Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


スペインのドラマ「el cor de la ciutat」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイカップルです。
こちらでまとめたものが見られます。(要登録のうえに、登録申請しても完了までにけっこう掛かりますorz) 
今回は、Max&Iago編続編part1~5のレビューです。
MaxIago08.jpg
(左から)マックス(Bernat Quintana )、イアゴ(Marc Crotet)

10年の刑を科せられることになったクララ。マックスは、キオスクを売ったお金で有能な弁護士を雇い、上訴しようと言います。が、クララはそのお金をマックス自身のために使うよう言い、上訴に反対。イアゴを呼び出し、マックスに止めるよう説得してくれと頼みます。
クララの弁護士を探すため大学をサボってしまったマックスに、イアゴはキャリアを大切にするよう助言しますが、今はクララのことで頭がいっぱい。イアゴの話を聞こうとしません。マックス、頑固だからなぁ…(´・ω・`) 自分の仮出所のとき助けられたイアゴは、彼を手伝うかどうか迷っています。
クララに面会に行ったマックスは、有能な新しい弁護士を雇ったと言い、上告するよう説得しますが、クララは反対。あくまで上告にしようとするマックスに、彼女はもう会わないと宣言します。クララを説得できないマックスは、彼を止めようとするイアゴに「悪事の全てを働いてきた君が出られて、なぜクララがでられないんだ!」とつい悪態をついてしまいます。そして突き飛ばされたイアゴは窓枠のガラス(割れてたのか?)で怪我。マックスは我に返ります。イアゴは結局、消極的ながら(邪魔しないという意味で)協力することにしたようです。
マックスに頼まれ、クララを説得に行ったセルジ。彼も「早くチュスを捕まえなかったから、こんなことになったんだ」と悔やんでいます。そんなセルジにクララは、別れを告げます。クララ漢すぎるだろ!なんて潔さ!
クララが弁護士との面会を断ったと聞いて会いに行ったマックスでしたが、クララは彼にも面会を拒否。クララに徹底的に拒否されたせいか、いつの間にか冷静さを取り戻したマックス。ベニの助言も受け入れます。すっかり元の親子関係に戻ったようです。チュロスの屋台にあまり客が来てないみたいなのはちょっと心配だけど^^;
「クララが刑務所に入っているのに、教科書の前で集中なんてできない」というマックス。問題から離れて自分の生活を変えたいと考え、そのためにアフリカのモザンビークで活動しているNGOに参加したいとイアゴに話します。エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? そんな唐突な… ということでイアゴの「行くな」という哀願も虚しく早くもマックスは行ってしまいましたorz 行動早すぎ… ぶう(うp主)さんが言ってた「萎え展開」ってコレか!
マックスが居なくなったことでベニの家に居る理由がないと考えたイアゴは、ベニの家から出る決意をします。また不法居住者と生活する模様。ベニはそれを聞いてイアゴを引き止めます。「お前は家族みたいなもんだろ?」って。本音は一人で住みたくないかららしいけどw 寂しがりやさんめ! ともあれ、イアゴは不法占拠者6人と一緒の部屋に住まなくてもすみました。それから家族もget!良かったね(´∀`)
イアゴの雇い主ラファ(八百屋さんやってます)は、ゴンサロがイサベレタに会いに来てるのが気になります。ゴンサロがイサベレタに恋をしていると思ったラファは、彼女がレズビアンであることを、親切心からゴンサロに言いますが、実はゴンサロの目当てはイアゴでしたw 彼もゲイだったらしいです。ゴンサロはイアゴを飲みに誘いますが、マックスと電話で話をしたいイアゴは、それを断ってしまいます。それを聞いたベニが「一日中マックスに依存してはいられない」と言い、イアゴは飲みに行くことにします。が、ゴンサロが食事に誘ったところでマックスから電話が来て、イアゴは帰ってしまいました。ゴンサロ(´・ω・)カワイソス
ゴンサロから料理を買っている中年女性ピラ。ベニに気があるらしく、その料理を「残り物」といってベニに渡してるそうです。ゴンサロが同じものをイアゴに持ってきていたので、ピラがわざわざ買ってまで持ってきているとバレてしまいました。それにしても鈍感なベニ。ピラに思われてるのに、イアゴに言われてやっと気付きましたw 可愛いなぁ♪ ってか、イアゴもゴンサロに思われてるのに、ベニに言われるまで気付いてませんでしたw ふたりともモテモテですな♪ クリスマスに帰ってくると言っていたマックスでしたが、休みの間彼の仕事をカバーする者が居なくて来れないようです。ということでションボリ(´・ω・`)なイアゴでした。もしかしたらゴンサロにも望みが…?
ちなみにマックスが帰ってこない本当の理由は、中の人(Bernat君)が舞台に出ているからなのでした。"大人の事情"ってやつです。次回からはしばらくふたりの2ショットが貼れません。ゴンサロかベニとの2ショットでも貼ろうかしら?

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

