナでチェックしたところ、クレムの言った通り、彼女は妊娠していた。そこへジャックが表れ、偶然彼の体がスキャンされる。ジャックは体に爆弾が入れられているのを知ると、グェン、イアントを脱出させる。その直後、ハブは爆発した。

5話完結のミニシーズの第一話です。こちらは日本語版DVDが出てないので見られるかどうかずっと不安でしたが、見られる上に意外と放送が早くて驚きました。(´;ω;`)ウレシイ…
子供たちに異常が出て、ジャックとイアントはそれぞれ家族の元に。彼らの家族、初めての登場ですね。イアントは姉宅へ。姉にゲイがバレてしまいました。でもイアント曰く、ゲイなのはジャックに対してだけなんだそうです そしてジャックも家族の元へ。ジャックに家族なんていたのか! 初めて知りました。S1・5話のエステルと離れた後はずっと独り身だと思ってました。で、おじさんと称して子供の様子を見に来ていたわけですが、実は彼はジャックの孫! お母さんはジャックの娘でした。ジャック結婚してたんですね~ 娘は老けない父親に会いたくないようだから(本音では会いたいんだと思うけど)、それでもジャックは孤独なんでしょうね。
ジャックたちに殺害命令が下ってるのはなんででしょうか? エイリアンを始末するのが彼らの仕事なのに… 始末されると困るということ? 英国政府はなにか隠してますね、これは。後、エイリアンが英語使える(使わせられる)のは、多分前にも来てるからってことなんでしょうね。あの老人の子供の時に。
※腐女子的発言があります。苦手な方はご注意ください。
TW3day1_04.jpgパタンジャリに「カップルだと思われてる」って思わず顔がニヤついてしまうイアントに、こちらもニヤニヤしてしまいました(笑) そしてその後も"カップル"という言葉に反応するイアント。そんなにうれしいのか!(笑) でもそんなとこも可愛いなぁ ジャックとイアント、ふたりして太ってるのは、幸せ太りってことなんでしょうか? 中の人が太っただけですけど、そういう事にしておきますよ?(笑)
ジャックがイアントを脱出させる直前にキス! 一瞬ですけど気持ちが入ってるのがわかります。もう永遠の別れになるかもしれないですもんね… ジャックのことだから大丈夫でしょうけど、いやなところで終わるなぁ… あの爆弾、トシがいたら止められたかなってちょっと思ってしまいました

【追記】トレーラーを追加しました。


コメント

ネタバレ?再放送見てて思うのですが… 

ゆうきさん、再放送見てるとほんとに切ないです。
私がCoEを認められないのは、やっぱりイアントの存在が大きいのだと再認識してしまう。最後に星になるのがグエンだったら、きっと納得できると思うのですが。海外に次のシリーズを持って行くつもりだったから、イアントを殺してしまったんでしょうか。イギリスで続けるつもりだったら、わざわざあそこでストーリーを清算してしまう必要はなかったと思うんです。グエンのファンもたくさんいるとは思いますけど、やっぱりCoEの終わり方には納得がいかない・・・(T_T)

もうトーチはなくても… 

まともに戦って死んだのならまだしも、ジャックが456を怒らせたせいでっていうのが余計ですよね。
RTD氏が"アメリカに持っていくために身軽にしたかった"と言っていました。BBCは前年に凄いリストラしていて、経営難だったみたいです。それでアメリカに制作権を売ったんだと思います。
JANTOはRTDが意図せずして人気が出たみたいなので、アメリカに持っていかなくてもいずれはこうなったのかもしれません。元々イアントはS2で退場の予定だったそうですし(´・ω・`) トーチはグエンの人のために作ったようなものだったらしいので、彼女が消えることはないと思います。
S5はジャックの出番が減ってグェンがメインになる予定だったそうで、企画が通らなかったらしいですけど、これならもうTWはなくてもいいです。そしてジャックはドクター・フーに返して欲しい。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年05月29日 (Tue) 
  • [編集]
  • [返信]

ドクターとジャックなら… 

確かに、一番若いドクターとジャックの絡みなら見てみたいです。グエンの為のトーチなら、もう勝手にやってって感じ。(>_<)RTDの嗜好はともかく、Jantoの世界が美しかったなあと思います。作品自体の力を、制作側はもう少し考えてもよかったんじゃないかなあ。

そうだったんですか(~_~;) 

グエンのためとは、ショックです。S2あたりで、グエンは退場かと思ってたのに。イアントいないし、雰囲気の変わってしまうS5 より、ドクターとのジャックがいいです!
  • クリスマスローズ 
  • URL 
  • 2012年05月29日 (Tue) 
  • [編集]
  • [返信]

もうTW(゚⊿゚)イラネ 

Chieさん、クリスマスローズさん、おはようございます

聞いた話だと、元々RTDは、グエン役のイヴさんを主役に、女刑事がエイリアンとバンバン戦うようなのが作りたかったらしいです。それの企画が通らなかったので、代わりに作ったトーチの中で、ってことみたいです。
S5は脚本変えればまた作られる可能性もありますが、すでに別物だし、正直「なんかもう…いいわ('A`)」って感じです(^_^;)
ジャックはドクター・フーの50周年記念作品に出るみたいですが、本編には出ないんだろうか?
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2012年05月30日 (Wed) 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

