Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


スペインのドラマ「el cor de la ciutat」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイキャラ・イアゴ君です。
こちらでまとめたものが見られます。(要登録のうえに、登録申請しても完了までにけっこう掛かりますorz) 
今回は、Max&Iago編続編part11~14のレビューです。
MaxIago10.jpg
(左から)ゴンサロ、イアゴ(Marc Clotet)

セルジに盗聴器を持たされるイアゴ。ラドヴァンから電話が来て、ラクトル(ジョタの弟)を連れて行く約束をします。家ではベニがコンサートを開くから、聞きにくるようイアゴに言います。イアゴ、それどころじゃないんですが… イアゴの留守中、ベニがご機嫌でLPを聞いていると、静かに家の中に入ってくるふたり組が!(鍵掛けてないの?!) ラドヴァンです! ベニが捕まってしまいましたorz
そうと知らないイアゴは、ジョアンとラクトルを匿っている隠れ家に。警察はもう、イアゴがラドヴァンと会う予定の工業団地に居ます。と、そこへラドヴァンから電話が。イアゴが警察と組んでいるのが、バレてしまっていたようです。ラドヴァンいわく至るところにコネがあるからって言いますが、警察の内部にもコネが…? 彼はイアゴに、エクトルを引き渡すまでベニを預かるといいます。ベニ!(´;ω;`)
ラドヴァンに釘を刺されたイアゴは、セルジに取引は中止になったと嘘を付きます。ベニが捕まっていることも言えないので、マックスが怪我をしてベニがモザンビークまで様子を見に行った、ということにします。ベニを人質に取られているため、なにも出来ないイアゴでしたが、その一方でジョアンはラドヴァンの次の動きを探ってます。ジョアン切れ者ですね。一体何者?
(ここでマックスのMVが入りました。展開にムシャクシャしたうp主さんが付けてくれたおまけ動画です。14歳くらいのマックスから居ます。この頃からゲイ? なんかのイベントで、「FREE IAGO CLARA」って書かれたTシャツ着てますw Bernet君、Marc君の手にキスなんてしちゃってます
ベニは縛られて工場跡地みたいなところに閉じ込められていますorz 何も知らないベニは、「金なんて持ってない」とラドヴァンに訴えます。ラドヴァンはイアゴと、エクトル引渡しの約束をします。イアゴがセルジに会った帰り、引渡しのために隠れ家向かうと、ジョアンが倒れていてエクトルが居なくなっています。エェ――(・д・;)――!! 途方にくれるイアゴに、ジョアンはなくなった妻の保険金を、イアゴのために使いたいと申し出ます。
引渡しの場所でエクトルが逃げたと聞かされたラドヴァンは憤慨。ジョアンが代わりに金を出すというとラドヴァンは納得しますが、お金を用意するのに24時間掛かります。その間イアゴは担保になります。「走れメロス」状態… イアゴはベニの隣に繋がれます。ベニはまだ状況がわかっておらず、イアゴはしかたなく説明します。その後はただただジョアンを待つイアゴ。あまりにもジョアンを信じきってるイアゴに、ベニは「バカげてる」と憤ります。
捕まって寝ている間に、ベニは夢を見ました。空港にマックスを出迎えに行く夢です。でもドアから出てきたマックスはベニに気付きません。ベニはもう死んでいるのです。そんな話をして悲嘆にくれるベニ。イアゴはジョアンを信じるよういいますが、タイムリミットまではあと2時間です。嫌な夢だなぁorz 逆夢だといいんですが… ジョアンもまだ来る気配がありません。来ない気か?
イアゴとジョアンが姿を消したことに気付いたセルジは、ついに動こうとします。その頃イアゴとベニはジョアンとの待ち合わせ場所に連れて行かれます。来ました! スーツケースを持っています。ラドヴァンは中身を確認すると、イアゴとベニを開放します。良かった~
…と思ってたらエクトル登場。スーツケースの中身は例の十字架のキリスト像。エクトル、ラドヴァン、ジョアンがグルになって、イアゴを騙すために小芝居うってたそうです。( ゚Д゚)ハァ? わけがわかりません。でも「何の得があるかはわからないが、英雄になりたかったんだろう」ってことは… イアゴにとっての英雄になりたいって言ったら、やっぱりイアゴの…パパ? 結局さんざんイアゴが恐い思いさせられたのって、これのためだったんでしょうか? ('A`)… なんか気が抜けました…
帰ってきたイアゴを早速責めるセルジ。彼はイアゴが自分よりジョアンを信用したことに憤ってます。それに対してイアゴが、警察がしくじったから信用できなかった、と言うもんだから、益々こじれてしまいましたorz
セルジはラドヴァンを逃がしたことを悔やんでいます。すると同僚がジョアンの情報を持ってきます。ジョアンというのは偽名でした。ジョアンに関する書類を見たセルジは、イアゴに会います。ジョアンはイアゴの父親でした。やっぱりー!! 困惑するイアゴに、ベニは「父親は父親」だと、会って話すよう説得します。イアゴはジョアンに会いにゲストハウスに行きますが、彼はもう部屋を引き払った後でした。
ベニはモザンビークに行ってる事になっているため、家に居ますが様子が変。軟禁状態に耐えられなくなっているようです。イアゴに「遊ぼう」と纏わり付きますが彼は仕事に行かなくてはならず、ベニ(´・ω・`)ショボーン
ベニが監禁そして軟禁されている間、チュレリアの屋台を放置してあったので、持って行かれそうになってますorz イアゴに電話しても連絡が取れません。仕方がないのでベニは外に出ます。が、屋台の手続きが終わった後、急に体に異変が起きます。PTSDでしょうか? ベニ帰ってきたイアゴに憤りをぶつけ、イアゴは家を出て行きます。イアゴ、もうちょっとベニに気遣ってやってよ…(´・ω・`)
出て行ったイアゴはゴンサロの家に泊めてもらったようです。ベニは家のドアが開くと、その度に怯えるように。セルジはベニがイアゴを必要としていると言います。マックスからのメールを見たイアゴは、ベニのところに戻ることにします。
マックスからの電話を受けたイアゴでしたが、マックスは忙しくてすぐに電話を切らなければいけません。「側に居て『全て上手く行くよ』と力づけてくれる人が欲しい」とゴンサロに思わず愚痴。ゴンサロが「全て上手く行くよ」と慰めてくれます。いい子だなー、ゴンサロ… こっちとくっついてもいい気がしてきました。早く帰ってきてよ、マックス…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

