Always Have, Always Will

トーチウッド、OZ、ブラシス、スパルタカスなどの海外ドラマを中心に感想(という名のツッコミ)を書いています。

Entries


スペインのドラマ「el cor de la ciutat」です。こちらで取り上げているのは、ドラマ内に出てくるゲイカップルです。
こちらでまとめたものが見られます。(要登録のうえに、登録申請しても完了までにけっこう掛かりますorz) 
今回は、Max&Iago編part22~25のレビューです。
MaxIago07.jpg
(左から)イアゴ(Marc Crotet)、マックス(Bernat Quintana )

ベニはマックスが嫌っているイヴァンとのパートナー関係を解消。広告会社を辞める方向で動いています。マックスと和解したい模様。
マックスはイアゴのことで、落ち着いて勉強したり講義に出たりすることが出来なかったらしく、試験に苦労してます。そんな様子をイアゴが横から見てたのですが、イ「何か手伝えることは?」マ「生化学のことはわかる?」イ「解剖学なら得意v」みたいな会話してて笑えました。解剖ったって、イアゴのは、繊維でできた人工の皮膚(要するに服)剥ぐだけでしょうが!w
ベニとマックスは和解。マックスは初めてベニを"パパ"と呼びます。ベニがとても嬉しそう! ベニはマックス達に家に戻ってくるよう誘いますが、イアゴが躊躇してることもあり、マックスは「わからない」と返事。するとベニは、イアゴのことも受け入れると言います。ベニ必死すぎw そんなにひとりが寂しいのか。いっそルームメイトでも募集したらどうなんでしょう?
ある晩イアゴはマックスを食事に誘いますが、マックスはベニに夕食に誘われており、イアゴにも来て欲しいといいます。イアゴは拒否。憤ったマックスは出て行ってしまいますorz しかし当日、イアゴはベニの家に現れます。服を少し持ってきたらしいです。イアゴはマックスのために、ベニと一緒に3人で暮らすことを決意したのでした。ベニが嬉しそうで良かった(´∀`) 朝起きてきたイアゴに、ベニは朝ごはんの世話。さっそく婿に気を使ってます。しかし同居は願ったことだとしても、毎日マックスとイアゴのいちゃいちゃ見せられたんじゃ、ひとり身のベニには辛いものがありますねw 
ベニはマックスをコンサートに誘いましたが、実は嘘だったようです。彼が本当に見せたかったのは、チュロスの屋台。しかも「ベニ&マックス」の看板つき。(嘘じゃなくて、たまたまコンサート行く日に屋台ができたのかもしれません。)元のような親子関係に戻れたようです。
が、そこで調子に乗りすぎたベニが、マックスと和解させようと、勝手に夕食にクララを誘ってしまいます。イアゴのことでかなりもめたふたり、そしてイアゴは会いたくありませんが、ベニに「お前とその彼氏が会いたくないからって、断ったほうがいいのか?」って半ば脅されてしぶしぶ参加します。ベニはなんとか場を繕おうとしゃべりまくりますが、結局イアゴが途中で退席してしまいました。
イアゴが途中退席したことで、翌日朝からマックスが不機嫌。「クララが努力しているから、君もしなくては」というマックスに、「つい4日前にベニと暮らすのに同意したばかりで、そう一度には無理!」と反論。上手くいきません。と思ったら、イアゴがクララに会いに。二人はマックスの障害になりたくないと、(仕方なく)和解しました。まだ怒ってるマックスに仕事帰りのイアゴがご機嫌取り。機嫌も良くなってきたのかいちゃついてると、クララ登場。チッ!w クララは今までのことをマックスに謝り、和解しようとしてきたのでした。
マックスと和解して喜んでるクララのところへ、恋人で警官のセルジが嫌な報せ。クララを狙っているチュスが、護送中に脱走したらしいです。ドラマって簡単に脱走しますよねー(棒) 使えない警察orz それが負担になったのか、クララは倒れてしまい、病院で保護されることになりました。マックスが病院から出ると、彼を遠くから見つめる女性が… チュスです! 銃をもち、看護婦に変装して病院内に潜入。クララ危ない!と思っていたらチュスが追っていたのはマックス。演出でいかにもクララを狙ってるように見せてたみたいです。まんまと引っ掛かりましたw マックスがいるということは大学…なんでしょうか? とにかくマックスは連れ去られてしまったのでした。
チュスからマックスの携帯を使ってクララに連絡が。マックスを殺されたくなければ、病院を抜け出して来いと言います。クララはイアゴに事情を話し、銃を持ってこさせます。…スペインて普通に銃って手に入るんですかね? …と思ったら、競技用だったらしいw イアゴが銃を撃って(注:空砲です)注意を向けている間に、クララは病院を抜け出し、銃も受け取ります。またしても使えない警察orz クララは電話してきたイアゴに「マックスを一生愛する」ように誓わせると、石鹸工場に潜むチュスの元へ。なんだか死を覚悟してるみたいなクララです(´・ω・`)
その頃マックスは、縄抜けし隙を狙ってチュスを撃退、脱出…しようとしますが、反撃に遭って失敗orz またしても縛られてしまうマックス。ラドヴァンにも縛られ、何度目? チュスはやってきたクララに、「自分と同じ目に遭わせてやる」とマックスに銃を突きつけますが、現場に駆けつけた警察(マックスが掛けた携帯のGPS?)によって、助けられました。これで落着と思いきや、チュスが「何回でも狙ってやる」と脅すから、クララは発作的にチュスに向かって銃を乱射。そのまま逮捕ということになりましたorzorz 最後は刑務所へ送られたところで、このシーズンの終了です。あぁ…イアゴが出てきたばっかりなのに、今度はクララが… 殺人だし、再犯だし、刑期何年になるんだろ…(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

12  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  02  01  10  08  07  06  05  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

マシュー・リース出演作

2012年09月10日発売(amazon.co.uk)

外国為替レート

外貨預金 初心者fx

右サイドメニュー

プロフィール

ゆうき

  • Author:ゆうき
  • 洋画、海外ドラマ、ドキュメンタリーが好き。
    割りと飽きやすいので感想が完走してないのも多いです(^^;
    たまに萌えが炸裂している感想もあるのでご注意下さい。(一応直前に警告文を入れています)

    画像は「ブラザーズ&シスターズ」のケヴィンことマシュー・リースさんです♡ 出演作をレビューしています。

HSタグクラウド

リンク

ブログ内検索

マシュー・リス検定

Twitter

カウンター

